PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチプチソレイユ

TAMRON28-75mmF2.8


燦々な太陽もあまり見られない季節になりつつあります。




アプリコットのチーズスフレケーキ。

どんより曇って湿気も高~い今日はこまま雨になりそう。気分だけでもと明るいケーキを作ってレディちゃんちにお届け~

いつも玄関で大歓迎してくれるレディちゃん、お留守番中に紙粘土で遊んじゃったらしく、耳の毛汚れちゃったねぇなどと話して家に戻ったら、
うちのチワワの耳になんかぶら下がってます…。

ナマイキにも取られまいと威嚇してくるので久々にオッサン声で恫喝!
これ、効果抜群で一瞬でフリーズします。
それはそれで、女子な私としてはそんなに怖いんか?とちょっと悲しくなるのですけど。

捕獲して耳毛がべったりと絡みついた物体を確認すると、梅のど飴でした。
どっから持ってきたんや?

おおかた、
どっかで見つけて嬉々としながら包み紙を開けて(どうしてむくことができたか不思議)、おいしそうな香りを放つ物体を前によろこびの舞を舞ってる時に耳毛についたと思われます。
それからは取ろうとしてますます泥沼(笑)

結局食べずじまいでおかーさんに見つかった不幸なハルくんでした~
そのうえ飴を取るのに耳毛ごとばっさりいかれたし。

| おいしいもの | 14:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>hanaさん
パピヨンさん達のりっぱでゴージャスな耳毛と違って多少切っても誰も気づかないんじゃない?レベルなんで、切ってもわりとだいじょうぶでした。
チーズケーキってフルーツいれるとまた違った感じになって、見ても食べてもと2度おいしくなります。

>ちぇるさん
うひゃー、モモちゃんに毛玉ぁ~?^m^
いつもあんなにサラサラふわふわに見えるのに。
耳毛のあたりってよく後ろ足でカイカイ~ってするので、毛玉があったりすると爪に引っかかってやっかいです。
よく見たら胸毛もベトって固まってました。
洗えよ、ですよね。そうですね。

>真波さん
私が作っても誰でもレシピ通りに作ればおいしぃ~のができあがり^^
近頃のお菓子の本は写真もとてもかわいくてついつい買ってしまいます。
にあちゃんのきれいな耳毛、イヤーフリンジっていうべきですか^^;
あれはばっさりはもったいない~
チワワはきっとそれから見れば被害は少ないと思われます。でも少ない耳毛、はやく伸びてほしいです。

>nacoさん
見た目がかわいいので写真だけ撮らせてもらいました~

飴がぶら~ん、はびっくりしました。もっとわかりやすい色のだったらすぐに「アメだ!」ってわかるんですけど、微妙な肌色だったのでほんとに何かわからずにドキドキしましたよ。
切ってすぐにシャンプーしなかったのでいまだにところどころ固まってる毛…。

| noce | 2006/05/25 09:59 | URL | ≫ EDIT

いつもおいしいの、ありがとうっっっ
すごーく、すごーくおいしかったです。

見た目もとってもキレイ♪

それにしても、あの短い時間で、そんな梅のどあめ事件がおきていたとは。
レディさんの耳も、ブラッシングでなんとか復活しました。
でも、思ったより苦戦。それに未だに、どの紙粘土作品が紛失したのかも
不明。

| レディちゃんちのnaco | 2006/05/24 14:36 | URL | ≫ EDIT

や~んなんておいしそうな組み合わせ!
しかもnoceさんが作ったとあれば・・ああ、すっげーおいしいにちがいないっ!

にしてもハル君の耳毛~(T▽T;)
飴系はほんと切るしかないですよね、
切るときってほんと切ないですよね、うちも牛皮ガムを絡ませたことが・・(ノ_-。)

| 真波 | 2006/05/24 00:53 | URL | ≫ EDIT

うひゃー、いつもながらおいしそう( ̄¬ ̄)ジュル・・・

そんでもって、ハル君の耳毛もうひゃー(>_<)
しかし、飼い主の怠慢により耳毛が大きい毛玉になってしまった我が家のモモちんはもっと悲惨なのでありました…

| ちぇる | 2006/05/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

耳毛がぁ…。すぐ伸びる…と思 う(冷汗)
あぁ~なんておいしそうなんでしょ~アプリコットもチーズも大好き*^^*

| hana | 2006/05/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

>mikaさん
これは1匹だから地獄絵図には至りませんでしたが、ヨダレで濡れちゃった飴ちゃんがあんなに恐ろしいもんだとは。
触れたとこすべてベタベタです。パピヨンがパピヨン釣っちゃった日にはもう大変なことになる予想。
拭いたんだけどやっぱりシャンプーしなきゃ、ですよ(--)

>kodemariさん
缶詰アプリコットがジューシーでおいしいですよん^^
チーズケーキは1ホール作ると結構最後飽きてちゃうのでこれくらい軽いのがちょうどいいかも。
きれいな色のお菓子撮ると気持ちも晴れやかになってきます。
飴、耳毛切るくらいで済んでよかったなと後で思いました。
見つけるのが変なタイミングだったりすると慌てて飲み込みますもんね。これからは気をつけたいと思います。

| noce | 2006/05/23 19:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、目にも鮮やかなオレンジ色~!
こちらも雨。 ここを開いて元気が出てきました~♪
アプリコットなんですね。 しかもチーズ。 すっごく美味しそう~☆
ハルくん、耳毛ごとばっさりですか。。。
でも、飴を飲み込んで大変な事にならなくて、本当に良かったですよね。

| kodemari | 2006/05/23 16:36 | URL | ≫ EDIT

ああ、貴重な耳毛が(泣)
アレは釣り糸のごとくいろんなものを吊り上げてきますよね。
ウチはせいぜい花びらや枯れ草程度ですが
そんな素敵なものを吊り上げちゃった日には
パピヨンがパピヨンを吊り上げそうです。
ハルちゃんはおかーさんを吊っちゃった^^

| mika | 2006/05/23 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/339-5ef34235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

