PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

強風雨のなか、ペンスケッチ展はじまる


PEN-FT / G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / Kodak 400UC

あいにくのお天気となってしまいましたが、
第2回ペンスケッチ展、つつがなく始まりました。


今回も30人30様です。
皆さんきっとあーでもないこーでもないと練りに練った上で臨まれてますよー

写真そのものも勿論個性があって感心したりうなったりなんですが、展示方法も様々なので、そんなプリントのしかたがあったのか!このフレームかっこいい!なんて発見も楽しいのです。

B室



A室



B室



B室



B室
FinePix F30

私のは↑の右のどよ~んと暗いヤツです。
みんな貸し暗室で先日初めて焼いたもの。我ながらかなり怖いモン知らずだとは思いますが、超初心者のこんな出来のでもプリントの良さを少しでもわかっていただければ。と、いっちょまえの事を言ってみる。

しかしおしゃべりしながら展示したもんだから、なんだかガタガタでした^^;
写真みたらよくわかって恥ずかしい。要お直しです。

今日はじっくり見てる時間がなかったので、雨降りじゃない日にゆっくり行きたいと思ってます。

(金曜日の昼間、会場近くでお昼つきあっていただける方募集中です!)

| OLYMPUS PEN | 21:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>かめおさん
ようこそおいでくださいました。
謎の奥様なんて素敵じゃないですか。そのままのセンで行った方がよかったかなあ。
かめおさんはじめカメラに詳しい方々のお話は全部は理解できないもののw、へぇーほぉーといつも勉強になります。
謎のかけらもないこういうヤツですがこれからもよろしくお願いします。

| noce | 2006/09/28 08:58 | URL | ≫ EDIT

初めて顔と名前が一致しました

謎の奥様ということと、いつも顔を合わせるのは分かっていたのですが、
誰だか分からないまま半年が経過。でも、浅草で写真を撮ったので
データを渡さなければと思っていました。

USBメモリに格納してお渡しします。

| かめお | 2006/09/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

>越渓さん
Ciao!
いえいえ、手を煩わすなんてとんでもないです!
こういうのが楽しいんじゃありませんか^^
荷物を解いて「きれー」「すごーい」と言い合いながら展示させていただきました。
こちらこそあんな感じでよかったですか?
季節柄か、みなさんお忙しいようですね。土曜日を楽しみにしててください。

>koringoさん
おつかれさまでした。
今回は女子が増えて楽しいです^^
お昼も美味しかったしねー。そうそう、せっかく違うケーキにしたのに味見し合いっこするの忘れちゃいましたよ。
旅行いいなあ。天気も回復したことだし楽しんできてください。
また土曜日よろしくです。

| noce | 2006/09/27 22:06 | URL | ≫ EDIT

noceさーーん、昨日は大雨の中お疲れさまでした!
女子ランチも楽しかったです♪お世話になりました~w
無事に搬入が終わってホッとしました。。。先生に展示場所を忘れられた時には半泣きでしたが、、、!

金曜日、明日から家族と旅行に行くのでご一緒できずに残念です~
土曜日にはちゃーんと戻って来れるようがんばりますっ
ではではまた週末、よろしくお願いしまーす。

| koringo | 2006/09/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

E@ジローラモです

なんだかお手を煩わせてしまって、ホント申し訳ありません。
私も会社サボって行きたいところなんですが、中間期末なもんですから、土曜日の夕方くらいしか行けそうに無いんです。
本当に有難う御座いました。

| 越渓 | 2006/09/27 20:38 | URL | ≫ EDIT

>Fakeさん
前回Fake様の展示されてたとこ、今回は私でありますっ
いやほんとに気のせいじゃなく前回より内容濃いと思います。2回目の人は当然前回とは違う形ですし、新規のみなさんのパワーがすごいです。
見に来れないなんてあー残念だナーっと。
終わるまでにまた何度か様子をレポしますので雰囲気伝わればよいのですが。

>milouさん
ナイスですw
そうモノクロも良いんですよ。ちょっといつもと狙いどころの意識も変わって、モノクロを想像しながら撮るのも楽しいっす。
今日晴れて良かったですねー
海は気持ちよさそうだ^^

>mikaさん
前回よりも工夫度が確実に下がってる私ではありますが、カード入れはワイヤーで頑張りましたっ!あれ、違う?
そして皆さんの作品に関するお話を聞いてるとほぉ~、へぇ~とほんとに楽しかったりします。
それもまたグループ展のいいとこですね。
mikaさんもほら、ぺん吉くんでぜひ今度は参加の方向で^^

| noce | 2006/09/27 16:01 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ。
先回の時より見せ方の工夫がすごーく素敵。
皆さんすごいですね。写真のアラカルト。
PENの視点がすごーくすごーく生きてる感じ。
ペンスケ展からPENの新しい世界が広がりそうですね!

っと柄にもなく真面目コメント。
だって本当に素敵なんだもん。

| mika | 2006/09/27 08:38 | URL | ≫ EDIT

そ、操作ミス

コメントを入れて、つい「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れたら本文が出なくなってしまった。滝汗

| milou | 2006/09/27 00:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/27 00:16 | | ≫ EDIT

早速の更新、おつーです。
あ゛~、現場に行きたいっ!
生写真が見たいっ!
写真の中の写真で判断するに
…なんか一回目より良さそうに見えるです
で、強風だったのですね。設営ご苦労さまでしたー
皆さまの健闘ぶり&雰囲気を
こっそり楽しませてもらいますねぃ

| Fake | 2006/09/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

>kimiさん
kimiさんのと右隣のE@ジローラモさんのはちぇるさんと私とでやったのですが、微妙にズレてたらごめんなさいです。
いらした時に手直しお願いしますね。
でもどの写真もきれいでした。
今回もみなさん見応えありますよ~
ぜひ楽しみにしていてください。

| noce | 2006/09/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

早速のレポート&展示作業ありがとうございました。
どこかで見覚えあるなぁ~と思ったら自分のだったり・・・
今回もパワー溢れる作品ばかりですね。
頑張って耐えてくれ~&ごめんねって感じです。
早く行きたい~!!!

| kimi | 2006/09/26 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/414-7dc99eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT