PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「心におみやげ 見つけて小田原」

MC ZENITAR-M 16mmf2.8 FISH-EYE
Kodak EKTACHROME DYNA HG

小田原ちょうちん撮らないと!と思い出したのはすでに改札の中。
あんな大きなちょうちんがこんなに小さく。

そういえばこのフィルムもうなくなったんですよね。でも新しいエリートクローム100、しっかりEB3って書いてあるらしい。





VOIGTLANDER ULTRON 40mm F2


小田原良いとこで好きです。なんといっても車の人も少ないとこがいい!
駅ビルのカフェだって余裕でソファ席に座れます。藤沢駅のスタバなんていっつも満席で座れたのって数回しかないんだから。

とはいえこのマグカップの持ち手の形が微妙で、非常に飲みづらかったのがなんとも残念です。

小田原城は桜もきれいなのでここにお花見に行こうと計画中。
おいしいお昼ご飯が食べられるとこ探しとこう。

| BessaflexTM | 00:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>mikaさん
えらい気に入りようがバレバレな使い方です^^
またかと思われるくらいこれから頻繁に登場予定なのです。
フィルムとはいえ実際はパソコン暗室なんだから、あまりそれぞれの違いって関係ないような気もしますが、まあほら。
やっぱしそういう話題に入りたいんです。
AGFA、私のはまだ1年ほど猶予があるんですが、あれで桜なんかきれいだろうなぁ。

>ハッピーママさん
目の前2センチという言葉は聞かなかった事にします(笑)だって私のは2センチだと焦点合わずにボケボケですから。
そんな楽しい魚眼レンズは知らないふり知らないふり。
デジタルで使う16mmは使い方によっては普通に見える写真も撮れるのでなんか面白いですね。
桜咲いてきましたか!来週小田原に花見に行く計画たてました。
咲いてるといいなぁ。

| noce | 2006/03/20 23:53 | URL | ≫ EDIT

魚眼は目の前2センチの距離の物も遠くに写りますよね☆
風景写真だと、レンズ越しの風景が結構違いますよね^^
提灯小さいけど、人はもっと小さい(笑)
桜、チラホラと咲いてきましたね♪ 満開が楽しみです~~~

| ハッピーママ | 2006/03/20 09:32 | URL | ≫ EDIT

あ、そうか。
見た目よりずっとずっと引いちゃうのか^^
昨日から小ささにおどろくnoceさんの叫びが(笑)
フイルムなくなっていくのは残念だけど
なんか代わりのフイルムってあるもんですね。
あせって買ったAGFAがそろそろ賞味期限^^;
暖かくなるとなんだか暑苦しい色味な気がして
冷蔵庫待機中です。

| mika | 2006/03/20 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/296-e23b8445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

