PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいわけ


PLANAR T* 1.4/50 ZS

ピント合わせづらいカメラで頑張って撮ってるとね、コンタクトが乾いて目が痛くなっちゃうの。
だから目に優しいほうのカメラで撮ろうと思ったらレンズがつかないの。あれれ?
でもね、これならどのカメラにも使えちゃうの。

って誰にいいわけ。
(言い訳じゃなくて良い理由にしとこ)




ということでistの明るいファインダーだったらさぞやパキパキ合焦!のつもりだったんですが、扱い慣れてないので露出調整に時間かかるし失敗するしで、結局頼れるのはキスデジということになりました。

でも慣れてるこれなら動いてるハルも捉えられるし。
ええ、まぐれですとも


そんなんだったら買わなくても良かったじゃん。になってしまうので評判通りにすごいところを探さないと。
で、比べてみた。

Planar T* 1.4/50 MMJ



PLANAR T* 1.4/50 ZS

さらにおいしそうになってます。よかったよかった。
見えないところにソフトフィルターでも内蔵されてるんでしょうか。にじみ加減にゾクゾクします。

同じ露出でもMMのほうが若干暗くなるのはなぜ。考えてもわからないのでいいんですけど。

| 植物 | | 21:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちんたの母さん
ZF!1本いかがすかー?
モデルさんがしっかりしてるからきっと可愛く撮れますよ♪
ふわとろリブちゃんメグちゃん^^

| noce | 2006/06/08 09:14 | URL | ≫ EDIT

うわっ♪なんか欲しくなってきたー(=^m^=)

| ちんたの母 | 2006/06/08 04:25 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん(はあと)
だいじょうぶっ!めまいなんて鉄分不足かも。鉄分補給にはキクラゲよっ。レバーよりも手軽でグー(違?
今月は先に買い物しちゃったからタダ働きですよ。しかもいつもみたいに家事手抜きじゃなくて、仕事も家事も頑張っちゃうぞー!な気分にさせてくれるヤツでした。
気分だけに終わらなきゃいいですけど…。

| noce | 2006/06/07 21:09 | URL | ≫ EDIT

めまいしてきた・・・・。
noceさん好きだ。
てか買うならZSか。買えないけど。

| mika | 2006/06/07 17:58 | URL | ≫ EDIT

>ちぇるさん
こんな楽しいのもちぇるさんのおかげです、ありがとう^^
花を近くで撮ったらおどろきますよね。
我ながら思わず「きれー」と出てしまいます。暗いバックで白い花なんかだとくらくらしそうです。
私もいつまでもデジタルでビビってないでフィルムでどーん!と当たって砕けたいと思います。

>もかさん
別腹は女の子ならフツーですから。日々別腹生活ですから(笑
オーバー目でも簡単には飛ばない気がしました。コンデジと比べるな、ですけど。
そうかのぞいただけで違うと感じるのは機械式ならではですね。私も違いを感じてみます。
2つのPLANAR、どっちが好きって事はないんですけど思ってた以上に違いが出るもんだなぁと思いました。
ZFは近々また困った事になりますよね^m^きっとまた比べてみたくなるはずだー!

>jyurinさん
色合い違いましたね~。コーティングの色が違うからでしょうか。
ねじ式ならあれとあれでもいけますよ。私はアダプター持ってないんですけどPENでもやってみたくなりました。
すでにベツバラが2人います。
今もしやと思ってjyurinさんちに確認に行ったらやはし( ̄ー ̄)B型でしたね。
B型なら多分…





| noce | 2006/06/07 17:16 | URL | ≫ EDIT

ZSの色合い素敵!!同じプラナーでこんなに違うの?!
ZSなら、あれとあれにもつけられるのね。
動いてる子供も撮れるのね。みなさん別腹なのね。
う~~~~~ん(~-~;)

| jyurin | 2006/06/07 12:33 | URL | ≫ EDIT

どうも、別腹いったやつです б^^
やっぱりにじむんだ~ @@
なんかうちもけっこうあったんですけど、オーバーなのかなー
もちっとアンダー目にしないとだめかなあなんて思ってました。
描写比較、ありがとうございます~
私もやってみたいのですが、それだとデジじゃなくAriaとやらなくちゃいけないですから(でも今度やってみようかな;)。
そう、なんか明るいですよねコシナ製。同じプラナーF1.4だけど、のぞいた感じがけっこう違うんでびっくりでした。
しかし動いてるハルくんでも、ぱきっととらえられるのはさすがです ^^

| もか | 2006/06/07 08:15 | URL | ≫ EDIT

来ましたね♪
ほんと、MMとZSではだいぶ色具合が違いますね~
これは、別腹行こうかどうしようか迷ってる人にとっては、罪なエントリーになりそうです(^^)

にじみ加減、すごいですよね。
私も、今日現像取って来てビックリ。
ほんとにこんな写りでいいのかなぁ、とちょっと不安だったのですが、このエントリー見て安心しました♪

| ちぇる | 2006/06/06 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/350-80f88901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

