PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い


G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / MAX400

本日もお昼要員で行ってきました。ペンスケッチ展

そして今日も行ってよかったと思える出会いがありました。




行ってすぐにMazKenさんに紹介していただいのが、monochrome × monologueのユキトラさん
詩的な写真と文章が大好きでブログはずっと拝見してたんですが、読み逃げばかりで失礼してました。ご本人とお話できて感激。ユキトラさん美しいPEN F、もう落っことさないで下さいね。

参加者のkimiさんと緑さんとは初対面にもかかわらず関西弁でしゃべりまくり。自宅以外で全開モードは久々なのでうれしくて飛ばし過ぎたかも^^;とても楽しかったです。

午後からは高校の同級生で唯一在京の友人がわざわざ来てくれました。
久しぶりでしたねー。仕事途中なのにうれしくて長々とひきとめてしまいました。これを機に再びフィルムなんていかがですか?

今回、全部で220点の作品を見てもちろん参考にも勉強もさせてもらいたくさん刺激も受けたのですが、たくさんの人と話せて知り合いになれた繋がりが大きな収穫でした。

| OLYMPUS PEN | 00:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>MAKIさん
いらっしゃいませっ!先日は遠いところお疲れ様でした。
お話はあまりできなかったですが、MAKIさんにお会いできてうれしかったです。
またこういう機会があれば次回もぜひご一緒できたらいいですねー
楽しみにしてます。
ハルも見ていただいてありがとうございました。またビビリーぶりを見に来てやってください。




| noce | 2006/03/27 21:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした・・!

MAKIです、こんばんは!ペンスケ展お疲れ様でしたー・・・!
今回は短い時間でしたがお話できて良かったです。今回の東京滞在はペンスケ展以外に色々予定を入れてしまいバタバタして余りゆっくり出来なくて残念でした・・・泣。次は(ありますよね・・・?!多分・・・笑)余裕を持って上京するつもりなので、またお茶でも飲みながらペン話をしてやって下さいね・・・!

わんこ写真の更新も楽しみにしています~!(ウチの実家にはヨーキーがいます。今年の夏は皮膚病予防のために顔周辺と尻尾の先の毛だけを残して全て短く刈り込まれてしまったのですが、そのせいで何の犬種が識別できないほどの姿になっておりました・・・・汗 まるでミスドのポンデライオンのようでした・・・)

| MAKI | 2006/03/27 16:33 | URL | ≫ EDIT

>ハッピーママさん
常の行動範囲が狭く、刺激が少ない生活を送ってる私にとってはとても濃い6日間でした。
たまにはこういうの必要だなと感じます。
フィルムはデジタルとは全然違う楽しみがあって興味深いですよ。このごろはアナログといってもスキャンしてデータ化するので、半デジタルでもあり、昔と違ってとりつきやすいです。
「いつか」お待ちしてますよ。

>yumiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
というより、ペンスケッチ展、どうもありがとうございますです。
ベテランの方々の中、ビギナー丸出しでお恥ずかしいんですがそういっていただけて本当にうれしいです。
カメラ教室、いいですね~。私は本や人のお話でナントカ使ってるんですが、しっかり学ぶ事ができるとより撮るのが楽しくなるでしょうね。
yumiさんの写真、また見せていただけるといいなぁ。

| noce | 2006/03/26 11:49 | URL | ≫ EDIT

昨日、仕事帰りにペンスケッチ展、観に行ってきました。
こじんまりとした空間に素敵な作品がたくさんあって、とっても刺激を受けました。
noceさんの写真も堪能させて頂きました☆
中でもお寺のモノクロ写真とピンクのチューリップの写真が素敵でした!
来月、カメラの教室に通う予定です。
一眼レフの基礎を学んでこようと思ってます。
noceさんのような素敵な写真を撮れるように勉強してきますー。

| Yumi | 2006/03/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

すごくいい刺激の毎日で羨ましいです
いつも素敵な写真ですが、これからももっと素敵な写真を撮られるのでしょうね~!
フィルム写真、私には未知の世界なのですが・・・・
いつか訪れてみたい域ですね♪

| ハッピーママ | 2006/03/25 20:07 | URL | ≫ EDIT

>もかさん
そーなんです。おとといよりもたくさんの人がいらっしゃったので行っていてよかったなぁと感じました。
kimiさんや緑さんは先に写真だけ見てどんな人だろうと想像してただけに、その分楽しい時間でした。
ではまた後ほど~^^

| noce | 2006/03/25 10:11 | URL | ≫ EDIT

昨日はおつかれさまでした ^^
私もお会いしたかったです。。。
やはり行かないと出会いを逃しているような気がして・・・ちょっと残念です。
また夜にお会いしましょう^^

| もか | 2006/03/25 09:34 | URL | ≫ EDIT

>ちぇるさん
平日の昼間は人も多くないので自分もゆっくり見られてお話もできました。時間かけて、ハルの散歩も休んで行ったかいがあるってもんでした。
今日は行くまでに時間があるので寄り道して行こうかな~
こっちは収穫♪なんてことにはなりたいような、なりたくないような…。

>ユキトラさん
ほんとにうれしいサプライズでした^^
妄想、いいですね~私もひとりでいろんな事考えながらぶらぶらするのが最近のお手軽リフレッシュ法になってます。
またこういう集まりがあったらいいですね。その時はぜひご一緒したいです。
あー沼のほとりに立ってるユキトラさんが見えるー

| noce | 2006/03/25 09:13 | URL | ≫ EDIT

noceさん、こんにちは。
昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。
あれから赤坂御用邸の周りをブラブラ歩きながら、「私だったらどの写真を選ぶかな?」とか、「こんな見せ方をしたいな」とか、妄想を膨らませておりました(笑)
次回があったら是非参加したいです。
最終日まであと2日。楽しんでくださいね^-^

| ユキトラ | 2006/03/25 06:45 | URL | ≫ EDIT

お昼要員、お疲れ様でした!
そして、素敵な出会い♪
交流のあった方はもちろん、ネットで拝見しててもなかなかコメントとか出来ない方々とも実際お会いしてお話できるのは、ほんとに何よりの収穫ですよね。
明日も、いっぱい収穫がありそうで楽しみですね~v

| ちぇる | 2006/03/25 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/301-55e34fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

