PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハルくんのユーウツ


400TX

「体重増えたのはぼくのせいじゃないのに」


ええ、わかってます。私のせいです。
散歩をしっかりできないのを暑さのせいにして、そんでプリンとかあげちゃってた日にゃあハルも増量中~ってもんですよ。

どうも最近、あれ?服1枚多く着てる?な感じはしてたんだけど。

よって減量作戦開始。
目標は2ヶ月前まで獣医さんに「標準体型だね」と言われた4.3kgになるべくマイナス300g。

はい?ハルちゃんってチワワじゃなかったっけ、って?
そうですチワワです。血統書もあるチワワです。

…。

| CONTAX T3&T2 | | 21:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちんたの母さん
えー!数々の衣装全滅の危機ー!
そりゃ一大事じゃないですか。
女の子は体重の変動時期もあるから、それに乗じてでもなんとか元に戻したいとこですね。
でもこれって用は本人より飼い主の問題なわけ…
ただいま心鬼化でがんばってる私です。ちんたの母さん、メグちゃんお互いがんばりましょうねっ

| noce | 2006/08/16 13:28 | URL | ≫ EDIT

うっ耳が痛いー!!
うちもメグがパツパツになっちゃってー(; ^ ー^)
このままだと衣装全滅の危機ですー
また新しいの前のサイズで買っちゃったしー
ハルくん300g減がんばってーー
うちも300gがんばらないと

| ちんたの母 | 2006/08/16 12:45 | URL | ≫ EDIT

>真波さん
ウチの近所にも結構パピヨンさんはいらっしゃいますが、コートを入れてもみんなハルより小さなかわゆいコばかりです。
でもチワワはハルくらいしか見ないおかげで、この大きさでも散歩してると「チワワちゃんね~」と声かけてもらえます^^
減量といっても、ここのとこ単におやつが増え気味だったので、それを止めてできるだけ散歩に行くようにくらいなのですが。
にあちゃん、暑いけどたくさん食べるんだよ~

>mikaさん
あのカリカリフードを毎食毎食あれだけ楽しみにできるのってすごい。
よく美味しい物を1度食べるとドッグフードは食べなくなるって言いますが、そんなの全く関係ないってのもいますよねえ。
今日はボタンも食っちゃいました(--)
まだ若いんだからたくさん食べてもらわなきゃね。

| noce | 2006/08/16 00:32 | URL | ≫ EDIT

滋賀写真を堪能したあとの締めがハルくん。
そうそう、夏は体力落ちちゃうから
ちゃんと食べる子は偉いんだよ。
うちにも蒸し風呂のようなリビングで
バテもせず食欲旺盛なパピヨンが2匹。
4.6Kgでもいいんです。世界の基準はうちの犬。

| mika | 2006/08/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

4.6Kg!!かな?現在!
パピヨンのうちの子より大きいですよね、ハルちん(!o!)。
でも4Kg台のちわちゃんって、少ないようで結構いますよね?
本人が健康なら良いと思いますが、どんなもんなでしょう??

減量かあ~、食べるの大スキな子にとってはつらいですよね、
「はるちんのぶんもにゃもがたべるから、げんりょがんばって」
とうちの少食っ子が言っています。

・・・きっと、ハル君とにゃもを足して2で割るとちょうどいいような。。。

| 真波 | 2006/08/14 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/393-0fd886b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

