スポンサーサイト


終演間近


VOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm F3.5 + E100VS

被写体選びがヘタな私ではありますが、今年はこのレンズのおかげできれいな桜が残せました。

撮ったのは4日前。
今はもうこんなじゃありませんけど。













Theme: | Genre: 写真

コメント

>yumiさん
見た目より幾分ハデさが割り増しになってる1枚目です^^
90mmのレンズでハルを入れようと思うとかなり離れて撮らなきゃいけなく、「待て」連発でなんとか切株にイヤイヤ座ってるという表情のハルです(笑
いよいよカメラ教室ですね。私はそういうの経験ないので1度行ってみたいです。
しっかりたくさん学べるといいですね。

2006/04/09 (Sun) 23:05 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
さくら

お久しぶりです。またまた綺麗~~~な写真ですね。
1枚目の写真、あまりの美しさに目が覚めました。別に寝起きだったわけではないんですが。
あとハル君のスンって感じの表情、幸せモード溢れてていいですね~。
今週からカメラ教室に通います。3回だけですけど。
noceさんの写真を見て、しっかり勉強してこようと改めて思いました(^^)

2006/04/09 (Sun) 15:56 | Yumi #- | URL | 編集

>kimiさん
散りピークを迎えました。
風が吹くと花吹雪です。散るのは寂しいけど桜はこれも楽しみですよね。
E100VS、私も今回なんか大人しめに感じたんですが、これ期限間近で半額で売ってたやつなんでそのせいとか?
しかも私フィルムって冷蔵庫に入れないのでそれもあるかも?
この写真はレンズによるところがかなり大きいんですよ^^;

>jyurinさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
いつも見てくださってほんとにありがとうございます。
桜の写真、このレンズで撮ったのはどれも良く写ってておどろきでした。
自分でも気に入ってるのでそう言っていただけでうれしいです。
Aria、いいですよ~ぜひ♪
お仲間が増えるといいなぁ。よかったらまた寄ってくださいね。
ではjyurinさんちのシェルティくんに会いに行きまーす。

2006/04/08 (Sat) 17:00 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
はじめまして!!

毎日楽しみに見させていただいています♪
noceさんの写真を見ると私も撮りた~い!
と写欲がわいてくるんですが、なかなかうまく撮れません。

ハルくん、かわいいですね(*^_^*)
うちのわんこはシェルティなんですが、もう、14歳のおじいちゃん犬なので、
いつもアクティブなハルくんがうらやましいです。一日寝てばかりなので…。

そして、桜!きれ~い!!色々な桜の写真を見ましたが、
noceさんの桜におー!と思わず声が出ました。
特に二枚目の桜。散る花びらと背景の立体感がとっても好き。

CONTAX AriaとVOIGTLANDER APO-LANTHAR 90mm
いいですね~♪CONTAX Ariaずーっと欲しいと思っていたんですが、
noceさんの桜を見てますます欲しくなりました(T_T)
また遊びに来させてくださいね~。

2006/04/08 (Sat) 09:50 | jyurin #xwzEb7UA | URL | 編集

毎度です、そちらはもう散りそめなんでしょうか?大阪は今が見頃です。花は散っても新緑の葉桜もまたいいですね。
お写真レンズの性能もさることながらE100VSの発色もいいですね、もっと派手派手してるのかって思ってました。この時期はもう間に合いませんが新緑の眩しい季節には使ってみたいです。
noceさんの写真はほんと透き通っているというか奥が深いというか・・・マウスのカーソルを写真の上に持って行くと奥に入って行きそうな感じ、いつもすごい刺激を受けますね、自分もnoceさん目指して頑張るぞ!!

2006/04/07 (Fri) 19:30 | kimi #yl2HcnkM | URL | 編集

>ちぇるさん
なんかねー、常から発想がとってもフツーなので切り取り方がフツーなのです。
まあでもこれはしょうがないですね。キレイな花とかわいいワンコだったらそれでオッケー^^
およそモデルには不向きなハルですが、彼らしい顔になっております。

2006/04/07 (Fri) 09:28 | noce #qswQ5QjU | URL | 編集

TBサンクスです♪
noceさん、ぜんぜん被写体選びヘタなんかじゃないのにー
アポランターを使ったら、さらに素敵な写真が撮れてますね♪
ダントツはハル君の4枚目ですが、3枚目の写真がかなり好き。
私って、桜とか梅ってついつい寄って撮ることが多くて、引いて全体の雰囲気をうまく撮るのができないんですよねー。
3枚目の写真のようなのを撮れるようになりたいです。

2006/04/07 (Fri) 00:14 | ちぇる #s8X6/Gt6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2006/04/07 (Fri) 00:08 |
