PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

命名、ゲバゲバ

EF35mmF2


ホームセンターで見つけたこれ。
ふにゃくにゃとした感触が離せなくなって買って帰ったら、
ハルのツボに軽くヒット。

ハルのおもちゃとするからには名前を付けた方が都合良いのでと、おとーさん命名。


フルネームは「ゲバゲバきゅーじゅっぷん」と言います。
そばにいた息子が「なにそれ」。
ちっ。これだから若いヤツはもー。ゲバゲバッ

こんな感じ↓マウスをおくと画像が変わります。


でも本日のツボはすでにこっちだったりします。ゲバゲバッ
これだいすきー


うーむ。カメラ新しくした意味がまるでないようなエントリーですが、でもですね、何てことはないこういう窓辺を撮っても露出が1度でスパンと来るのはさすがだなと。
いつも絞り優先で使ってるんですが、あっちだと絶対こういう場合日なたが飛びます飛びます。

| ハルのこと | 11:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>みはるさん
資格取られたんですね、おめでとうございます。
すごいなあ一歩一歩着実にじゃないですか。
また時間ができるようになったら今度こそぜひぜひ^^
ゲバゲバはミスターマックスで見つけました(笑)なぜか文房具売り場で。

>koringoさん
ぐって握るとくにゅって飛び出てくる感じです。それが気持ち良くってワシワシしてしまいます。
ゲバゲバ90分はkoringoさんもおとーさんおかーさんに聞いてみましょう。バラエティ番組だったんですけどね。
ゲバゲバッ。

>Fakeさん
多分そんな感じでしょう。ケバケバから連想したものと考えられます。
なんせオヤジが言ったのオヤジギャグの一環とも思われます。
私もあの歳では残念ながら楽しみにして見るというまででもなかったんですよ。
いろいろ調べるとなんとも贅沢でクオリティーの高い番組だったようで、今度横浜の放送ライブラリー行ってぜひとも見てみたいです。

| noce | 2006/10/13 00:35 | URL | ≫ EDIT

ケバケバ→ゲバゲバ、ってな感じかなぁと想像してみて
noceさんの笑いのセンスはベタベタ?と思ってみたり。
ストライクゾーンではないのですが、何故か知ってます
なぁんて若ぶってみる、ゲバゲバ。

| Fake | 2006/10/12 20:44 | URL | ≫ EDIT

ぷーーってふくらむんですね、面白い!
ゲバゲバ90分、て番組があったんでしょうか~?
不思議ネームですねえ
ゲバゲバってどういう状態を言うんだろう、気になります!
ゲバゲバ、ピー、も!

| koringo | 2006/10/12 14:12 | URL | ≫ EDIT

ゲバゲバほしい☆

ご無沙汰してます。リフレの資格が取れて約3週間。ぐうたらな生活になっちゃってかなりヤバイみはるです。ですが来週からは約1ヶ月、サロンに出るための研修のようなトレーニングに行く事にしました!
月曜~金曜で朝から夕方までみっちりです^^;しかも銀座まで通わなければ・・・通勤が一番心配です。
シエロもまたお留守番生活に逆戻り。でも研修が終わった後は、とりあえずフルタイムではなくバイトみたいなものなので、またハルくんと一緒に遊びたいです。

最近はブログは放置プレイで、mixiで日記を書き始めました。

| みはる | 2006/10/12 14:02 | URL | ≫ EDIT

>つくちゃん
あの放送は69年から71年だったらしい。
正直内容はよく覚えてないんですが、アイキャッチのアニメのおじさんの「ゲバゲバッ、ピー」は大好きでした。

>越渓さん
小学校低学年でしたから懐かしいというほど親しんだ思い出じゃないのが悔やまれます。
私はヒーローものが結構得意なんで今度はそっちから攻めようと思ってます。
あれ、今度ってなによ。

| noce | 2006/10/11 00:25 | URL | ≫ EDIT

「ゲバゲバきゅーじゅっぷん」・・・懐かしいというかなんと言うか・・・まさかこんなところでその言葉に再会するとは思いませんでした(笑)。昭和40年前後生まれの香ばしい香りにくらくらします。

| 越渓 | 2006/10/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

ゲバゲバと聞くと、「シャバダバ、シャバダバ~」も思い出す。
ガチョーン!

| つくちゃん | 2006/10/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん
えへへーmikaさんご愛用の35mmは持ってなかったです。
今回一緒に買い求めました。
istで使ってみて使いやすかっ「た」ので^m^
かしこいねーさすがだねー
一体どこで測光すりゃええのよっ!だったので多少もの足りない気も。
あとね、ついつい癖でスイッチオンにしてから「イチ、ニィ…」と数えてしまいます。おほほー

>冬月さん
「白飛び注意報」が少ないのにおどろきです。あーオーバーだよなーきっとと思って再生しても点滅してないし(@@)
お子達撮るにはこういうのでないとね。
ウニ!あーそっちでもいいかも。
なんかに似てるなと思ってたんですよ。

>ちぇるさん
気付いていただいてありがとー
え、もしかしてまだ生まれてないってパターンですね、そっかー。
ではおねーさんからの宿題です。
今度会うまでにおとうさん、おかあさんに聞いてみましょう。ゲバゲバッ。

| noce | 2006/10/10 22:52 | URL | ≫ EDIT

INFORMATIONもさりげなく変わってるし(^^)

えーっと、最近の若いもんでもないのですが、ちょっとゲバゲバの出身がよく分かりませぬ。
あ、喧嘩売ってるわけじゃっ;

| ちぇる | 2006/10/10 20:08 | URL | ≫ EDIT

お?30Dですね?たしかに普段撮りはあんまり露出いじらなくてもいいですよね。よほどコントラストが強くなければ。私も子どもを撮るときは動き回るので、30Dが重宝します。
「ゲバゲバ」ですか。ウチにもあった!そして名前は「ウニ」でした。

| 冬月 | 2006/10/10 20:07 | URL | ≫ EDIT

あ、ようやく(?)開封したのですね。
あれ、EFも35mmお持ちだったのねと今気付きました。
そうなんよ、ひなたが飛びます飛びます。
起動3秒露出手動。いいのです、私はこれで。(やせ我慢中)

| mika | 2006/10/10 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/422-7f38f46c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT