スポンサーサイト


The most favorite food

EF50mm F1.8


お花見週間のシメに桜餅作りました。

私はこの世に存在する食べ物の中で一番好きなのが桜餅です。
あれ、おかしい?

ご飯代わりに毎食食べても3日間は余裕でいけるかと。
1週間こればーっかりっていうのはさすがにキツそうですけど。
若干色が薄すぎる気もしますが、逆にほんとの桜ってこれくらいの色だし。
ヨシってことで。

ちなみに、
家族1は桜の葉をむいてお餅だけ食べます。
家族2は大福なら食べるけど桜餅はきらい。
家族3は食べたそうにテーブル周りをふんふんしてました。なのでゆであずきあげました。

家族3↓
ウィンク!

Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真

コメント

>ちんたの母さん
なぬ!それはそれは。見えるようになってよかったです。
去年もバタバタと桜は撮ってたんですが、今年は眺めてる時間も長かったのでかなり満腹になりましたよ。
魚眼桜がかなり効いたのでは?<目眩^m^
次は紫陽花星ですね。こっちほうが撮りがいありそうですね。

>かのんママさん
夜中にお菓子見るのってつらいかも(笑)でも夜中のラーメンにはかないませんけどね。
明け方のラーメンは5回に1回は誘惑に負けてしまいます。
私も子供の頃はもちろん葉っぱめくって食べてました。あの葉っぱの塩加減がまさしくいい塩梅なんですよね。
そして今日もお菓子ですいません。

>もかさん
あの関東風のクレープのようなのは実は食べたことないんです。あっちは逆に葉と一緒に食べるの難しそう…。
ウインク、何の拍子か偶然か、もう2度と撮れないと思います。
小豆も圧力鍋で煮てるのでハルにあげる時は砂糖入れる前のほんとに「煮た」「小豆」なのです。
でも豆類って味付けなくてもおいしいんですよねぇ^^

>okapyさん
お帰りなさいです^^
心機一転、HNも変わりましたね~?
毎日あれだけ甘いもの食べててもさらに本気で桜餅だって入りそうなokapyさんがうらやましい…

2006/04/10 (Mon) 16:43 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
復活しました!

ごぶさたです^^

一回りイイ男になって帰ってきました?!

桜餅の香りに誘われて...noceさんの気持ち、よーくわかります!!

毎日食べたい。

2006/04/10 (Mon) 13:48 | okapy #8G0pJuEA | URL | 編集

桜餅、私も大好きです ^^
どっちもいいけど、やっぱりつぶつぶの方がおいしいですね~
ハルくんの表情ナイスです。
え、でもゆであずき?って人間と同じ味で食べるんですか?
甘党のわんちゃんって初めて聞きました…私が知らないだけなのかな ^^

2006/04/10 (Mon) 08:27 | もか #T4X5sOkU | URL | 編集

キャーまたこんな時間に見ちゃいました。オナカグーグーです(*^m^*) ムフッ
私のお邪魔する時間が悪いのか??(自問自答)
私は最近やっと皮も一緒に食べれるようになりました。
すると桜餅のおいしさが倍増した気が・・・ 皮の塩加減が絶妙です。。。
ハルくんのウインクにやられましたー(笑
↓LOMOの写真ステキでした。

2006/04/10 (Mon) 01:14 | かのんママ #vLdZBLT. | URL | 編集

noceさんのブログやーーっと表示されましたー
なにものかに閲覧拒否されてたよーです「(´フ`;)
さくらも道明寺もほんわりした色がきれいですね~
今年はさくら見すぎたのか撮りすぎたのか
途中、さくら当たりしちゃって目眩してうなされてました(笑)

2006/04/10 (Mon) 00:26 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

>kimiさん
たしかに関西風のツブツブとした道明寺粉の桜餅って苦手な人も聞きます。じゃあきっと関東風のなら大丈夫ですよ。ピンクのクレープみたいなのであんこを包んであるので。
柏餅もみそあんと普通の粒あんと好みがわかれるとこですよね。
さー次は柏餅だー

>ハッピーママさん
道明寺粉はレンジで手軽に蒸せるので便利です。
おはぎなんかもちょっと食べたい時には道明寺粉で作っちゃいます。
3食カレーは私もいけそうかも。でも10日はねー
今年は去年よりも桜を楽しめました。
ハッピーママさんのみなとみらいの桜もきれいでした~

2006/04/09 (Sun) 23:00 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ウマソーーーー☆
久しぶりの美味しい写真が桜餅とは♪ 季節を感じますね~♪♪
私はカレーとラーメンは1週間いけますよ(笑) 10日間も大丈夫かも(爆)
桜写真、どれもすごく素敵でした!!
花びらが散ってる姿が入ってる写真、なんかとても良かったなぁ~
そして、ハル君の顔、今日のウインク、サイコーに可愛かったです!

2006/04/09 (Sun) 19:57 | ハッピーママ #- | URL | 編集

うわぁ~めっちゃ美味しそう!!ほのかな香りも漂ってきそうです。
でもどちらかというと桜餅はおはぎと一緒で餅米がつぶ系なのでちょっと苦手、柏餅の方が好きかな?
ちなみに柏餅いつも葉っぱが上手く取れなくって残った葉っぱごと行っちゃう時も・・・
それにしてもホント美味しそう、久々に買ってみようかな??

2006/04/09 (Sun) 18:10 | kimi #yl2HcnkM | URL | 編集

>Fakeさん
なんでこんなに好きなのかは自分でもわからないんですが、これが年中出回ったらここまでじゃないかもしれません。
あ、という事は自分で作ったらダメじゃんw
柏餅ありますね~噛みました。その時点でやっぱ無理でした。
いい匂いはするんだけどな~

2006/04/09 (Sun) 11:09 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

サクラ餅、そんなに好きですか!へえええええ
昔は好きじゃなかったのですが
   好きじゃない→食べられる→葉っぱごとおっけー
という具合にだんだんと好きになりました
ちなみに、柏餅も葉っぱごと食べようとした事ありませんか(笑)
ウインクしてる家族3、なんか余裕の表情ですね

2006/04/08 (Sat) 23:56 | Fake #XiwecE7s | URL | 編集

>motomiさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^

>わんちゃんもすごくかわいい。
こういう言葉がうれしい飼い主です^^
古いカメラって良いですね。私はデジカメのおかげで昔のカメラの良さに気づきました。
よかったらまた寄ってくださいね。

2006/04/08 (Sat) 23:01 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

はじめまして。
最近古いカメラに興味を持ちまして辿り着きました。

とても素敵な写真ばかりでうっとりです。
わんちゃんもすごくかわいい。
愛情を感じる写真ばかりですね。

また遊びに来ま~す♪

2006/04/08 (Sat) 17:19 | motomi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

