PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱皮


Planar T* 1.4/50 ZS / 400TX(自家現像)  

脱皮はまだまだ先ですが、というか脱皮できるかどうかもわかりませんが、
いや脱皮できたらいいな、ですね<じぶん。


先日、森谷修さんのワークショップに参加してきました。

森谷さんの『銘機浪漫~カメラが僕にくれたもの~』を読んでゴソゴソと出番の少なかったハッセルを使い始めた私にとってはナイスなタイミング。

初回は基本的な目測の取り方やF値と露出倍数の関係等々。
今までのいい加減さが身にしみました。
次回以降も楽しみなのであります。

ほんとは場違いだったらどうしようと思いつつだったけど、他の参加者さんとも帰りにはお茶してブログのURLなんか交換してほくほくで帰宅後、パソコン前で青くなったあと恥ずかしさで赤くなる私でした。

でもそれはとてもいい刺激で、自分の中でなにかがちょっと動いた感じ。

◆モノクロPHOTO◆

| BessaflexTM | | 14:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>mikaさん
かかかわいかったですか。じゃあこっち路線で行くべき?
脱皮はやっぱりいくつになっても必要だと感じました。
とにかく向いてた方向を後から誰かにぐいっと変えられた感じ。
急転回じゃなくてちょっとなんですけどね。
刺激、もう新しい事ひとつ始められたじゃないですか^^
いろんな方の思いや考えを見聞きするのって、なんだか身にしみるお年頃。

| noce | 2006/07/18 17:38 | URL | ≫ EDIT

すげー!

なんか久々にかわいらしいnoceさんを見た気がするー*^^*

なんか、いいですね。
なんかいいっ!!

その刺激をこっちへ横流ししてください。
ゆっくりですがあなたの背中を追いかけたい^^
基本、やっぱりしっかり学びたいなぁ。

| mika | 2006/07/18 15:06 | URL | ≫ EDIT

>nomadさん
いらっさいませ^^コメントありがとうございます。
節操のないカメラの選び方を露呈してておはずかしいです。
nomadさんのようにカッコイイプリント目指して現像も練習にはげまないと。
次回はプリントに関していろいろ質問攻めにされそうな覚悟お願いしておきます。
こちらこそよろしくお願い致します。

| noce | 2006/07/18 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
土曜日はお疲れさまでした。

素敵な写真の数々にため息をつきつつ、CATEGORYにずらりと並んだカメラの名前を見ながらヨダレたらしてます。。。
それから、モノクロだけでなく、カラーもご自分で現像されてるんですね~。
すごいなぁ~。わたしも頑張ろうっと。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| nomad | 2006/07/17 23:23 | URL | ≫ EDIT

>森谷さん
コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。
カラー現像ってもキットですから(笑)
近所にラボの少ないとこなので必要に迫られて、なのです。
人生経験は私の方が幾分長いのでそんなに簡単には見抜かせませんので。
次回もどうぞよろしくお願いします。

>D51さん
コメントありがとうございます^^
先日はどうもおつかれさまでした。
ブロニカあれから探してるんですが、良さげなのは少ないですね~
D51さんの型の名前はなんていうんですか?
機材に凝るって悪いことじゃないですよ(と思いたい^^;)
自分が好きなカメラだと持ってうれしいし撮って楽しいからそういう気持ちは写真にも出るはず(と思いたい)
おたがいがんばりましょー。次回のプリントも楽しみですよね。
こちらこそよろしくお願いします。

| noce | 2006/07/17 23:08 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした。

こんにちは。
15日はどうもおつかれさまでした。
ブロニカで参加させていただきましたD51です。

もしかしてBessaflexTMもお持ちなんですね。
いいな~欲しいな~
どうも自分の性格上すぐに機材にこりたくなるのでいけませんね。
それよりも写すレベルを上げなければならないのに。
自分の写真を見るとがっかりしますが、それでも写真って楽しいですよね。
皆さんみたいに写真が撮れるとさぞ楽しいだろうな~
オレもがんばろ~!

これからもよろしくお願い致します。

| D51 | 2006/07/17 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。森谷です。
さっき、他の人のブログにも行って、書き込んできたのですが、
皆さんはおとなしい顔してカラー現像までこなす超ハイレベルな
方々だったのですね。
だまされたよ(笑)
恥ずかしいよ。
偉そうに話していた俺は何だったのか。
皆さんの口元のニヤリ加減が見抜けなかったゼ。

| moriya | 2006/07/17 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/379-9c03f501

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

