PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふるーつ、ふるーつ


CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 35mm/f2.4

たまには生クリームのケーキも食べたい。
でも1度に1ホールは食べきれないし、冷蔵庫にラップかけて入れておくのもナンだし。
と思ってたら、たかこ@caramel milk teaさんのこの本にあったのがボックスケーキ。


これなら保存も便利で、デコレーションがへたな私でも問題なし。




でもさすがにこの量はちょっと多かったようで胸やけしてきました。
明日は朝からケーキ、が決定なわがやです。

さて本日は江ノ島花火大会。
去年は急いで帰ってきてカメラのセッティングして、たまたまあがったデカイ花火で「おし!このあたり」とファインダーで確認も済ませたら、それが最後の花火だったという悲しい結末だったので今年はしっかり準備せねば。

| おいしいもの | 15:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>koringoさん
いらっさーい^^
ええkoringoさんがスイーツ系好きだな( ̄ー ̄)ってのは察しておりましたです。
グレープフルーツって年中あるので季節感?って感じですが、色はやっぱり夏っぽい。
なんですが、これはデジタルです。フィルムで食べ物って難しいですよね~
フィルムでこういうのが撮れるようなりたいです。

>真波さん
ぜひ真波さんにはたくさん食べていただきたい^^
いつかそんな機会があったら容赦なくケーキ攻めにさせてもらいます。
スクエアかわいいでしょ。
マスクは両面テープで貼るのでたまにはこういうのも良いです。
プリントは多分長方形で上下が黒いままだと思いますが、Bでやってもらえるのかなぁ?どうでしょうね。
サイズがえーと、何分の1?(計算できない)

>つくちゃん
うちに来ていただくともれなくハルの大音響付きです(笑
30分あまり吠え続け、その後は立ち上がったり、手を動かすたびに吠えまくり…おかげでお客様激減の我が家ですが、そんなんでもよかったら。
グレープフルーツとキーウィでビタミンも補給だー

>越渓さん
越渓さんってきっと職場でも女子に人気がおありなんじゃ?と感じます。褒めるのお上手ですよねぇ。
してケーキお好きですか!!
では機会があったらPEN女子部の面々と青山のオサレなカフェでケーキなど、いかがでしょう^^

| noce | 2006/08/02 19:25 | URL | ≫ EDIT

淡い色彩ってnoceさんの持ち味かも、と感心しきりの越渓です。
いやそれよりも、誰にも内緒なんですが、私おっさんのくせにケーキ好き(笑)。会社の周りでは他人の視線が気になって、パティスリーに行けないのが悩みです。

| 越渓 | 2006/08/02 10:27 | URL | ≫ EDIT

noceさん家に食べに行きたい。。。
美味しそうすぎ!
「ふるーつ、ふるーつ」!!! ううううう。

| つくちゃん | 2006/08/02 07:46 | URL | ≫ EDIT

う~んおいしそ~o(>▽<)o
noceさんお手製のスイーツっていっっっつもおいしそう!!
ほんっっと真剣におうちにおしかけていきたくなります(^▽^;)

そのものもおいしそうなんですけど、
これってきっと「撮り方」にもあるよなあ~なんておもいつつ。

↓スクエア写真、いいですね!!
ポジで撮るといっそうかわいい♪
・・・プリントするとできあがってくるのはやっぱり
長方形なんですよね?「B」に指定すれば
四角写真でしてくれるのでしょうか・・?

| 真波 | 2006/08/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

おーいーしーそー!

noceさーん、こんばんは。
以前のシュークリームも、うはって感じでしたが、このケーキ、夏らしくてたまりませんねー!!
写りもとってもナチュラルなのが、好きです。
フィルムのとこ、よく見えなかったのですが、何で撮ったんですかー??

| koringo | 2006/08/01 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/387-254feb9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT