PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土筆

200503103.jpg


ちょっと行かない間に出遅れた。
出始めのところを見たかったのだけど、もうスギナまで出ちゃってるし。
たくさん出てるんですが、ヒジョーにわかりづらい背景となっております。


200503101.jpg


川向かいのお宅には大きなミモザの木があって、末期色、じゃなくてまっ黄色になってます。
庭にこんな大きな木があるなんて羨ましい限りです。
マンション生活は手軽で手をかけなくても快適に暮らせますが、やっぱり木と土を身近に感じ
ながらの暮らしがしたいです。
将来は地元に帰って山に近いところに住みたいなぁ。

山があって川があって、それで駅が近くて駅前にはでっかいスーパーもあって、でも人も車も少ないとこ。もちろん我が家から駅とかスーパーの建物が見えちゃいけません。

って、こういう条件がそろいそうなのはやっぱ滋賀県ですか。

| etc. | 19:25 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

>りおさん

寝ころんでる人がいたら、
それは本当のつくし好きか(なにそれ)、行き倒れの人かどっちかですよ。

| noce | 2005/03/27 00:25 | URL | ≫ EDIT

^^

あははは(笑
それは思いませんね~^^

| りお | 2005/03/26 16:31 | URL | ≫ EDIT

>りおさん

見てきました~!
なんかつくしって見つけるとうれしくなります。
でもシロツメグサやレンゲのように、この上で寝てみたい~とは思いませんけどね…d(・・)

| noce | 2005/03/26 12:44 | URL | ≫ EDIT

ようやく・・

やっと見つけました!つくし~vv(≧▽≦)/
TBさせてくださ~い♪

| りお | 2005/03/26 06:30 | URL | ≫ EDIT

>りおさん

そう、ミモザってかなりの大木になるそうです。私も最近知ったんですけど、あまりにデカすぎてかえって気がつかなかった、ってのもありました~

田舎暮らしいいですよね、って地方出身者が言うなって、ですけど。
自給自足が基本っていう本格的なのは実際無理かなと思いますが、窓を開けたら山がバーン!っていうのは結構イケそうかなと。

ちなみに実家は田んぼに囲まれております。夏になると一晩中カエルの大合唱です。
もー大好きなんです、あれ。

| noce | 2005/03/11 17:29 | URL | ≫ EDIT

早いですね~。

いいですね~^^
火曜日に土手に探しに行ったんですけど、
うちの方ではまだまだ先みたいです^^;

ミモザって、こんなにでっかくなっちゃうんですか (゜ロ゜)?!
まだこの目で見たこと無いんですけど、
早くしないといい時期が過ぎてしまいますよね(焦っ


「木と土を身近に感じながらの暮らしがしたい・・」
私も最近つくづく考えるようになりました。
出来れば田舎で暮らしたいです(´-`)

田んぼに囲まれて、土手があって、川があって(蛍も住めるような)、沼があって、・・
でも、大型スーパーは必要・・

実際、便利な生活に慣れて、怠け放題に怠けた体が、田舎暮らしについていけるのかは疑問ですけど・・(; ̄ー ̄A

この夢はいつか叶えたいです(^-^)

| りお | 2005/03/11 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/38-86744839

TRACKBACK

つくし見っけ♪

ようやく芽を出しました~ヾ(≧∇≦)〃でも、今年はスギナばっかりで、つくしがあまり顔を出していません。これからニョキニョキしてくるのかな~( ̄。 ̄ ? noceさん@:::bobbin::: にTBですヽ(^。^)ノ...

| フォト日和 | 2005/03/26 06:29 |

ツクシに尽くしたい

雪がちらついたかと思えば、いつのまにか晴れてたり。気まぐれな天気に見舞われた日曜日の東京。予想以上に肌寒い1日となりました。青空の下、荒川土手ではツクシが顔を出していました。都会育ちの私にとって、最も身近に感じる春の訪れでしょうか。ツクシの出現場所は日当た

| KAIGAN | 2005/04/24 03:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT