

ラミューズメント・パーク

REALA ACE 100
PLANAR T* 1.4/50 ZS

と、いうらしい新横浜ラーメン博物館にひっさびさに行った。

たしか前回行ったのって和歌山ラーメンブームで井出商店が大行列だったような…。
かなり前であることは確か。

日曜だけどさすがに以前のような事はないかと思ってたら甘かったです。
天気も悪いせいか、昔と変わらぬ混雑っぷり。
それでもお昼前だったので何とか大して並ばずにラーメンは食べられました。食べ終えた頃にはどこも列が長くなってて、いやー危なかった~


NATURA1600


NATURA1600

お昼も過ぎてさらに人出も多くなってるだろう頃に、ひっきりなしに人が行き交ってた通路で一瞬人通りが途絶えた。
きゃーラッキー♪と2枚撮ったうちの1枚が↑。
消化器の右のぼやけてるミドリのはなんだっ!

開放で1600のフィルムだから確かシャッター速度は1/125よりかは遅くはないはず。
もう1枚は残念ながらもっと左の方を撮ったのでこの場所は写ってなかった。

うーん、さすがラミューズメントパークですな。

コメント

>つくちゃん
Fはファインダーもちょっと暗いから余計にきびしかったですね。
やっぱりここは大さん橋リベンジで。
日曜の朝なら「ぱしふぃっくびいなす」がいる模様。でもまた雨の模様ですけどね(--)
薄暗いところがよく見えない時はビタミンAですよー
たくさん摂ってますか?

2006/06/14 (Wed) 22:12 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

>あーやっぱりジーパンって事にしとこ。
そうしとこ。怖いもん。。。プルプル。

>あれ、800のAGFAでも暗かったですか。
暗いのもあるけど、粒子粗すぎw
それ以前に、普段から暗いとモノがよく見えないんだけど、
それにしてもピントが合ってないの。
(露出計の数字読むのに、すっごい苦労した。ほとんど見えなくて、数字の桁数で逆算してましたw 私、ホンマもんの鳥目らしい。。。)

2006/06/14 (Wed) 08:42 | つくちゃん #ilAH.LoM | URL | 編集

>もかさん
NATURA1600って結構自分の記憶のままの明るさが再現できてる気がしていいですね。実はNATURA以外のカメラで初めて使ったんです。
NATURAだったらもうちょっと明るくなってそう。
ブレを気にせず撮れるようにと1600にした効果は抜群♪こういうとこでもレンズによっては3ケタのシャッタースピードっすよ。
ラー博はね~^^;ナンジャタウンの方がまだいいかな?
私はいまだにディズニーシー未経験。

>つくちゃん
あージーパンかー!ほんとだそう見えてきました。
そんなにスローシャッターじゃないのに透けるもんなんですね~
でもさ、確かに誰もいなかったし、そこは通路でもないとこなんですよ…。
あーやっぱりジーパンって事にしとこ。
そりゃF1.4にISO1600ならムテキング^m^あれ、800のAGFAでも暗かったですか。

2006/06/13 (Tue) 23:47 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

消火器の右のは、おそらくジーパンはいた人間の脚ですよね。影が出てるし。誰か居たんじゃないか?心霊写真か???
う~ん、謎です。

それにしても、レンズが明るいから明るいなあ。。。フィルムも明るいから明るいなぁ。。。いいなぁ。。。

私は鳥目です。暗いところでは何も見えてないという事実を確認いたしましたです。はぁ~~~。

2006/06/13 (Tue) 20:14 | つくちゃん #ilAH.LoM | URL | 編集

1枚目を見て、明るいなーと思ったら…
かなり暗いんですねえ。今さらながらびっくり。
NATURA1600でも、いや1600だからこそ、なのでしょうか。
私だとおそらくぶれすぎて使えないに違いない…? ^^;

ラー博は未体験です。相当な行列なんでしょうね。
しばらく行列に並ぶってことをしなくなっているうちに、できなくなってるかも。
TDLも最後に行ったのも、小1が1歳の頃だし。

2006/06/13 (Tue) 19:51 | もか #T4X5sOkU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

