

ペンスケッチ展はじまる!




ペンスケッチ展はじまりました。日曜までです。
個展や少人数のグループ展とはまた違った面白さがある~!と感じました。
同じカメラですがそれぞれ撮り方も見せ方も様々。見ごたえアリです。

■3月21日(火)~26日(日)
■11時~19時(最終日は17時まで)
■青山・ギャラリースペースキッズ
詳しくはこちら
今日はPENとFX9を持っていったのですが、帰って来てFX9で撮ったのを見るとロクなのありませんでした。とほほ。
やっぱり室内でもサクサク撮れるこういうのが!なんて私のこんな戯言はおいといて、会場の様子です。













そんでこれが…



ブックも2冊。当初は実家にある親のアルバムのようなのを作りたかったんです。黒い別珍の表紙で、黒の台紙の小さいアルバム。
…構想練ってる途中で挫折しました。なのでキットで間に合わせ。

たくさんPENの写真を見られてうれしい日でしたが、それよりも ちぇるさんもかさんと楽しく過ごせて、PEN好きなたくさんの方とお話できてよかったです。

興味のある方はぜひどうぞ。
私もまた土日に行きます。

コメント

>da_daさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
多分あの方だなと^^
先日はお疲れ様でした。
新参者の私にも皆さん親しく接してくださって楽しかったです。
私もこのようなのは初体験です。共通のものがあると、初対面でも年齢性別を超えてあんなに和気藹々となれるんだなとうれしかったですねぇ。
また週末にはお会いできそうですね。

2006/03/23 (Thu) 23:44 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

はじめまして。
もかさんのページから来ました。よろしくお願いします。
先頭のB室の画像で黒い服を着て、身体半分写っているのは私かもしれません。
このような公共の場所に出展するのは今回初めてですが、試し撮りレベルのものばかりでお恥ずかしい限りです。
21日は遅れてしまったので、あわてて壁に貼り付けましたが、
ちょっとバランスが悪く、見にくいのでは思うので修正するつもりです。上にあるより下にあった方が、見る立場で考えればいいと思いますので。



2006/03/23 (Thu) 13:28 | da_da #9Uy4NBxU | URL | 編集

>真波さん
今回は出張ないですか^^。
真波さんもたしか見事蘇らせたPENお持ちでしたよね?
30人30様のスタイルでかなりおなかいっぱいになれそうですよ。
詳しい方が多いので、本やネットで調べるよりもたくさんの情報がげとできそう。
今日はお昼交代要員で行ってこよう。

2006/03/23 (Thu) 08:25 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

おつかれさまです!
ああ~!み、みたい!!
うわ、いいですねPENスケッチ展~!
ああ、こんな時地方でいることが
とっても残念なのです!みーれーなーい(TT)
でもいい刺激をたくさん受けられてるみたいで
楽しそうですね!
最終日までがんばってくださいね☆

2006/03/23 (Thu) 00:32 | 真波 #mQop/nM. | URL | 編集

>ちんたの母さん
写真ってせいぜいL判で見るだけだったんですが、大きく出して、パネルなんかに貼ってそれらしくすると「おお♪」でした。
フィルムだからこそ余計そういう思いが強くなるのかも知れません。
まだ何回か行けると思うのでたくさん知り合い作りたいです。

>もかさん
こちらこそありがとうございました。
共通の話題ある人達と飲みに行ったら楽しいだろうなぁなどと思ったり^^
土曜日にはさらに人数も多くなりそうでまた濃ゆいひとときが送れそうです。

2006/03/22 (Wed) 16:25 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

今日はありがとうございました~ ^^
PENPENPENの楽しい1日でしたね!
また土曜日にお会いできること楽しみにしています。

2006/03/22 (Wed) 00:29 | もか #T4X5sOkU | URL | 編集

素敵な雰囲気が伝わってきます~(=^m^=)
やっぱりプリントアウトされた写真はいい!!
同じカメラで撮る楽しさってありますよね
PENライフ楽しそうだな~♪

2006/03/22 (Wed) 00:13 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

>mikaさん
ほんとにテーマも撮り方も見せ方も参加者それぞれ個性的で楽しい空間になってました。
いわゆる個展やグループ展よりももっとくだけた感じの親しみやすい写真展ですね。
皆さんPENにえらい詳しい方が多いので、誰に話しかけても面白い話が聞けます(^^)v

>自然派の人さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
もうこれでもかというくらいペンFだらけです^^
古いカメラなのに現役が多いというのはうれしいことです。

>kodemariさん
私みたいな文化祭レベルがまじってるためにこういう雰囲気になっちゃったかな?なところはあるんですが^^;
「写真好き」だけよりもさらに一歩近づいた「同じカメラ」という集まりはやみつきになる楽しさでした。

2006/03/21 (Tue) 23:10 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

いいですね。ほんとに温かみがある感じがします。
近かったらお邪魔したいのに…
同じ興味の方と一緒にひとつの事が出来るって素敵ですね。

2006/03/21 (Tue) 22:02 | kodemari #uvrEXygI | URL | 編集

pen-f
ダー。

2006/03/21 (Tue) 21:56 | 自然派の人 #- | URL | 編集

素敵な空間ですね。
なんかあったかい雰囲気の写真展^^
こんなところでじっくりゆっくり時間をすごしたいなぁ。
いつまで見てても飽きなそう。
展示方法(?)はオリジナル?
コーナーごとに雰囲気が違ってて見ごたえありそうです。

2006/03/21 (Tue) 21:53 | mika #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2006/03/21 (Tue) 22:32 |

今日(ってもう昨日か)からペンスケッチ展が始まりました。同じハーフサイズカメラを使いながら30人30様の視点と表現、とても刺激的で楽しみが広がります。たぶん私が最年長

2006/03/22 (Wed) 00:52 | Monk Strap
