スポンサーサイト


わっふる


TAMRON28-75mm F2.8

kodemariさんのおいしそうなワッフルを見たら買わずにはいられません。ワッフルメーカー。

収納優先で私は直火で焼く型を買ったのですが、やっぱり色は焼きムラがでます。
クッキーのような丸いリエージュというタイプのワッフルの方がいい感じに焼けそう。

でも外カリッ中フワッ。
バニラアイスとチョコソースという禁断の組み合わせです。バナナがなかったのがくやまれる。

でもネットでいろいろ見るとコレ使ってる人多いんですよね~。うーん。
しかも別売りのピッツェルプレートっていうのがまたかわいい。ゴーフルみたいのができそうで、いいんです。
いいのだが。

いつかはkodemariさんみたいにこんがりきれいなワッフル焼けるといいのになとおもいつつ、TBします。
Theme: お菓子の写真 | Genre: 日記

コメント

>koringoさん
ええ、うまいですとも^^
黄色い子は笑いながらも髪逆立ててるあのクマちゃんです。ハルが興味なさそうなので、私がもらいました。
きれいにしてあげたので、テーブルの上に昇格です。
ワッフル、この組み合わせにあとはバナナがあったら完璧だったんですけどね~
1日3回は食べられそうですが、何があっても1回でガマンガマン!

2006/09/07 (Thu) 18:28 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

うぎゃ~~~おいしそうです!
くまちゃんは、あの、フサ、がついてるワンちゃんのおもちゃでしょうか?かわいい♪
ワッフル、おウチで焼き立て食べるのサイコーですよね!
外カリ中フワ~
久しぶりにワッフルメーカーで出来たて食べたくなりましたっ
ワッフル+粉糖+アイス+チョコソース、、、うっとり、絵になりますねえ

2006/09/07 (Thu) 12:08 | koringo #- | URL | 編集

>nacoさん
プレーンな丸い形のはほんとに味もシンプルでした^^;
ちょっと味にアクセントつけた方がいいですよね。
こっちのやわらかいブリュッセルタイプ、アイスと一緒に食べるとおいしいよん。
こっちはぜひうちに食べに来てくださいな。ワッフルメーカーはお子と一緒に作ると楽しさ倍増な気がします。

2006/09/06 (Wed) 17:08 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ごっちそーさまでしたっっ
↑それにくらべちゃったら、プレーンはかなりシンプル
だけれど、おぉいしかったです~。
予想どおり、お残しゼロです。
しあわせになれるお味ってこのことかも~って感じ♪
ワッフルメーカー、細く長ーく「ほしいモノリスト」の中にあるのですが
いっきに優先順位が上がりそう?!

2006/09/06 (Wed) 10:54 | naco #- | URL | 編集

>ちんたの母さん
えーみんなやっぱしそっち買ってたのねー
いいんだけどなあ、どこにしまうかなあ(悩
私もクオカでワッフルミックスとあられ糖まとめ買いしたんで、それすら置き場所に困ってるしなあ。あられ糖袋でかっ!
うまそうなワッフル期待してますよっ

>つくちゃん
家には1人なのに思わず「うまーっ」って大きい声で言うてしまいました。
見ただけで3キロって(笑)でも笑い事じゃなくカロリーはかな~り高目になっておりますので、1日1回が限度かと。
しかも1度に2枚はいけるとこを1枚にしときました。
代謝が気になるお年頃(;;)

2006/09/04 (Mon) 23:23 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

見ただけで、3キロ太ったかも。。。
うまぞうだぁ~~~~~!ジュル。

2006/09/04 (Mon) 23:08 | つくちゃん #ilAH.LoM | URL | 編集

ぐっはーーーnoceさんのもおいしそーー(^〇、^)
太るからダメーーって言われてもこれにはかぶりつきますね!!
うちもピッツェルプレート付きが明日到着予定でーす♪
クオカから粉とパールシュガー到着してるし~
まずはカリっとしたベルギーワッフルから挑戦です(=^m^=)

2006/09/04 (Mon) 22:12 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

>kodemariさん
kodemariさんのみたくきれいな色に出来上がらなかったので、アラ隠しにアイスを上に。しかもワッフルと比較すればアイスのデカさがわかるという^^
冷たいアイスとあたたかいワッフルと一緒にクチに入れると心の底から幸せ感じます。
そしてやっぱり買ってたか( ̄ー ̄)
やっぱりピッツェルプレート慣れが必要ですね。だって広いし溝ないし。丁度良い量の生地が難しそう。
あのセット、また2007年も出るですか!うぅ~~

2006/09/04 (Mon) 21:15 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
アイスは丸く上に乗せるのかー^^

あ、来ましたね、ワッフルメーカー。
なるほど、アイスは上に乗せた方が美味しそうですね!
あぁ~、チョコソースも美味しそう。
これにバナナがあったら、あーもーもー、ダイエット中止です!(笑)
ピッツェルプレートも買ったんですよー。
薄いので丸く広げるのが難しくて、初回は失敗。
でも味と触感はかなりの好みで、一人で4枚食べました。
「コレ」買うなら、もう少し待って「2007プレミアムセット」にするといいかもです。^^

2006/09/04 (Mon) 20:38 | kodemari #uvrEXygI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

kodemariさんやnoceさんがおいしそーなワッフル焼いてるの見てー私も焼かねばーーってことで焼きました!!

2006/09/08 (Fri) 13:55 | パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)
