スポンサーサイト


続く行楽日和

TAMRON28-75mm F2.8


たぬきー!(切れたけど)
帰ったら必ず行くのが信楽。
しかし最近器買いすぎで収納場所がない状態につき今日は見るだけ。

というより今日の目的はここ、陶芸の森
夏休みは暑すぎるので行けないから、今回は意気込んでいったものの、本日の最高気温25℃。あづいー

わざわざ5月に帰った意味ナシ、になってしまいました。

お昼は去年の夏行ってよかったここで食べようという予定が、ここでも誤算。
真夏はみんなテラスよりも冷房の効いた店内で食べるけど、今は外がいい気持ち。店内よりもテラスが混み混み。

なんでよりによってこんな暑いGWになるかなー


凉しなれ~

コメント

>ケイさん
デカすぎておさまりませんでした(笑
私も信楽焼きは身近すぎる感があったのですが、関東に引っ越してからですね。興味持つようになったのって。
最近白い器がマイブームwなので白い瀬戸焼きっていいなぁ~
今年はほんとに暑かったですね。でもまあ雨続きよりかはよかったです。

>mikaさん
GWらしい過ごし方をしたのって実は久しぶりだったので、混んでるのも季節モノってことですか。
雄叫びシリーズ、帰ってる時は続けようと思ったのにあっけなく2回で終わってしまいましたよ。
家族で行動するのもそろそろおしまいかなぁ

>kimiさん
この空を仰いでる狸、かわいいので気に入りました。
アニメのぽんぽこに出てきてそうな狸さんです^^
信楽の狸に対抗するなら大阪もピンポイントで攻めてみてください。
食いだおれ人形とか。あとは…お思いつかないけど^^;

>Fakeさん
やっぱりほら、あの立派なモノは現地で確かめてもらわないと。
信楽は秋の陶器まつりとか連休なんかを避けてればそこそこゆっくり見られると思います。
陶芸の森はやっぱり真夏じゃない方が。あと信楽方面に行かれるなら、MIHO MUSEUM(http://www.miho.or.jp/japanese/index.htm)オススメです。ここは広角でどーんといきたくなりますから。

2006/05/07 (Sun) 19:00 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

一枚目のたぬき君、肝心の部分が写ってませんけど(下)
下のたぬき君も、あづい~と叫んでおられますねっ
信楽、行きたいと思いつつ行ってない場所の一つであります
早速参考になる記事発見でウホウホであります
やっぱ、夏は避けるべきか…そっか
来週あたり行ってみようか、な?

2006/05/05 (Fri) 23:37 | Fake #XiwecE7s | URL | 編集

二枚目はまた可愛らしいお狸様ですね、月に向かってではなくお天道様に向かってですね。

信楽がたぬきー!なら大阪は???
キャラクターがいないような???

2006/05/05 (Fri) 22:06 | kimi #yl2HcnkM | URL | 編集

連日の雄たけび(笑)
GW満喫ですねー。
やっぱ混んでナンボ暑くてナンボですよ。

2006/05/05 (Fri) 21:15 | mika #- | URL | 編集
ふふふ

このアングルが良いですね!
信楽焼きは良いですか?
うちの方だと瀬戸とか常滑とかあるんですけど
身近すぎて、ありがたみがわかってなかったりします。
今年のGWは天気が良いのはいいですが、ほんと暑い!
散歩もだんだん辛くなってきます・・・。

2006/05/05 (Fri) 20:50 | ケイ #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

