スポンサーサイト


銀魚


MC ZENITAR-M 16mm/f2.8 FISH-EYE / REALA ACE 100

小田原城にわざわざ行ってきました。
これを体感するとデジタルでのぐぃーん度はなまぬるいと感じてしまいます。
やっぱデジカメで使うならアレか。ってできればそれはナシの方向で。


久々に脱近所だったのでたくさん撮ったのですが、他はポジなので後日まとめたいと思います。

そしてやっぱり地球は丸かったー!(違。


でもまるでF沢星のようです。

ちなみに先日のキスデジだとこれくらい。


こっちが普通に見えて来ちゃいます。
Theme: 銀塩写真 | Genre: 写真

コメント

>ちぇるさん
いかがでしょう?銀魚^m^
そうかPENだとデジタルと同じくらいになってしまいますね。
それでも一味も二味も違った写りになる事は間違いなし。
そして今は…(笑)もう絶対買いっすよ、これ。

>mikaさん
う、魚ーっ!ほほーっ!と思わずクチから出ます。
キスデジはへーっ!くらいだったのですが。
目視以上の情報がつまってる1枚って後から眺めても楽しいです。
そして自分の足も要注意だと気づきました。微妙な柄の靴下とか^^;

>ちんたの母さん
桜星ー^^いいですねぇ。
ニコンの魚眼もこれと同じスペックですよね~それであの値段。
って事はいよいよあっちですか!あっちの魚眼はこれくらい楽しめますもんね。しかもズーム。
桜、もうそろそろですよ~

>ハッピーママさん
ペンタのはDAだし、私の場合istのみになっちゃうんですよね。スクリューマウントだと持ってるカメラほとんどに使用可能なので、とりあえずこっちにしました。
でもFAレンズは密かに増殖中です(;;)
小田原城は桜の季節がきれいですよね。FISH-EYEをお供に行かれてみては?


2006/03/13 (Mon) 11:54 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

あらっ☆ PENTAXのウヲノメかと思いきや・・・・^^
超広角は楽しいですよね~~ 
私は最近のお出かけに必ずお供させています♪ あまり使わなかったりもするけど(笑)
小田原城、久しぶりに見ました♪

2006/03/13 (Mon) 09:21 | ハッピーママ #- | URL | 編集

うわっ♪いいな~(=^m^=)
私も桜の季節までには欲しいーー!!!
だって桜星撮りたいもん(笑)

2006/03/12 (Sun) 23:16 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

これ実際にファインダーで見たらびっくりなんだろうなー。
対角180度でしたっけ。
ちょっと前にPENでパノラマやろうと思って
左から右へ何ショットかぐるっと撮りましたが
あれを一枚に圧縮するんですもんね。すごぅい!

2006/03/12 (Sun) 20:46 | mika #- | URL | 編集

キターーッ!銀魚♪
楽しそうv
電魚と全然違いますね。
ってことは、やっぱマウントアダプター経由でPEN-Fに付けたら電魚ぐらいにしか撮れないのですよね、きっと。
前に、このレンズを買おうか迷ってた時はペン+アダプターしか対応できるのもがなかったので…
でも、今の私は違うし♪うぷv

2006/03/12 (Sun) 18:29 | ちぇる #s8X6/Gt6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

