

今日は歩道橋の日

*ist Ds+Takumar55/1.8


ころん。

(ほれ、ここ、カキカキしろ)
じゃあ歩道橋でも撮ろう、としたけどどう考えても歩いて行ける範囲にはなかった…。

ハルはこのところまた一回りデカくなった気がする。
先日病院で計ったら4.3kg。
特に肥満というわけではなく、ガタイがデカいだけで「きっとお父さんも大きかったんでしょう」なので体重を減らそうとは考えてないんだけど、それにしてもデカい。

家具や電化製品買ったら、お店でみてるとそれほどでもなかったのに、実際置いてみたらでかー!っていう、あれと同じ。

遊んでーーっ!って脇腹あたりに体当たりくらうと本気でのけぞります。

コメント

>ちんたの母さん
えーリブちゃんと一緒っ!
ものすごいスレンダーなイメージのリブちゃんはぷにぷにってわけじゃないだろうからきっと大きさもハルと同じくらいなんでしょうね。
別にダイエット必要にも思えないですよ~
あでももしかして毎日プリン食べてるとか?^m^

>MUGIXORさん
病院ってこの犬種だからこの重さっていうのは絶対に言われないですよね。ハルも単に大柄なだけだろうと思ってます。
逆に4.3kgっていうのはまだ月齢の小さい赤ちゃん並み。大きさといい、抱いてると妙にリアルで懐かしかったりします^^。
ハルはハル。うれしい言葉です^^

2006/04/26 (Wed) 19:25 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

骨格の大きい子が重いのは当然で、
見る限り適正体重だと思いますよ~。

無理やりスタンダードに押し込めようとしたりするのは禁物で、
衰弱してしまいます。

大きくてもいいんですよね、別に。
ハルくんはハルくんです(^^

2006/04/26 (Wed) 17:46 | MUGIXOR #zb/qQ7lw | URL | 編集

4.3キロ...リブちゃんと同じだ♪
けっこう大きくって重いですよねー(o≧m≦o)
リードひっぱる力もそれなりだしー...
&キャリーに入れておでかけすると疲れる重さです。
なのでリブちゃん1人分ダイエット始めました。
痩せた暁には重さ感じなくなるのだろーか??

2006/04/26 (Wed) 02:46 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

>jyurinさん
一応チワワなのに抱いてると「重い」と思ってしまうハルですが、大きいと激しく遊んでも大丈夫だし、走れば速いし、一緒に寝ても踏み潰してしまう心配ないし。大きい上にビビリーで吠えるから空き巣が入っても「このこも一緒に」なんて事にはきっとならないだろうし、と良いことづくめなのです。
リティくんくらいあればかっこいいですよねぇ。
そう、いいやん!でかくったって!!

2006/04/25 (Tue) 21:38 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ハルくん、いいすね~♪大きい子は。
太っているのは身体によくないですが、大きいのはいいと思います!
ということで、うちのシェルティもでかいです!
すぐご近所でシェルティを飼ったのですが、
うちが同じ種類とは思っていなかったみたい。
犬種聞かれて、シェルティと答えたら、驚かれました(-。-;)
いいやん!でかくったって!!

2006/04/25 (Tue) 17:26 | jyurin #xwzEb7UA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

