PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごちそう

200503054.jpg


おいしそうです。実際おいしかったです。
ちなみに自宅ではありません。
なんて見りゃわかるか。

けど、我が家の夕食もだいたいいつもこんな感じなんだけどぉ~

ウソです(・o・)



200503052.jpg


韮を練りこんだひすい色の麺。たいへんイケました。
これはぜひドンブリでいただきたい。


食事が終わってじゃあ最後にみんなで写真でも、ということで
お店の人に撮ってくださいと頼みました。
友人のデジカメで撮ってもらったら、その人、私のカメラに目をつけ、
「撮りましょうか?」と別に頼んでないのに言います。
「あ、いいです」と言ったけど「撮りますよ」と食い下がります。
「じゃあ…」そんなに言うんなら撮ってもらうかと、カメラを渡すと。
「私NikonのD70持ってるんですよ^^」

あ、そういうことですか。

「Canonのカメラ、素晴らしいですよね」
「えーD70の方がいいじゃないですか(だってそっちの方が高いし…)」

と、なんでこんなとこでカメラ褒めあわなきゃいけないんでしょうか。

料理が運ばれてくるたびに写真撮りまくってるの見られてたんでしょうねぇ(恥)

| おいしいもの | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ピヨコさん

飲食店でも撮影禁止のとこあるんですか!
私もたいてい写真撮ってるんですが言われたことはなかったんですよ。
今度から言われた時の心の準備はしとこうと思いますっ。
でも飲食店以外のお店、雑貨屋さんとか家具屋さんとかではカメラ出す勇気がないんです。

| noce | 2005/03/08 08:16 | URL | ≫ EDIT

お店の方、親切ですね~。
私も外食の時にカメラを取り出して写すことあるんですけど、「撮影禁止です」って言われることも多いんです。

なのにあちこちのお店で懲りずに撮ってますが(^_^;)

| ピヨコ | 2005/03/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

>みちさん
おぉ!みちさん!初コメントありがとうございます。写真、うまくいかなかったですか~
私はシャッターチャンスというものの存在を無視したような出来上がりになってます(;;)人物は難しいです。

>hanaさん
ニラといっても、強い風味ではなく、いい香りだけ残ってるって感じで塩味のスープととてもよく合ってました。こういうのって具はあんまりなくってもいいんですね、きっと。

>fuwさん
ニラの麺、確かお店の人は「翠麺」っていってたと思うんですがとてもおいしかったです^^
そうそう、そんな感じでした<試し撮り(笑)
でも自ら言うだけあって、上手に撮ってくださいました。私ならきっとブレブレだったでしょう。あせっててフラッシュ出してなかったし。

| noce | 2005/03/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

おぉぉ~!
おいしそう♪
私、韮って大好きです。

そのお店の人、きっとキヤノンのカメラの試し撮りしたかったのではないかしら?(笑)

| fuw | 2005/03/06 22:40 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~。
韮のめんってどんな味がするんだろう
たべてみたいなっ。

| hana | 2005/03/06 12:27 | URL | ≫ EDIT

やっぱりおいしそう

パンフレットのようですね。さすが~
私のを見直したら・・(^_^;)
お腹に入ったのは本当に美味しかった(*^ ^*)

| みち | 2005/03/06 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/35-b0d72a75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT