PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初収穫

またもつけっぱなしの28-75mm


今年初めてプランターにイチゴを植えてます。
とよのかと宝交早生。

留守の間にとよのかが1個、食べごろになってました。


うまそうや~
おいしそうやろ?

とりあえずちぇっく


においだらなめる


ぱく


あむあむ、うま~


とられるまえに食べてまえ


ごっそさん



ただイチゴを1個食べただけでオチはないです。
なのに引っ張ってすいません。

結局イチゴは甘かったのか、おいしかったのかはわからずじまい。
第2弾に期待します。

| ハルのこと | 00:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちぇるさん
去年買ってみたワイルドストロベリーがあまりにもきれいだったので今年は普通に食せるいちごをと思ってたんです。
赤くなってくるとおぉ~♪と感激。
そりゃパラパラ漫画できそうなほど連写しまくってましたので、数打ちゃ当たるもんです^^
ちゃんとごちそーさまな顔できてえらいでしょ。

>kimiさん
ハルは何でもおいしそうに食べるこなんです^^
プランターでいちご育てるのって結構ポピュラーなんだと今年初めて知りました。花屋でも花に混じっていちごの苗売られてましたし。
でもナメクジですか。
防虫には気を使いますね。うちは今のとこ大丈夫そうですが、しばらくじめじめした日が続きそうなので気をつけたいです。
(._.) φ メモメモ

| noce | 2006/05/10 01:53 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~メッチャ美味そう!!ハル君の表情も最高!
ヨネスケでもこの表情には勝てませんね。

大きな声では言えませんが職場のバルコニーでとよのかイチゴをプランター5つで育ててます、でも色づき始めたイチゴがナメクジに結構やられちゃって・・今日退治用ののクスリ買ったので明日は退治!!といいたいとこだけど雨なので効果薄の予感・・
あっ聞かなかったことにしてください、独り言なので・・

| kimi | 2006/05/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

初収穫おめでとうございます♪

このコマ漫画のような写真、とってもかわいいですね(^^)
これぞという瞬間を撮るのがうまいっ
最後のハル君のお鼻ペロンがさりげなく好きだったり。

| ちぇる | 2006/05/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

>ちんたの母さん
いちご大好きですよね。「いちご」って言葉もすっかり覚えてるようです。あと「プリン」とか~
プランターにちまちまじゃなくてほんとにいちご狩りできるほどの畑で作ってみたいです^^

>もかさん
ただいちご食べただけなのにずらずらと並べてしまいました。
いちごは簡単です。最近は「いちごの土」なる便利なものが売ってますので。それに植えさえしとけばとりあえず水やるだけで実がなりますよ~。うちがそうだし。
来年もこの苗使おうとするには手間かけないといけないようですが。
お子さんもきっとよろこぶはず。来年はぜひ^^

>kodemariさん
1個だけだとkodemari家の場合はケンカしないように半分こですよね、きっと。
じゃあハルはまるごともらえるからぜいたいくだ~
花だけじゃなくてこうして食べられる植物を育てるのも楽しいです。
野菜なんかにも挑戦したいとこなんですが…

>真波さん
にあちゃんに喜んでもらえて何よりです。イニシャル入れたかいありました^^
ハルにもHマークで作ったんですけど、与えたらソッコーでH狙い。
10分後には刺繍糸だけがほにょほにょ(;;)
にあちゃんちもいちご楽しみですね~
食べるのもったいなくなりますよ^^

>yumiさん
実はこの時何十枚撮ったか…。
片手だったのでとりあえず連写で撮りまくりました。んで、それきっと捨てられないだろうからまたHDDの肥やしに…
ハルはビビリーですが決しておっとりではないのです。
いちごも普通にあげるとバクバクゴックンなのでしっかり持っていたのですが、ガツガツとやられてしまいました。
オーラ出てますか?お恥ずかしい。
でも何か食べてる時がいちばん幸せそうな顔してるんです。

| noce | 2006/05/09 21:17 | URL | ≫ EDIT

ハル君、かわいい~~~!!!
もっと引っ張って頂きたかったです!
食べ方&表情からして、おっとりな性格なのでしょうか?
今回もですが、ハル君の顔って大事にされてるオーラが溢れていて、見ているこっちが幸せな気分になります。。。

| yumi | 2006/05/09 19:25 | URL | ≫ EDIT

のーちぇさん、プレゼントほんとにありがとうございましたo(>▽<)o
もう言い過ぎなしに、にあ大喜び♪です☆

自家イチゴ、もうなってるんですね!!
あか~い!おいしそう~!!
うちのはまだまだ・っぽいです、うちのも確か1個はとよのか♪
楽しみだな♪

| 真波 | 2006/05/09 15:54 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、完熟いちご♪
途中の舌クルリンと最後の鼻に舌ペロリンで、
いかに甘くて美味しかったかがわかりますよ~。
ほーんとハルくん、ぜいたくだ~。^^

| kodemari | 2006/05/09 10:54 | URL | ≫ EDIT

なんかムービー見てるような。
食べる時の表情がなんともいえませんね ^^
いちごは家で植えてみたい植物のひとつですが
難しいですかね?(いや、ほら、ものぐさだし…;)

| もか | 2006/05/09 08:32 | URL | ≫ EDIT

とーっても甘そう!

うちのもいちご大好きです♪
ハルくん自家製なんてぜいたくだな~
しかも丸かじりしてるし...(o´m`o)

| ちんたの母 | 2006/05/09 03:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/328-5e34112a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

