PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『女性がつける王冠形の髪飾り』

中央の線はスキャンの仕業(;;)
FUJIFILM CARDIA mini TIARA / kodak EB-3

「ティアラ」、お嬢ちゃんが反応しそうな言葉です。

そーそーきっと女の子は憧れるよねぇ、私には縁がないけどね。
と思った瞬間封印した過去の出来事がよみがえりました。


あらためて確認する勇気はありませんが、確かあの時、キラッキラのを頭に乗せたような…。




小さくて軽くて片手でスイッチ入れられて、ケースなしで気軽にバッグに入れられるようなコンパクトカメラはないかいなということで、FUJIFILMのTIARAです。

質感といいデザインといい、昔の男子が使ってたアルミのお弁当箱のおかず入れを思い出させます。
きれいな中古があってラッキー♪でもよく見ると電池蓋の閉まりがちょっと甘い。なので蓋を落としてしまうよりかは、とテープを貼って落下防止。
もしもどこかでこういうティアラが落ちてたら一報お願い致します。



しかしこの位置だとフィルム入れ替え時に困ってます。

| TIARA | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かめおさん
ばっちりなティアラでよかったですねー
裏蓋、ああいうのって初めて見たのでつくちゃんにそのままフィルム入れるんだよと教えてもらわなけりゃ、無理矢理バカっと壊しちゃうとこでした。
年度末ってことはちょうど桜ですね。楽しみじゃないですか~

| noce | 2006/11/28 09:32 | URL | ≫ EDIT

受け取りが遅くなったのですが、TIARA IIがやってきました。ボディに薄く傷がありますが電池蓋もばっちりです。でも、梱包から解かれるとすぐに引越し用の箱に即移動です(涙)

ただ、裏蓋が全開しないのでレンズ掃除が出来ないのが少し気になります。まあ、使うのは年度末のシステム移転が終わってからでしょう。写真撮りに行きたいですぅ

| かめお | 2006/11/28 00:40 | URL | ≫ EDIT

>Fakeさん
そーですよ、最近Fake家のティアラさんお留守番多いのねーと思ってました。
フジのコンパクトは黒NATURAがあるんですが、これからはきっとこっちも出番多くなりそうです。ネガ早く現像しなくてわ!
お察しの通りあの時とはその時です。

>かめおさん
デザイン的に結構かめおさん好み寄りな気が(勝手に)しています。
3台!!なぜに3台。それだけあるととりあえず大丈夫って事ですね。
一時期ちょっと高くなってたみたいですけどまた安くなってきたので良さそうですよ。

>つくちゃん
BiGminiも好きなんですがよりこっちのが広角ってことで。
いやーポジで内蔵フラッシュつけちゃったんってはじめてだったです。
さすがのポジも台無しでフツーの写真になってましたね(笑
アドバイスに従ってテープ位置かえときました。ついでにテープのとこに名前書こうかな。

>kimiさん
μ-2探してたんですが、そんな都合よくあるはずもなく…。
コンパクトカメラは気軽なのがいいですね。T3は気を使うのでなんかやっぱりね。
これなら安いから1つ持ってるといいですよ~
きっと最近はあの業界もオシャレになってるだろうからティアラなベタは少ないかもしれませんが(笑)

>ちぇるさん
ちぇるさん家、μー2ありましたよね。ええなあ。
でもこれはデザインが気に入りました。「あっ!傷ついた!?」って心配せずにガンガン使えそうです。

日頃の言動から多分そうではないかとひそかに思っておりましたよ。
私は勇気を出して確認しようとしたら証拠物件が行方不明。


| noce | 2006/11/09 21:54 | URL | ≫ EDIT

やはり女子は見た目も重要ポイントですよね。
写りもよいし広角だし活躍してくれそう(^^)

あの時、洋装だったけどキラキラを乗せたかどうか記憶にない…
女子が主役の晴れ舞台のはずなのに、いかに気合が入っていなかったのかがばれちゃいます^_^;

| ちぇる | 2006/11/09 20:04 | URL | ≫ EDIT

ティアラよさそう、なんか気になります。自分もSilviF2.8持ってたのですがNikon35Tiとかぶるので手放しました。お気軽コンパクト機、思わず今日中古屋巡りしてたのでいろいろ見てしまったです。

それにしてもティアラ着けた人と歩くときはあるンやろか??(笑)

| kimi | 2006/11/09 14:47 | URL | ≫ EDIT

うーん。ハル君、男前に写ってます。
あんなにちっこいカメラでこれだけ撮れたら、文句なしでしょう。

電池ブタ、三脚穴に近い方をもう少し長めにして留めたらいかがでしょうか。そいで、逆側は、はまってるだろうからきっと外れない気がする。どうやろか。安心なのは毎回貼り貼りですなw

| つくちゃん | 2006/11/08 23:57 | URL | ≫ EDIT

ちょっと圏外だったのですが、いいレンズですね。
3台ぐらい買い漁りそうな勢い…

私もあの時が気になる。

| かめお | 2006/11/08 23:24 | URL | ≫ EDIT

お、ティアラ仲間みっけ!
小さいクセにレンズは良いし広角だし
お洒落な外観に安さがたまりませんやねー
といいつつ、我が家は最近使ってませんが。
定期的に触らないと不具合出そうだから
またフィルム詰めてみようかなっと
で、あの時ってゆうのは…ぱぱぱぱ~ん?

| Fake | 2006/11/08 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/433-a007c13b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT