PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のお初は鍋炊飯


SIGMA 50mm 1:2.8 DG MACRO

今日は夕ご飯何にしようかな~と思ってて思い出した、おいしそうな炊き込みご飯。
実はル・クルーゼでご飯炊いたのは初めて。

お腹空いてなくても見てたら食べたくなること100%のちんたの母さんにTBです。




うちにもスキヤキ鍋のような黒いキャセロールあるんですが、初めてなので本にある通りココットロンドで炊いてみた。
なるほど炊飯器より早いのにちゃんとおいしく炊けるっ^^

お、おこげ~(嬉



あーんど、昨日の出張のお土産の賀茂茄子のお漬けもん~



業務連絡:これからもお土産はコレ系でお願いします。たまにおたべ付きだとさらにうれしい。

| おいしいもの | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>つくちゃん
それはもうぜひ1度「ご主人」に使ってもらって下さい。確かに重いんですが、男性ならだいじょうぶw
レミパンやっぱりいいですか?欲しいなあ思いながらいつも店頭で見るもののなんとなくまた今度でいいやと思ってしまってます。
じゃなくて!なにそれ!
もしかして普段もご主人の方が料理する回数多いとか?
めちゃくちゃうらやましすぎる環境だ。私もレミパンよりもル・クルーゼよりも料理してくれる人がいい…

>kodemariさん
ご心配なく。ル・クルーゼは結構いつまでも楽しくできます^^
汚れにくいってのもいいんじゃないかと思うんですよ。あとコンロに出しっぱなしでもかわいいし。
ピラフ系ってなかなか炊飯器ではやろうと思わないけど、これなら失敗なくできそうですよ。その前に私も白いご飯炊いてみないと。
なべつかみ、めっさかわいいでしょ。えへへ~
favorite*blueさん(http://favorite-blue.com/
のなんですけど、残念ながらは今は売り切れ状態のようです。ここはマメに要チェックですね。

| noce | 2006/07/13 16:22 | URL | ≫ EDIT

なべつかみ、かわいい! これ欲しい~♪
ウチにも昨日、念願の初ルクがやって来ました。
鍋ひとつで、すっごい幸せな気分になって
料理するのが楽しいです。(最初だけかも…)
ご飯はまだ炊いてないけど、やっぱり美味しそうですね~。
おこげから、良い香りがしてきそうです。^^

| kodemari | 2006/07/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

うちにもアンケートでゲットしたル・クルーゼがあるにはあるが未使用のまま。ダンナ「が」カードのポイントでゲットしたレミパンが活躍しているので、出番がないの。ちょっと重いのがネックかな。。。

そうなんですウチはダンナの方が料理が上手で、私は餌付けされてますw

| つくちゃん | 2006/07/12 23:43 | URL | ≫ EDIT

>tomokoさん
京都の加茂茄子はソフトボールみたいなのです。小さいりんご茄子も好きだけど、これも大好き。
新潟の十全茄子、初耳だったのでぐぐってみました。
加茂茄子よりも小ぶりでおいしそう~
知らないのは私だけで、探すときっとこっちでも売ってそうなのでぜひぜひ見つけるぞー
最近料理の波は停滞気味なのでやっつけ料理が多いこの頃なんです。えへっ。

>りおさん
ひさびさの書き込みありがとうございますー
しかも随分前のを覚えててくださっててWでうれしい^^
炊飯器でも炊き込みご飯すると下の方はちょっと焦げっぽくなる時あるんですが、それとは全然違う、ほんとにカリッと固いおこげでした。
たまにはいつもと違う事もしなきゃなぁと思った次第であります。

>hanaさん
次はぜひ白いご飯も!あとパエリャ風ってのも休みの日に作ってみたいです。お鍋だと保温できないから残った分はすぐ冷凍庫へ。炊飯器だとついつい半日くらい保温しちゃうから、そっち面でも良いことだ♪
おたべも季節毎にいろんなのが出てて楽しいんですよ。一番スキなのは黒ごまのおたべ^m^

>ちんたの母さん
ご飯はまああんな感じなので、鍋つかみで気を引いてしましました。
ちんたの母さんお料理の写真撮るの上手いですよね。出来上がりなら誰でもできるけど、途中の写真がまたきれー。
そっちの方が食べたくなる度が高いです。
赤飯ー!コンビニで見たらとりあえず買う赤飯おにぎり^^
玄米もヘルシーなんですが、毎日だとアレなのでうちは家庭用精米器でその日の気分によって白米とは胚芽米とか5分づきなんてやってます。
鍋も奥深いですよね、うちも置き場所があったらなぁ

| noce | 2006/07/12 21:27 | URL | ≫ EDIT

TBありがとーございまーす!!
いやーーおいしそーに炊けましたねo(^∇^)o
鍋つかみちゃんがまたかわいいー♪
うちは宇宙人旦那の成人病予防に玄米たべよーと思って
新しい圧力鍋を買ったんですが、玄米炊く前にお赤飯作ったらうまーーい!!
最近カメラそっちのけで鍋フリークになってます(笑)

| ちんたの母 | 2006/07/12 14:44 | URL | ≫ EDIT

あぁ~♪ んまそぉ~*^^*
そうそう ルクでご飯炊くとおいしいんですよねっ。
私はまだルクで炊き込みは作ったことないけど…。
最近 圧力鍋が大活躍してるのでルクは飾ってあります(^^;
そうそう私もおつけものとおたべがいいw

| hana | 2006/07/12 07:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~^^

書き込みご無沙汰しております。
以前、FLASH MEMOで紹介されていたものですね~^^
やっぱり可愛いですね~。
また喰いついちゃいました(笑
ついでに(失礼!)お焦げにも喰いつきたいです(≧m≦)

| りお | 2006/07/12 01:43 | URL | ≫ EDIT

あーん!この時間にこんな美味しそうなの見せないで~^^;
加茂なすのお漬物、丸っこいんですね
新潟は十全茄子というのがあるのですが形は似てるような??
こんな美味しいお料理を毎日食べられるnoceさんのご家族は幸せですね

| tomoko | 2006/07/11 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/375-a45b6172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

