PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食の秋


Konica BiGmini BM-301 / AGFA Vista400

(めずらしく)お料理ブーム到来中。
それというのもフードプロセッサー導入のおかげです。
混ぜ混ぜ大師匠のちんたの母さんとこで毎度毎度へぇ~ほぉ~と感心するばかりでしたが、はまるのに納得。


連日新メニューの登場で驚いてる家族ですが、心配するな。
飽きるまでだから。

昨日も↑のカフェで友人にフープロの便利さを力説。彼女は帰りにビックカメラに寄って帰りましたとさ。
私の方はお店にあった3本足のスツールがどうにも気に入ってしまい、検索したらシューメーカーチェアというデンマークのWerner社のもののようでした。
微妙に色が違う気もするんだけど、ネットじゃここのしか見つからないし。
そのあとの行為は「想像に難くない」。

ハルくんも秋の匂い満喫してますか。
そんないつまでも匂わんでよろし。

| BiGmini | 18:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>koringoさん
江ノ島ー!?なんでまた(笑
えーとね。場所等詳しくメールしますね。

| noce | 2006/10/27 22:22 | URL | ≫ EDIT

ほえ~~
店員さんの接客は重要ポイントですね♪
明日江ノ島行くので、カフェの名前おせーて下さーい!
江ノ島行く前に寄ってみたいっす

| koringo | 2006/10/27 20:16 | URL | ≫ EDIT

>koringoさん
へっへーF沢にこないだできたカフェですが店員さんも感じ良くておいしくて内装もいいし1人でもゆっくりできる雰囲気でした。
また行こうっと。
ちょうどおしりのくぼみがとっても座りごごち良かったのです。
でも友人は「えー座りやすいような座りにくいような…」と言ってましたけど。
あんまりモダンなのはウチには合わないんですがこれくらいだと大丈夫そうなのでポチッ♪

| noce | 2006/10/27 17:17 | URL | ≫ EDIT

ここどこのカフェですかー?
光がさんさん、気持ちよさそう。
私も写真見て、3本足のスツール気になりましたよっ
椅子大好き!
イルムスにも北欧のかっこいー椅子たくさんありです。

、、、って事は、購入済みですかー?

| koringo | 2006/10/27 15:56 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん
収納場所の関係でかっこいいクイジナートはあきらめて、ナショナルのにしたんですがこの値段でこれだけできてもう毎日感激中です。
今更ながらみじん切りの「みじん」の重要さがわかりました。
今日はシナモンロールに挑戦だーと思ってたんですが、なるほどやっぱりHBですか。
まあでも1度試してみたいと思います。
これからも師匠達の後ろ姿を遠くに見つつ、ついていきますっ!

| noce | 2006/10/27 08:34 | URL | ≫ EDIT

やったーー!!
フープロ Geeeee-----t!!おめでとーございまーすo(^∇^)o
あの混ぜ混ぜ感覚は、はまりますよね~♪
最近パン生地もフープロで作ってたんですが、kodemari師匠より
パン生地はやっぱりHBのほーが良いとの見解が...
パンはパン専用におまかせしたほーがよいよーです(=^m^=)

| ちんたの母 | 2006/10/27 02:16 | URL | ≫ EDIT

>Fakeさん
私も「洗うのが…」だった派ですが、実際使ってみるとめんどいのはギョーザのタネをこねこねした手とかまな板まわりの野菜くずとかだって事がわかった次第です。
洗うのはボウルを洗うのと一緒です。
ギョーザは材料をざくざく切って投入して20秒でできます。あ、皮も作れるんよ。
栗だったらまず定番の栗ごはんか栗入り赤飯とか。鶏肉と炊いても美味いです。私の場合あとはきっとお菓子類に使っちゃいそうです。ハルは蒸したのそのままで何個でもイケる^^
大量だと皮むきも結構大変ですね。

| noce | 2006/10/27 00:22 | URL | ≫ EDIT

フードプロセッサ…洗うのがめんどいと聞いて躊躇してます
んが、あればギョウザなんてラクショーで作れるんだろうなぁ
さて、ここで料理大好きなnoceさんに質問です。
栗が死ぬほど大量に家にあるのですが
noceさんなら何作ります?と、今までになく乙女なコメント
なあハルさん、どんな栗が食べたいか?

| Fake | 2006/10/26 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/428-9a927393

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

