スポンサーサイト


ロクヨンゴ


T-MAX400

「マスク使うと16枚撮れてお得やん!」

…とは言ってないか。
一見とってもうれしそうに見えるのですが、ほんとはどこに連れていかれるのかと不安でドキドキハァハァなんです。

車に乗る時はいつもこう。
目的地に着くまではずーっとハァハァキュンキュンと落ち着かない。
駐車場にでも入ろうもんなら「キャイーンキャイーン」と騒ぎます┐(´ー`)┌

でも不思議な事に帰り道は別人のように大人しく座ってます。
でもでも「あ、コンビニ寄って帰ろう」と家の手前を曲がったりするととたんに「キャイーンキャイーン」。これが帰巣本能か。

ちなみに本日の行き先は辻堂海浜公園でした。




シーガル、写りは値段だけ中国製だけのもの、と紹介されてるとこもありますが私のは全然そんなこたーなく、というか私が使うには十分すぎる感じです。
2眼は小さくて、チャッっていう控えめ~なシャッター音がビビリなワンコ向き。
もう一つ別の中判カメラ。あれって別になくてもいいんじゃ?なんて自分でつっこむ今日この頃…

にしても、撮ったその日にこうして見られるから自家現像便利ー
あとはスジスジがやたらとひどくなってきたフィルムスキャナをどうにかしたひ。


二眼レフ
銀塩ぴーぷる
◆モノクロPHOTO◆
モノクロ WAN SHOTS

Theme: モノクロ | Genre: 写真

コメント

>hanaさん
再度のコメントありがとうございます。
hanaさんちはお出かけや旅行も多いから車は全然だいじょうぶなんだと思ってましたよ。
帰りが大丈夫ということは車が嫌いなわけじゃなく、とりあえず不安なんでしょうね。
サイドブレーキ(笑)。そういえばうちもウィンカー出すたびに反応してるかも。

2006/06/26 (Mon) 12:41 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

あり?昨日コメントしたつもりだったのに無い・・・送信ボタン押さなかったのかもw ><。。。
うちのクレオとココアも車に乗るとキュ~ンってずっとないてます~。
やっぱりどこに行くのか不安なんでしょうね(*^^;
帰りは同じくおとなしくなりますが停車してサイドブレーキひくとやたらとキャンキャン反応しますw

2006/06/25 (Sun) 07:10 | hana #MDo56pwE | URL | 編集

>kimiさん
中判、いいですよねー
それでも今までは現像に日にちがかかるので使う頻度も少なめだったのですが、これからは出番も多くなりそうです。次はカラーネガもいってみます^^
kimiさんもぜひ。
うちの近所は現像のみでも600円近くするので家でできるとたすかります(笑)

>tomokoさん
車のシートのおかげでハルの耳毛もいい感じになりました。
ドキドキなものの、きっとちょっとはうれしい気持ちも入ってるよね?ね?ね?と思うことにします。
自家現像って結構主婦にむいてる作業なんじゃないかと思います。料理や洗い物と似てる感じというか^m^
カラーも簡単にできるキットがあるのでそれ見ればtomokoさんも一歩踏み出しちゃうに違いない。

2006/06/24 (Sat) 22:53 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ハル君がとってもいい感じに写ってる!
とてもハアハアとかには見えません~
まんま笑顔に見えますよ(*^m^*)
撮ってすぐにUPできる自宅現像・・
う、羨ましい・・・

2006/06/24 (Sat) 21:02 | tomoko #- | URL | 編集

一枚目の写真、車の金属部分の質感がすごく出ていいなぁ~、もちろんハル君の毛の感じも・・・流石にセミ判ですね。
二枚目のお写真のボケの感じは中判ならではですね。
自分も久しぶりにリコーフレックス持ち出したくなります。

みんな自宅でスピードラボうらやましいなぁ~

2006/06/24 (Sat) 18:35 | kimi #yl2HcnkM | URL | 編集

>つくちゃん
さすがだ!
コメントの内容が付け焼き刃の私とは違ーう。
これからもそういう「おぉ~」なコメント、全開にしてお待ちしております。
たしかにボケ方や周辺あたりなどはハッセルと比べると違いがわかります。でも趣味の場合はどれだけ持ち出したくなるか、だよね。
写真はスキャンの時のスジが気になったので差し替えました、とはいえこれにも出てるんですが。
天気、明日はとりあえず雨は降らなさそうなのでそれだけでもよかったです。でも今度はFT持って行きたいので晴れて欲しいような欲しくないような…

2006/06/24 (Sat) 10:45 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

あれ、昨日の晩と写真が違うくないかい?自転車だったような。。。

画像の周辺が流れるから、中国製の写りと言われちゃうのかな。
中判や大判って、如何に歪まないかがカメラとしてかなり重要なポイントだったりするらしいから。
(たしか建造物を写すのに良く使われるかららしい。)

でも趣味や作品なら周辺の歪曲や光量落ちはおもしろいよね。
今、久々のお天気なんだけど、明日もこの時間、晴れるかなあ。
明日にとって置いて欲しかったなあ、この太陽。。。

2006/06/24 (Sat) 09:58 | つくちゃん #ilAH.LoM | URL | 編集

>mikaさん
ハルは顔部分の色が明るいのでモノクロでも表情がとらえやすく助かります。
現像、面白いでげすよ。ぐふふ。

2006/06/24 (Sat) 09:49 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ハルちゃんて何気にモノクロ向きー^^
トーンがキレイだっ。

2006/06/24 (Sat) 08:23 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

