スポンサーサイト


明日に期待

MC ZENITAR-M 16mm/f2.8


いつもより若干お尻が大きいです。
部屋も広く感じるじゃないの。
ええ、きました。MC ZENITAR-M 16mm/f2.8 FISH-EYE。
うれしいんですが今日は寒いし雨だしガスってるし。
とりあえずキスデジにつけてみました。

見事に灰色






ちなみにEF-S 18-55mmだとこんな風。



デジタルなのでそんなに歪曲は感じませんが、銀塩につけてみるとしっかりギョガーン@@。
当初はこっちのつもりでしたが、M42だと使えるカメラ多くなるので迷った挙句結局お手頃な方になってしまいました。

明日は晴れて温かいそうなので楽しみ。

コメント

>tomokoさん
っていうかtomokoさんのその漢らしい買いっぷりに惚れそうです。
買えちゃう時は悩むより買っちゃった方が精神衛生上でもいいですよ。
買えない時は悩むまえに諦められるから。
Bessaにウルトロンはもうかわいくて、その姿見ながら数杯は飲めます(笑)
明日楽しみですね~

>ちぇるさん
ちょっと最近頑張って働いてるのでフンパツしました^^
銀塩だとぐい~んと歪みます~
小さめボディのBessaにつけても違和感ない大きさで、これくらいの値段ならこういうタイプのレンズも遊べますね。
でも狙った獲物は逃さないちぇるさんだから…^m^

>mikaさん
ほほー漢字で呼ぶと通っぽい!銭太くん、いただきますφ(..)
あっちの方が寄り寄りデジ用とはいえあの画角。魅力的なのはどう見てもあっちなのですが。
鼻デカ、寄り切れないので小型犬は無理でした…。私の顔なら鼻デカできるかもー!
あと若干ロシア臭がついてるので、正面に回ったら鼻紋つけられる確率ヒャクパー。

2006/03/11 (Sat) 02:40 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

銭太くんだっ!
やはり使い回しが効くのは魅力ですよね。
といいつつ絶対noceさんはあっちにもいく。わかる、私には。
鼻デカでなくお尻で来るあたりが好きです。
銀塩感も楽しみ~^^

2006/03/11 (Sat) 00:01 | mika #- | URL | 編集

MC ZENITAR-M 16mm/f2.8 FISH-EYE『も』なの!?
いいな、いいな!
私も、これ狙ってたのですよ。
ぜひ使用感など聞かせてください。作品も楽しみです♪

2006/03/10 (Fri) 21:25 | ちぇる #s8X6/Gt6 | URL | 編集
おおお~っ!

ぎょが~んもGETですか?
私のフレックス&40mmは明日来ますよ~o(*^▽^*)o~♪
それからnoceさんや真波さんに触発されて
例のクラシカルなものまでGETしました
その上その物のオリジナルSにまで・・・
もう良いです・・どうせ私はバカですよ・・<(*T^T*)>

2006/03/10 (Fri) 20:37 | tomoko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

