PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドイリーと花粉な日

IMG_1369a.jpg


昨日本格的にスギ花粉症デビューしました。
昔からイネ科にはあったアレルギーですが、やっぱスギじゃないとねっ!(涙)



たまにむしょうに編みたくなるのがレースです。
チキンラーメンを食べたくなるのと同じっすね。

太い番手で編むドイリーなら数時間で出来るのでちょうどいい。
だいたい勢いで2枚程度編むと満足するので結構たまってきました。

IMG_1371a.jpg


テーブルセンターなどの大作は途中で飽きてしまって完成経験なし。
ひとつくらい欲しいのでまた挑んでみますか。

「マスク&帽子&めがねで変装」(師匠談)して糸買いにいかないとなぁ。

「編み物しましょ」に初TBします^^

| etc. | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>りおさん

小さいのに花粉症とは。つらいですね~
そう、風邪の時って滅多にマスクして出かけないですよね。なのにこの時期は多い。でも今年は花の塗り薬が出たので、マスクなしでいけるかな?

編み物、何が難しいって、編み方じゃなくいかに完成までこぎつけるかってとこですよ。
私も挫折は数え切れない…

| noce | 2005/03/10 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^

花粉症ですかー(^_^;)それは大変そうですね・・
この時期、本当にマスクしてる人が多いですけど、
ほとんどが風邪ではなく、花粉症の方なんだろうな・・と思ってます。
うちも子供が花粉症なのか風邪なのか解らず・・
検査したら花粉症でしたー( ̄∇ ̄;
早く特効薬が出来るといいですね^^

若い頃、編み物によくチャレンジしてたんですけど、
結局ひとっつも完成した事ないんです~(笑
このレース・・キレイですね~♪
またお部屋がステキっぽくて♡

| りお | 2005/03/10 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/37-c743da16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT