スポンサーサイト


歌う犬


OLYMPUS PEN-D / 400TX

あ~たーらしいあーさがきたぁ♪きーぼぉおのあーさだ♪
この時期ったらハルくんにもこれを歌ってもらうしかないです。
体操、第2もちゃんと覚えましょうね。

私がラジオ体操現役だった頃は、夏休み中、日曜日とお盆をのぞいたほとんどの朝にあった。
町内の子供が毎日5~60人は集まってた。それが年々縮小傾向になり、弟の時はすでに半分くらいまでになってたよう。

うちの子が小学生になった頃は夏休み入ってすぐに3日、終わり頃にまた3日くらいだったと思う。それでももう10年前、最近の事情はわからないけど地域差もあるのかもしれない。

体操の前にはやっぱりこれ歌わないと。

そーれ、いっち、にぃ、さん。
Theme: モノクロ | Genre: 写真

コメント

>Fakeさん
やっぱり体操にのぞむには元気モリモリでないとね。
今ってラジオ体操とはまた別のみんなの体操というのを教育テレビでやってますよね。毎日やれば万病予防になるとか。違う歌ってのはそっちかもしれません。
でも最近の小学生はどの体操をしてるかって知らないから、もしかしたら新しい方だったりするかもですね。
高校の時、体育でラジオ体操のテストっつーのがあって大変な思いしたんですけど、今ならぜってー一発で合格の自信あり。

2006/07/31 (Mon) 17:31 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ラジオ体操、今でもあの音楽なんスか?
以前、ズル休憩してNHK見てたとき
体操の音楽が変わってて、横に車イスの人も一緒に体操してたんで
流石にこれはもう覚えられない…と思いました
ハル君、楽しそうに歌ってますね~
この歌詞、超プラス思考で出来てますから
歌ってる間に元気モリモリでございますね

2006/07/31 (Mon) 13:51 | Fake #XiwecE7s | URL | 編集

>みりいちゃん
なんかよそのお子さんは早いなぁと感じます。
ラジオ体操も、日数が少なくなってもいいから続けてて欲しいものです。
あれもきちんちとやるとなかなか奥深い体操だったり。
DS対戦、受けてたちますよー
テトリス激ヨワですけど。というか激ヨワ以下です。じゃあ私もIDとらなくちゃ^^

2006/07/31 (Mon) 01:04 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

我が家も長女がラジオ体操に行く年になりました~。
私の記憶では2週間くらいで6時半頃だったのだけど
今は5日間で7時半だそうです・・・。
ラジオじゃなくってテープなんだろうなぁ・・と(笑)

そうそう、ぜんぜん関係ないけど
テトリスDSと通信コネクタ買いました(遅)
良かったら対戦してくださーい。
IDはメールしまっす。

2006/07/30 (Sun) 04:32 | みりい #- | URL | 編集

>つくちゃん
あーこちらは充電期間もいよいよ終了ですかー
来月はめいっぱい充電もしといてくださいね。
じゃあまた来月どっか遊びに行きましょう^^

2006/07/29 (Sat) 14:21 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ハル君、オモロすぎwww

私は、9月から渋谷に通うことになりそ。。。満員電車がぁ。。。

2006/07/28 (Fri) 22:47 | つくちゃん #ilAH.LoM | URL | 編集

>みはるさーん
いやいやこちらこそすみません。
なるほど、ただいま充電期間中、ですね。
じゃあ今のうちにシエロくんに遊んでもらわければ。
メールします^^
ラジオ体操、子供の時は毎朝面倒で嫌だったんですが、後になるといい思い出になったんですどねぇ。

2006/07/28 (Fri) 21:30 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
ご無沙汰でーす

なんだかコメントする度にご無沙汰と書いてる気がします。すみません(汗)
実は色々あって、仕事辞めたんです^^
なので今は専業主婦です。毎日シエロと一緒です。毎日一緒に居るようになって気付いたことも結構あります。私が一緒でも寝てばっかりなのね・・・とか、寝起きの「のび~」は2.3バージョンやり方があったんだぁ、とかね。
ハルくんとそっくりな表情を見る機会も増えましたよ☆
私のブログはフリーズ中ですが、そろそろどうにかしなくちゃいけないなぁと思いつつ・・・また遊びにきます!

そうそう、私の頃はラジオ体操、2週間くらい通ったっけなー?

2006/07/28 (Fri) 14:34 | みはる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

