PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xiaoで接写


Xiaostyle+虫眼鏡

Xiao虫眼鏡style。
約6cmまで寄れます。



街スナップにはあまり必要ないマクロですが、女子ならきれいなお花も撮りたひ。
先日バラを撮ってて「あーもうちょっと寄れたら~」。

ということでトイカメラにはお約束の虫眼鏡の登場です。
LOMOのように「この辺か?」じゃなく、ちゃーんと液晶でピントも確認できるからかなり使えるじゃないですか。

通常のマクロ2(20cm)だとこれくらい。
散歩途中で摘んできた花で失礼します


これからシャオとお出かけの時にはお化粧ポーチに虫眼鏡常備。
もしくはウン○バッグにしのばせて。

| Xiaostyle | | 14:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>もかさん
そう、私も今気がついた次第です^^;
あまり寄れないデジカメにはいいですよね。昔もこれに気がついてればなぁ…
虫眼鏡にも倍率?ってあるんでしょうかね。あったら遊べそう^^

| noce | 2006/06/02 23:34 | URL | ≫ EDIT

そっかーデジなら液晶が使える!!
それではそれをGRでないデジに応用させていただきますっ。
やたー *^^*
上の虫眼鏡マクロ、とてもきれいー v

| もか | 2006/06/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

>Fakeさん
そりゃああれだけmonkさんに見せつけられりゃあ、いい感じ→いいやん→良いなぁ→欲しいやん→買うたやんの5段活用です。
ていうかFakeさんが使わなくてどーする?なカメラですので、ここはひとつ。
我慢はオハダにも良くないのです。
座布団、やたっ!

>hanaさん
虫眼鏡って言わないとわからないくらいきれいに撮れます。
やってやって♪
周辺の光量落ちを見てにまにましてしまいます。

>ちんたの母さん
えーーこの期に及んでSDがないですとー
リブメグ家ならいくらでも転がってそうなんですけど。
でも本体にもメモリ機能使って何か撮っていただきたかったなぁ。
早く見せてくださいねっ

| noce | 2006/06/02 08:26 | URL | ≫ EDIT

うっわーーXiao講座だ♪
SDカード買い忘れてて...今日から始動開始です「(´フ`;)
虫眼鏡も持参しまーす!!

| ちんたの母 | 2006/06/02 04:17 | URL | ≫ EDIT

おぉ~虫眼鏡!!私も使ってみよう*^^*

| hana | 2006/06/01 21:16 | URL | ≫ EDIT

xiaostyle買ったのですね←遅
いいなーいいなー
我慢しないで買おうかなー
この不思議な赤紫を見るとくすぐられます
女子なら「う○こばっく」なんて書かないんだぞー
その関西ノリに座布団一枚っす

| Fake | 2006/06/01 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/346-1d58ded9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

