PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急がば回れ


VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5 + E100VS

がっくし気分の口直しにと花の写真でも、と思ったけど選択ミス?


数日ぶりに晴れて気持ちの良い日。
今日を逃したらしばらく行けそうにないので、慣れないカメラを持って勇んで家を出て江ノ島周辺に行ってきた。

帰りに現像してもらい、その勢いのあるうちにスキャンしてみたんですがなんかどれも雑に撮った感がありありと出ててがくーん。

急いでたくさん撮ってもだめなんだなぁと改めて実感した次第です。
もっと丁寧に撮るべしですね。

先日の連休の時のやらもろもろを載せてます。よかったら見てください。

| CONTAX Aria | 00:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/05/17 17:04 | | ≫ EDIT

>もかさん
ぱーっと爽やかになりたい気分だったのでそれにしてはちょっとダーク過ぎかなと。
丁寧ってうまく言えないんですけど、PENなんかは目についたもの結構パチパチしてるんだけど自分では急いでるとも感じないわけです。
昨日のはほんとにけ「せっかくだからまとめて撮ってしまえー」な気持ちがよ~く出てしまいました。
もかさん名玉たくさんお持ちだからその写真も見せてくださいね。

>つくちゃん
あたりです。センターフォーカスフィルター使用です。
でも想像してた写りとはちょっと違う感じに撮れたりとなんか予測が難しいですね。でもそこが楽しいやん♪
私は多分まだフィルムで写真撮り始めて1年半くらいなので、そう思うと「イマドキ」からのはじまりなのかもしれません。
つくちゃんの写真は全然荒っぽいなんて感じないです。同じPENなのにどーしてこんなにキレイに撮れるんだろうと思ってます。

>mikaさん
キスデジだったら間違いなくもっと明るめで撮ってるとこですな、これは。
というか、花だけ浮かび上がったような感じの明るさにはならない気がしますね。
語尾もっとのばしてもっと親しみ感じまくっちゃってね、のー。
現像はもしかしたら自分にはかなり向いてないんじゃないか?疑惑がむくむくと大きくなってきましたのー。

>jyurinさん
鬼子母神、そう行ったんですよ。例の行きますと宣言してた日に。
だけど時間が遅くなって辺りは薄暗いのにポジという状況と、カメラに慣れてないせいか距離あわせをするのを忘れたりと、ボツ写真を量産いたしました。
jyurinさんが素敵に撮られてるとこも「ここだー」と見つけてうれしくなりました。いつかまたリベンジしたいです^^
Aria仲間~!このレンズは自分にあってて今一番気に入ってます。
写真待ってまーす

>ちぇるさん
思った以上に光と影がくっきり出ててうれしい1枚でした。
デジタルだとその場で確認できちゃうけど、フィルムはお楽しみは後なので2度おいしい。1度味をしめると病みつきになりますね。
きっとフィルムな皆さんは同じはず~
遊行寺の大銀杏は太い幹にしめ縄も張ってありました。来年は紅葉してる頃に行ってみたいです。


| noce | 2006/05/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

この写真、光と影とお花の色の微妙なグラデーションがとても素敵です♪

写真は確かに撮ればいいってものじゃないですよね…
最近、ほんとそう思います。
写真撮る時にも、心に余裕がないとダメかも。

アルバムも拝見しました~
私、遊行寺の大きい木(銀杏?)の写真がとても好きです。
あの、ベンチに座ったおじさんがいいアクセントになってますね♪

| ちぇる | 2006/05/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

アルバムの写真見ました。
鬼子母神行かれたんですね。
自分が良く行くところの写真ってなんだか不思議~。
目の付け所が違ってこんなものがあったのかっ!と。
いかに見てないかがわかります。
見慣れた鬼子母神がnoceさんらしくて素敵でした♪
あ、ところで私もAria買っちゃいました~(*^_^*)
で、VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm 素敵だったので、
これも買っちゃいました~。
撮ってみたけど、やっぱりnoceさんみたいには撮れないんだなぁ。
今度ブログに載せてみますf(^ー^;

| jyurin | 2006/05/16 16:08 | URL | ≫ EDIT

どの花もキラキラと光を受けてきれいなのねー。
トップのオステオスペオマム(だっけ?)の
少しダークな感じもすごく好きですー。
なんか勝手に親しみ感じて語尾伸ばしてますが
間もなくここにモノクロやクロスプロセスな写真が載ったりするんでしょうか。むききっ。

| mika | 2006/05/16 08:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。アルバムの写真、綺麗!
お花の写真はセンターフォーカスのソフトフィルターとか使ったのかしら。
noceさんの写真は、私と違って、「イマドキ&大人」のイメージ。
私は「質より量」?な荒っぽい写真だからなあ。もっとじっくり撮らなければ。。。

| つくちゃん | 2006/05/16 07:26 | URL | ≫ EDIT

この写真、光りと影の具合が好きですよ ^^
お花も色がはっきりしてきれいで。
「丁寧に」ってほんとそうですね。撮るだけ撮ってもなんか違うなあ…って時ありますし。でもカメラを持って撮りに出かけた、ということが自分の場合重要だったりするので、まあそういうこともありかと思うんですけどね(現像代はかかるけど)
アルバム、おなかいっぱいいただきました~ ^^
う~ん、Ariaやっぱり近々に持ち出さなくては♪
「Dを持って散歩に行こう」ってきいてますねー。キャッチフレーズにしますか?(笑

| もか | 2006/05/16 06:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/334-a032f4c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

