PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

街に出たい( ¨)




うちの近所じゃ色味が少なすぎる…。
鮮やかな看板も、オサレなお店も、きれいなネオンも皆無。

ところでこの木はなんというのでしょう?
これは花の部分かなぁ。わずかにのぞいてる赤いのは?


200503142.jpg


このカメラは「色のグラデーション」が「美しい」らしいので是非とも私も!と思ってるのですが。

200503143.jpg


朝日新聞の夕刊に「花おりおり」という連載記事があります。
草花や木や、季節の花を写真と文章で紹介されてます。
夕刊って正直あまり読まないんだけど、これは楽しみ^^
ちょっと前に、これはスクラップものだと気づきまして、切り抜いてます。

人気のあるコラムなので、すでにDVDとか書籍もでてますが、
飽きるまでしばらく続けたいっすね。

| CONTAX i4R | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>りおさん

トサミズキですか!
(と、さっそく検索…)
マンサク科なんですね。うーん、なんかうれしい。マンサク好きになったので(笑)
今年はたくさんの木や花の名前を新しく知ることが出来ました。
りおさん、どうもありがとうございました!

小鳥つきの車止めは杉並の小学校でも見かけたことあります。
学校まわりとか要チェック^^あの小鳥欲しい…。

生八ツ橋、うまかったです。

| noce | 2005/03/19 18:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございますーヽ(^。^)ノ

この花の名前が判りましたー!
「トサミズキ」という名前みたいです~(´▽`)

石の仕切り、そうですね~見ようによっては妖怪系ですもんね^^
でも、愛らしいかも♪
小鳥のオブジェまでついてるなんて、
オシャレな町ですね^^

あぁ~・・生八橋美味しそうです~(〃´o`)

| りお | 2005/03/19 10:23 | URL | ≫ EDIT

>りおさん

自信はないのですが、この樹はこういう花のようです。これで開いてるんじゃないかと。
これも調べると、きっと耳にした事のある名前かもしれません。

あの石の仕切りはもっと連なってるんです。鬼太郎に出てきそうです(笑)単なる車止めの鉄パイプにも小鳥のオブジェがついてるのとかたまに見るんですけど、いいですよね~

| noce | 2005/03/15 16:08 | URL | ≫ EDIT

>fuwさん

多分これ、これが満開状態だと思うんですよ。去年もこれが鈴なりのところ見かけたので。
ちょっと真剣に探してみます~

| noce | 2005/03/15 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~^^

上のお花、何でしょうね~( ̄。 ̄ ?
鮮やかな赤い色がペロッと。
この後が楽しみですね~。

2段目の写真。すっごく気になるんですけど(〃∇〃)ワクワク♪
目が反射鏡になってるんですね~。

いいな~。こうゆうセンスって^^
普通の味気ない仕切り(?)を作るより
こんな風に飾ってもらうのって楽しいですよね~♪

| りお | 2005/03/15 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

一番上の写真、なんのお花なんですかねぇ?
これからどんなふうに変わっていくのか、興味深々です♪

| fuw | 2005/03/14 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/42-03753381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT