PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

課題はタイミング


Rolleiflex MiniDigi

みにでじ:「日陰なら得意なんです」










突然ですが、動態予測が苦手です。
ちゃんと撮ろうとするとことごとくハズし、
わざとはずそうとするとドンピシャ。

こういうのを鈍いというのか。

あかいくつ号も予想に反して普通に撮れた。
斜めレベルも実に中途半端です。

カメラ持って歩く時はひとりの方が気分的に楽なのですが、
こんなオープンカフェを見ると一緒だったらよかったな、と思ったり。

| Rollei MiniDigi | | 23:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かめおさん
まだ全然新品だったじゃないですか。なのにそんなスリリングなカメラとは。
フィルム、そんな方法もあるんですね。でもそれって工賃がすごいことになってる気がハゲシクします。
かめおさんって自分ではジャンクとかおっしゃってますが、なんのなんの。お金のかけどこが渋いんです。
そしてそのリッチなフィルムやプリントで目の保養させてもらってます。
写真楽しみです!

| noce | 2006/10/18 00:36 | URL | ≫ EDIT

先日の珍妙なやつは、Rolleimaticで35mmです。
あれこそ、Rolleiで一番壊れそうなNo.1カメラです。
いつ壊れるかドキドキしながら使っています。

インスタマティックのフィルムは当初輸入していましたが、
パトローネが山ほど貯まったので、レモン社経由でスタジオBTの
リバーサル巻きなおしサービスをお願いしています。

インスタマティックの写真は今度お見せいたしますね。
写りはA26が一番です。SL26はレンズ設計に無理がある感じ。

| かめお | 2006/10/17 21:25 | URL | ≫ EDIT

>かめおさん
こないだのかわいーヤツですよね。あれはいいのに決まってます!
フィルムで正方形でかわいくてと3拍子揃っててうらやましーです。
が、フィルムはやっぱり個人輸入ですか。
インスタマティックで撮った写真って見たことないので今度機会があったら見せてくださいねっ

| noce | 2006/10/17 14:43 | URL | ≫ EDIT

ええ無理です。ジャンク軍にそんなものは天文学的です。
私の体力と財力にはインスタマティックが似合ってます。
Rollei A26と、SL26はかなりいいですよ。SL26はレンズも全部持ってます。

| かめお | 2006/10/16 23:31 | URL | ≫ EDIT

>okapyさん
さすがです!ピンポンです。
この辺りはほんとにいいとこですよねえ。
歩道が広いからこういうオープンなところでも結構ゆっくりできそうです。
あ、一緒に出かけると当然荷物持ち係です^^あと「ちょっとこのカメラ持ってて」のカメラ掛けにも。

>ユキトラさん
いいのいいの^^
欲しい物があると仕事も頑張れるからね。
ミニデジはまともに撮れるとラッキー♪と思える今時貴重なデジカメです。
いいでしょおぉぉ。

>kimiさん
真四角良いです。
トリミングすりゃいいってもんじゃないんですよー
とこだわってみる。
友達とならあきらめる所5回が、家族ならあきらめるのは2回くらいに減りますがやっぱり多少は気をつかいます。
1人だと気楽ですけどね。1人旅ってしたことないので憧れてます。

>かめおさん
ミニデジとかこないだのハリアナとか?^m^
男の人の手でこのカメラ持ってみて欲しいです。
正方形いいですよね。正方形好きな人って実は多いんですね。
もっとちゃんとしたモノクロモードもあったりする正方形デジカメ…は無理ですか。無理ですね。

| noce | 2006/10/15 23:23 | URL | ≫ EDIT

ミニデジで脱力してしまいましたが、本当は(すごく)欲しかったり。
中版は体力ないので辛いのですが、インスタマティックは大好きな
正方形好きだったりします。

| かめお | 2006/10/15 16:22 | URL | ≫ EDIT

真四角デジタルはいいですねぇ~うらやましいです。
自分も写真を撮るときは一人の方が自分のペースで撮れるのでいいんだけど、こんなお洒落なオープンカフェ見つけるとやっぱちょっと気持ちが寂しくなりますね。
ホント勝手やなぁなんていつも思ってます(笑)

| kimi | 2006/10/14 18:30 | URL | ≫ EDIT

みにでじ...
やっぱほすい。
あれもこれも欲しい~~~っ!!
...と、物欲の秋を満喫してます(泣)

| ユキトラ | 2006/10/14 07:29 | URL | ≫ EDIT

日本大通り前ですか。。。

ランチャン前の写真でピンときました^^

今、カメラもって出歩くにはいい気候になりましたよね!!

それにしても、いつもいつもいろんなカメラで撮ってらっしゃること...だんな様を荷物持ちにしてみては?笑

| okapy | 2006/10/14 01:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/423-30ed756e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

