PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自家現像


T-MAX400

ninoさん家現像じゃなくて、ほんとの意味での自家現像でちょっと感激。


先月、かわいいななももちゃんの接待付きでninoさんに教わった自家現像、やっと実践できましたです。
普段の私なら3日前の記憶はもううっすら…になるとこですが、ちゃーんとしっかり覚えてました。
いつまでもタンク持ちっぱなし、はしなかったし。





BiGmini BM-301

階調(っていうんですか)はこれから試行錯誤の繰り返しでもっとちゃんとできるようになれればいいんですが。

| SEAGULL 4B-1 | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ninoさん
多分本だけではきっとたどり着けてなかったと思います。
さらにこないだ聞いたのはいかに的確でわかりやすい説明だったかも改めてわかった次第です。
そして素敵なバッグでも素敵な服でもなく、素敵なネガと言われてうれしい私もちょっとはgrowing up。

>つくちゃん
多分ね、ビギナー中のビギナーなのですべて「ちゃんとした」からだと思います。
そのうちだんだんええ加減さが出てくると大失敗って事になるんじゃないかと。
また撮るのとは違う楽しさがあって良いですよん。
そのうち、待ってます^^

| noce | 2006/06/18 01:18 | URL | ≫ EDIT

ついにやりましたね!こちらもおめでとうございますです。

いい感じに、ムラなく仕上がってる!黒も浅くないし。
すご~~~い。

私はやりませんからね、やらない、やらない。
今のところは、しばらくは、やりませんw
やらないでおくことに。。。
いいなぁ。。。。。

| つくちゃん | 2006/06/17 22:41 | URL | ≫ EDIT

すばらしい

さすが何でも器用にさくさくこなしちゃうnoceさん。
ムラもない素敵なネガ。
私はといえばあれからポジに嵌りまくり、とんとモノクロご無沙汰でして。
いかんぞ。

| nino | 2006/06/17 21:11 | URL | ≫ EDIT

>もかさん
復活しましたです^^以前よりも微妙にパワーアップもした感じで。
まだしばらくは手順を身につけるのと巻きの失敗を減らすのが目標。
階調がどうの、なんてのはまだ先の話っすよねぇ。
がんばろうねっ♪

>tomokoさん
ちゃーんといろんな本に書いてある、順番と時間と温度をしっかり守ってれば誰でもできますよ~^^私でもできたし。
感性とかセンスが重要じゃない「作業」ですから。
そちら方面のパピヨン飼いの皆さん達もきっとやってみたいに違いない!
ぜひぜひ皆さんでやってみてください。

| noce | 2006/06/17 19:59 | URL | ≫ EDIT

すごい~p(><)q
自家現像ってなんだかとっても難しいそうなのにぃ~
ああ、noceさんがず~っと遠くに見えまする・・
背中が見えなくなる前に追っかけられたら良いなあ~(ボソ)

| tomoko | 2006/06/17 19:49 | URL | ≫ EDIT

ブロードバンド復活されましたか? ^^

本当に(現像段階で)コントロールしようと思うと、けっこう大変みたいで…
私はまず、ちゃんとしたネガがコンスタントにできるようになるのが目標っす --;

| もか | 2006/06/17 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/358-09ddc6c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

