PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きんかん

IMG_0957a.jpg


金柑、売ってるのは知ってますが、食べ方知らないし。
甘露煮とかでしょ?どうせ。
と、思ってた私に、

「そのまま食べるのよ」
「そう、おいしいよね~私大好き」
「うちの子供も大好きよ」

という、アドバイスをいただきました。


皮ごと食べておいしのだろうか?という気もしましたが、
「風邪ひいてる時にもよく食べる」らしいので、買ってみました。

ま、まあ、たまに食べればおいしいかも(^^;;

でもかわいいので私は食べるよりも写真撮りたい。
金柑はよくフラワーアレンジでも使います。

試しにハルにあげてみたら、ちょっとはかじってましたが、
苦かったようです。ハルにしてはめずらしい。
IMG_0959a.jpg


IMG_0969a_.jpg

| etc. | 12:27 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>りおさん

ちいさなことからコツコツとー!で、がむばってください。

息子なんかは食べるのを「ちょっと待って」と言いながら撮ってても、
意に介さなくなってきてます。
でもそれって、私自身への興味が薄れてるのかも^^;

| noce | 2005/03/01 00:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

「順調です( ̄ー ̄)」
 ↑ うちもそうなるよう、頑張ります (`д´)ゞ !

| りお | 2005/02/28 14:46 | URL | ≫ EDIT

>らむままさん

鼻水はおさまってきたけど、くしゃみがねぇ。どうなんですかねってとこですが、マスクは避けたい。
そんな春は例のDVDで、レッツダンスです!
あと1ヶ月だし!私も復習しないといけないのでDVD買いました、だわさ。

| noce | 2005/02/28 12:00 | URL | ≫ EDIT

20年花粉症やってるのよー

鼻水がみずのようというのは、これはもう花粉症の疑い大です。さっそくアレルギーの薬を飲んで、きいたらもうそれですよ。
やっとお仲間ですね。待ってたよー。
マスクなしに歩くなんて自殺行為。ゴーグルだって毒ガスマスクだってかぶりたいよー。
とにかく花粉を吸い込みたくない。春はおうちに、ひきこもり~♪ラララ、楽しいかふんしょう♪

| ラムママ | 2005/02/28 11:16 | URL | ≫ EDIT

>すぅさん。キモは加湿。

ふらふらとテンプレートジプシーになっておりまして、見づらかった事と思います。
とりあえずはこんな感じで^^

金柑ってなんか撃退するほど食べれないんですけど私。ってとこですが、みなさん色々な撃退法あるんですね。
撃退法を考えてるうちに、日にち薬で結局そのうち治ってしまったりです。
早くよくなるといいですね。

| noce | 2005/02/27 16:20 | URL | ≫ EDIT

風邪には金柑も効くんですね♪ 風邪っぴきのすぅより

noceさん
こんにちは~ デザインが新緑色になって貼るらしいですね~ こちらのデザインも素敵です。
さて、風邪ッピー撃退方法を模索中の私にアイデアをくだってありがとうございます。

TBさせていただいちゃいました~

| すぅ | 2005/02/27 08:47 | URL | ≫ EDIT

>りおさん

食べ物を撮るの楽しいですね。
食べるより、おいしそうな写真が撮れた方がうれしかったりします。

うちの家族も「もういいの?」とか言います。私がカメラ出すの忘れてる時は「撮らないの?」になってきました。順調です( ̄ー ̄)
金柑はそのまま、皮ごと食べます。でも皮は意外と柔らかいので割りに食べやすいです。果肉は少ないですが(^^;
ほろ苦いお味で1個でごちそうさま、でした。

| noce | 2005/02/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

どんなお味なんでしょ^^?

こんにちは~^^
相変わらず美しく撮られますね~♡
ポスターにして飾らせてほしいです(´ー`)

食べるより撮る・・って気持ちよく分かります~^^
私もきっと同じ事します(^.^)
記事読みながら、ウンウンうなずいてました(笑
で、家族に「ママいいかげんにしてよ~!」とか言われちゃうんですよ。・・私も場合^^;

ところで、お味はいかがでした?
やっぱりミカンみたいに剥いて食べるんですか?
実は私も食べ方知りません(; ̄ー ̄A

| りお | 2005/02/26 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/31-02c28f37

TRACKBACK

風邪引いたかも!?

昨日目覚めたら、んんん?喉が痛いなぁ~と感じました。まだ引き始めのようだし、ここはまず「アロマ治療」でなんとかいけるかも!?と思い・・・準備したもの:バスタオル・・・・・ 2枚風呂桶・・・・・・・ 1個(我家はちなみに桐製の風呂桶を愛用)アロ

| My Garden - お花ダイスキ! | 2005/02/27 08:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT