スポンサーサイト


白と黒

CARL ZEISS JENA DDR MC FLEKTOGON 35mm/f2.4


結局土曜日作った桜餅は10個中、8個私が食べました。
自分の感激をよそに家族は今回もいたってフツー。

これなら「おいしい」という言葉が聞けるか?!の期待を持って今日は焼き菓子2種。



白ごまのサブレと黒ごまのたまごぼーろ。

たまごぼーろは初めて作ったのですが、ん!んん!!んんん!!!
なウマさです。
焼いてるうちにダレてしまったのだけど全部こうなので最初からこういう形と思えば良いのです。

ごまのお菓子って噛んでるうちにごまの味と香りが広がってくるのでついつい次へと手がのびる。

コメント

>nacoさん
毎度毎度、美味いと言えみたいなエントリーですいません。
よろこんでいただけたようで良かったです。
来週はなににしようかなぁ。
じつはオーブンレンジ不調なので和菓子系になりそう。

2006/04/13 (Thu) 00:26 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
おいし~~~~~い!!!!!

「おいしい!」の言葉、お届け、遅くなりました。
「わっ、これおいしい♪」と、顔がほころぶ
子どもたちを、見せてあげたーい。
私も、夜までとっておいて、コーヒーいれていただきました♪
おいしかったです~
またまた、楽しみにしています。

2006/04/12 (Wed) 08:50 | naco #- | URL | 編集

>monkさん
え、ゴマお好きですか?^m^
一番ウケる味ではあるかもしれないですね。
これはかなりゴマゴマしてるんでゴマ好きさんにはたまらないかも、です。

>jyurinさん
匂いしてましたか~
焼いてる時の匂いというか香りってほんとにいいもんです^^
ただゴマのお菓子って口に入れて食べてみないと香りがしてこないんですよねー
このレンズはこってり色がでるので食べ物撮りにはいい感じなんです。

>jomiさん
作って撮って食べる♪
これに最近はまってまして、1人で悦に入って満足しております。
ボーロはワンコ用じゃないのでもちろん砂糖入りなんですがついつい…^^;
クッキーと違ってカロリー少ないかないいかなと。
ものすごーーーくおいしそうに食べるの見るのもうれいいんですよね~

>kimiさん
私は夕ご飯食べた後にもこれパクパクつまんじゃってたんですが、やっぱしそんなことしてるのは私だけでした。
まあいつも「おいしーー!」なんて言われたらそれはそれでまた、どうなん?と思ってしまうんでしょうが(笑

>ハッピーママさん
このボーロの食感は本気でとまらないです。
口に入れるとシュワシュワ~って溶けるんですよ。
料理にもお菓子にもいける胡麻って改めてすごいなと思いましたね。

2006/04/11 (Tue) 23:06 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

えーーーー!
すっごい美味しそうです≧m≦!
こんなサブレも作れちゃうなんて~~~~~☆
なんか味が伝わってきて、ボリボリやりたいです♪
胡麻っていうのがソソラレます!

2006/04/11 (Tue) 22:11 | ハッピーママ #- | URL | 編集

うーんまたまたいい香りが・・・さっき夕食を済ませたばかりなのにもうおなかが・・・

男子はなかなか素直に言葉に出せないです、でもきっと表情が幸せいっぱいのはずですよ。
今日もごちそうさまでした。

2006/04/11 (Tue) 20:10 | kimi #yl2HcnkM | URL | 編集

桜餅にも感動しましたが、またまたとっても綺麗な上にとっても
美味しそうでなんともたまりません~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
noceさんこのまますぐにでもお菓子屋さん開けちゃいますね!!
写真も素敵だからこのまま商品紹介やパッケージとかに
使えちゃいそうだし♪
ボーロならハル君も一緒に食べられそうですよね~!

2006/04/11 (Tue) 14:47 | jomi #ehuBx04E | URL | 編集

美味しそうな香りにつられて、また来ました~。
ごまの香ばしい味と香り!!おいしものをおいしく撮るnoceさんて、
やっぱり凄~い!noceさんの撮る食べ物って、みずみずしく本当に美味しそうですね。尊敬\(^O^)/

2006/04/11 (Tue) 09:13 | jyurin #xwzEb7UA | URL | 編集

う~ん、美味しそう!
ゴマに弱いんですよ。(笑)

2006/04/11 (Tue) 00:56 | monk #Zr2/WiYY | URL | 編集

>かのんママさん
サブレの大きいのは直径5cmくらいですが、葉っぱのは長さ3cmくらいなので1口サイズです^^
ボーロは2cmくらいなので1個と言わず3個くらいでもいけちゃいますよ。
口には出さないけど何でも残さず食べてくれるので、それでいいんですけどね。
けどね~たまにはね~

>もかさん
もかさんも何も心配しなくていい、できた娘になると思うのでこれまた願ったり^^
1度、こういうの作ってと子供からリクエストされてみたかったりします。
ごまのお菓子は食べ始めるととまらなくなるので危険~w

2006/04/11 (Tue) 00:50 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

>ちんたの母さん
バクバク食べてるってことはおいしいからだって前に言ってた気がします。
でもやっぱり初めて作ったりしたものには感想あったらうれしいですよね。
それでも息子は結構気を使ってくれてます。無言の圧力を感じてるのかな。
ボーロ、いくつかあげてしまいました。
今度は砂糖なしを作らないと。

>ちぇるさん
ちぇるさんみたいな娘だったら毎日心穏やかに過ごせそう~
もう大歓迎であります。
おだてられるとどこまでも登っちゃうのできっと毎日お菓子攻めして、そしてやりすぎて嫌がられるママ?^^;
まあでも普通、男子はお菓子よりご飯、ですよね。

2006/04/11 (Tue) 00:27 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

おおおおいしそう。。。@@
ごまのお菓子ってあと引くおいしさですよね。
ほんとに私にも、こういうお菓子作ってくれるお母さんがいたらいいのにな~と思います *^^*

2006/04/11 (Tue) 00:07 | もか #T4X5sOkU | URL | 編集

今夜もおいしそうですね。
コレ、1っこの大きさどれ位あるんですか? って聞いてもわたしの口に入るはずも無く(笑
思わず一口でパクっと食べれるなぁなんて想像してました^^;
せっかく作ったらやっぱりおいしいと言ってとまでは言わなくても
せめて「うんうん」とうなずいてくれたらそれでok出しちゃいます。
と日頃から思ってるのでした(笑

2006/04/11 (Tue) 00:06 | かのんママ #vLdZBLT. | URL | 編集

前回の桜餅に引き続きおいしそう~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
noceさんちのコになりたいっ
奥さん(お母さん)がこういうのを美味しく作れるのが当たり前になってるのですね、noce家は。こんなに恵まれてるのにー
それがどんなに素晴らしいことか、うちのトトさんなら旦那さんや息子さんにとつとつと語ってくれるはず…

2006/04/10 (Mon) 21:18 | ちぇる #s8X6/Gt6 | URL | 編集

おいわいコメントありがとうございました~♪
今日もむちゃおいしそーー!!!
黒ごまのボーロ、わん子おやつにもいいみたい(=^m^=)
男性相手においしーと言わせるのはむずかしーので
食べてる顔で判断するしかないんですかね??
ちょっとぐらいリップサービスがあったっていいじゃないの!!
と日々思ってます「(´フ`;)

2006/04/10 (Mon) 17:51 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

