PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャンスは一瞬

200503111.jpg


カメラが苦手なので正面顔を撮るには振り向いた一瞬を狙うしかありません。
そんな撮り方じゃ当然失敗ばかり。
しかもその手は1日のうちそう何度も通用しない。

何日かぶりにまともな写真が撮れました(;;)


200503112.jpg


じゃあ私がカメラかまえなきゃいいかも、って事で、
ファインダーを見ずにシャッター押してみました。
いわゆるノーファインダーってやつですね。
Canonクリエイティブパークの撮影テクニック編に載ってたし。

ちなみにノーファインダー撮影の頁に出てたスムースのチワちゃん、
カラーがハルそっくりで、スムチーカットしたらこんな風?な感じです。

200503113.jpg


結構かわいく撮れたじゃないの~とうれしかったのですが、
前夜ISO感度を1600にしたままだったので、画像がザラザラでがっくしでした(泣)

| ハルのこと | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ハナキチさん

ありがとうございます。
動かない花でも撮るの難しいのに、動き回る犬ってほんとに難しいですよね。
でもどんな写真でも、「かわいい~♪」って言ってるんですが^^

| noce | 2005/03/12 10:10 | URL | ≫ EDIT

かわいい!!

カメラ目線のワンちゃん、かわいいですね!
私の実家も犬を飼っていたので、必死に撮っていたの
思い出しました。

| ハナキチ | 2005/03/11 23:11 | URL | ≫ EDIT

>kodemariさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ノーファインダーで大量に撮った中の数少ない成功例です^^;
うちのハルは微妙な配色で、たいていくすんだ色にうつってしまうという飼い主泣かせなんです。
よかったらまた寄ってください。

| noce | 2005/03/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

はじめまして♪ WAN shotsから来ました。

とても綺麗に可愛く撮れてますね~
これってノーファインダーなんですか?
自然な表情が出ていて良い感じですね。
最後の写真なんて大好きです。
背景が全体に淡い感じなのが、毛色にあってますね。
また遊びに伺いますね~♪

| kodemari | 2005/03/11 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/39-603fc972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT