スポンサーサイト


うかうか三十きょろきょろ四十


LOMO LC-A + TUNNELVISION LENS / CENTURIA100

7ヶ月ぶりにフィルムを入れたLOMO。
あのパチンというシャッター音に「だいじょぶかいな」と多少不安な感覚を久しぶりに経験しまして。

で、それが現実に。
10枚目以降なーんも写ってへんかったです(´Д`|||)
さすがロモ。

なんて感心してる場合ぢゃない。
「うかうか三十きょろきょろ四十」ということわざを先日初めて知りました。

これということもしないで一生過ごしてしまうこと。三十代はうかうか過ごしてしまって、四十代になって慌てはじめるがなかなかうまくいかない。これが人生というものだろうか。

まだコレが人生なのねと悟るまでには至っていないのですが、というかなんとかうまくいって欲しいと願ってる最中ではあるんですが、落ち着いてもいい年齢なのにまさしくきょろきょろしちゃってる自分です。
特に最近。

「楽しい」んじゃなくて「愉しむ」といいんですよね。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/05/18 (Thu) 20:17 | # | | 編集

>kimiさん
お!フォーサーズ、じゃなくてフォーティーズ仲間発見^^
て書いて気がついたんですけど私は今年、ちょうどふぉー・さーず。
記念にフォーサーズシステム♪なんて買いませんが。
そうか、空シャッターですか。
にわかカメラ好きはそういう基本的なとこがごっそり抜け落ちてるんです。
カメラの名前とかレンズがどうの、よりも大事な事を学ばなきゃ。

>ちんたの母さん
この7ヶ月前にLOMOを使ったのって、このトンネルビジョンレンズが届いた時なんです。色といい、なんか加工したような写りになる時があっていい感じなのですが、楽しみにしてシャッター切ったのが全滅ですよ。
慌てることなくゆっくりいろんな事をたのしみたいなと早く50代になりたい私です。
カメラなしでの散歩が最近の気分転換♪

>ちぇるさん
きょろきょろしないためにも、うかうかしてられませんね。
ってちぇるさんはうかうかしてないですよ。
私はと振り返ると子供が手を離れた30代後半はかなりうかうかしてました。
今はその反動なのかも。
トンネルビジョンレンズ、なかなかいいんですが、付けはずし方法がイケてないので出番少なくなっちゃいました。

>部下Aさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます^^
大変賢明なご友人ですね。こういう人生も、もしかしていいのかもしれませんがせっかくだから中身の濃ゆい人生にしたいものです。
ただ40代で気づいたのでちょっと遅いかも、自分。
よかったらまた寄ってくださいませ。

2006/04/04 (Tue) 10:22 | noce #W7stVvnk | URL | 編集
うかうか

おはつです。
Fakeさんのところから、やってきました。
タイトルのこの言葉、友人が口癖のようにいっていたのを思い出しました。

2006/04/04 (Tue) 00:10 | 部下A #3v9IlUEY | URL | 編集

へぇ!そんな諺があるんですね~
うかうか過ごさないように、毎日を愉しもうと思います♪

TUNNELVISION LENS面白いですね。
レンズベビーぽいかも。
さすがnoceさんはカメラライフを愉しんでますね(^^)

2006/04/03 (Mon) 23:55 | ちぇる #s8X6/Gt6 | URL | 編集

へぇーーLOMOにもTUNNEL VISION LENS付くんですか??(=^m^=)
ハルくん写真すっごーく不思議な感じで好きです♪
40代って30代の時よりも時間が自由になって気に入ってます。
って別に何するわけでもなく、
最近はわん子と散歩してるだけなんですけどね(笑)

2006/04/03 (Mon) 23:28 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

ロモ君大丈夫ですか?大変ですね。
我が家にあるクラカメ?達もたまにフィルムを入れて撮影に行くと
そんなときあるので暇なときには空シャッターを切るようにしてます。

>四十代になって慌てはじめるがなかなかうまくいかない。これが人生というものだろうか。

自分もついに今年到達なんですがなかなか上手くゆかないのは毎度のことなんで慌てることなくのんびり行けたらと思います。

>「楽しい」んじゃなくて「愉しむ」といいんですよね。
自分はまだまだ「楽しい」かなぁ?「愉しむ」頑張ってそうならなきゃと思ってます。

2006/04/03 (Mon) 23:05 | kimi #yl2HcnkM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

