スポンサーサイト


気にならないといえば嘘になる

小田急江ノ島線藤沢本町駅付近
G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / MAX400

今日は1時間かけて待ち合わせの駅まで歩いていきました。
我ながら暇だなぁ元気だなぁと感心します。
すごい!先頭車両が踏み切りにかかった瞬間!
車1台分の幅の真ん中に入れるなんて狙ってもできないわ!

だって狙ってないですから。

めずらしくこの時続けざまに何本も電車が来たのでしばし待ってました。待ってる間に何気なく遮断機にカメラを向けていたら、いつの間にか後にいたおじさまが、
「好きなの?」

えーとカメラ?踏切?と思いつつも、でも普通は踏切好きだから遮断機の写真撮ってると思うよな、でも説明するのも何だしと、曖昧に笑いながら会釈した私に、
「趣味なんだぁ、へぇー」

やっぱりカメラと思ってるのかな、それとも鉄ちゃんに見られてるかな、でもとりあえず「えぇ^^」と言った。
「じゃあ一緒に撮ってあげようか?」

ええっ遮断機と一緒にですかぁ?とかなり動揺しつつも「あ、大丈夫です^^」と言ったところで遮断機が上がったので、
「そお?なるほどねぇ~」

と言いながら去っていったおじさまは、どっちが好きなんだと思っていたのか。
踏切好きなオンナも捨てがたいよねぇ。

駅名はホンマチだけど住所はホンチョウ

こういうのも撮ったことだし。

コメント

>kimiさん
ええ、狙ってましたとも。
なんてあからさまなウソはなんぼなんでも、ですが適当って素晴らしい!と久々に思いました。
昨日は春らしくないくらいぬけた青空と真っ白な雲でした。
青と白と緑と、いいですよねぇ。

>monkさん
すごいです、たしかに^^;
しかも両側全然見通しのきかない踏み切りで狙ってやろうとした日にゃ1日かかっても無理そうです。
実は反対側に立ってる人が撮りたかったので、撮った瞬間は「ちっ遅かったか。電車来ちゃった」でした。

>もかさん
えへへ~
うまいとかじゃなくて悲しいことに偶然の産物というやつなのです。
撮ろうと思ったらイチデジの連写でも撮れてない気がします。
一緒に、って笑えるでしょ?
デジカメかAFのカメラ持ってたらお言葉に甘えてたのですが残念。

2006/04/22 (Sat) 12:26 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

うまいですね~私だとたぶん、もたもたしてるうちに行ってしまいます ^^;
しかし「一緒に…」というのは?ハテナ?な感じですが…

2006/04/22 (Sat) 11:56 | もか #T4X5sOkU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/04/22 (Sat) 02:29 | # | | 編集

こりゃ、スンゴイ!
たしかに狙ってもできることじゃありまへん。(笑)

にしてもnoceさんは語りも絶品ですな。(^^)

2006/04/21 (Fri) 23:59 | monk #Zr2/WiYY | URL | 編集

ナイスタイミングです!!しかも普通のカメラでいえば縦位置!小さいファインダーでこのタイミングはすごいです!!
自分は2月に江ノ電を撮りに行ったのですが横位置でもなかなか捕らえられず悔しい思いをしました。
電車が踏切を通る瞬間いいですね、いろんな表情がありそうで面白そうです。
青空と新緑が又眩しいですね。

2006/04/21 (Fri) 23:23 | kimi #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

