PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父の日

じーちゃん許したって
CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 35mm/f2.4 CENTURIA200

ほんの数時間前、初めて気がつきました。

明日って父の日…。


結婚して19年、毎年必ず遅くても当日には2人の父に贈り物をしてきましたが、
ええ、カメラなんぞにうつつをぬかしてたせいですっかり忘れてました。
私の父は結構ここを見てるので、こういう事情ですお父さん。今年はちょっと遅れます。ごめんちゃい。

さてさて、
先日とうとう手を出してしまったアダプターで、PEN-FTにネジ式レンズをつけていろいろ。
プラナーはすっきりキレイに写りますが、私的にはちょっとあっさりし過ぎかなという印象でした。
そして驚いたのがフレクトゴン。同じフィルムなのに色が違う。えらく立体感が出るし。断然こっちの方が好きな「感じ」でした。

しかもこれなら寄り寄り^^
お見苦しくしてすみません

| OLYMPUS PEN | 01:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>hanaさん
これ、正しくいうとCENTURIA SUPER 200なんですが、これだとまだヨドバシとかネットで普通に買えますよ。
でももしかして昔のSUPERがついてないやつかな?ちょっと昔のカメラは400とかよりも200の方が結構使えるんですよね。

| noce | 2006/06/19 18:41 | URL | ≫ EDIT

父の日は二人とも長年いないので忘れますv(^m^*
CENTURIA200… 旦那さんが大好きでずっと使っていましたがもうなくなちゃった~ってしょんぼりしていましたw

| hana | 2006/06/19 07:02 | URL | ≫ EDIT

>milouさん
かわゆい愛娘ちゃんが「パパにー」ってうれしいプレゼントしてくれる日もそのうち必ずやってきます。
娘はちゃーんと母の日も父の日もそれなりするもんですが、一人息子はそういうのを思いつく事すらしないってのが自分の番になってわかりました。さびし。
フレクトゴンはマクロレンズ並みに寄れるのでオールマイティーなのです^^

>もかさん
一応魚眼も撮ってみましたが、生憎の天気でベランダからの景色を撮ったら「何だかなあ」写真になってました。
もっとぐぃーんとばばーんとするモノいつかは撮ってみたいです。
ニッコールも良いレンズ揃いじゃないですか~
でもメーカーの違いを楽しめるのはこっちですかね。

>tomokoさん
M42のアダプターがあればウルトロンもカラヘリもtomokoさんのアレもコレもいけちゃいます。
ということでtomokoさんにはFTをオススメ^m^
(もしかしてもうお持ちだったらごめんなさい)
プレゼントは手渡しできる距離なんですか?だとしたら前渡しでも顔見せられるからいいですね^^

| noce | 2006/06/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

FTにフレクトゴンをつけるのにアダプターって必要なんですね
勉強になりますー^^

父の日は最近は当日なんて無理~と言って前渡しです
密かに父が「お母さんの時と違う・・」とイジケているとの情報あり・・

父親って歳をとると途端に子供っぽくなっていくような気がしませんか?
おとーさぁ~~~ん、しっかりしておくれ~o(* ̄○ ̄)ゝ

| tomoko | 2006/06/18 20:53 | URL | ≫ EDIT

比べるといろいろわかるものなのですね~ ^^
やっぱりネジ式の方は選択肢が多くていいなあv

| もか | 2006/06/18 20:49 | URL | ≫ EDIT

父の日!

そういえば、母の日、奥さんの誕生日には贈り物しているけど、
逆はまだ未経験です。汗
noceさん、えらいなー。

フレクトゴン。うわー。
なんか勉強になりますです。

| milou | 2006/06/18 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/359-7cdc197a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

