スポンサーサイト


カメラ袋2点

*istDs / FA35mmF2


愛犬ブログのはずが手作りブログになってきました。
まあ寒い時期は出かける回数も少ないのでネタ不足という事で。
私はカメラを大事にしてないわけじゃないですが、正直なとこ、多分かなり扱いは雑かと思われます。
市販のカメラケースって面倒なのでそのままバッグに入れちゃってるわけです。
サイフには危険な金具がついてるため最近ではサイフをタオルハンカチでくるむという、なんだかよくわからない方向に。
なので最低限ではありますが、裸よりはマシってことで袋作りました。

PEN用のは間に厚手のキルト芯を入れてちくちく。
あえてボタンやスナップをつけずにふた部分でくるむ感じで出し入れしやすく。


*istDs / FA35mmF2

NATURA用はコットンの糸で編みました。
すでに傷だらけのNATURAさん。もう傷は増やさないようにします。

きっとこんな袋じゃホコリがぁ~~と心配してくださる意見もありましょうが、私の性格とスタイルでいくと、少々(?)雑でも持ち出す機会を多くしてたくさんシャッター切ることがカメラへの愛情表現になるのです。

*istDs / FA35mmF2

ほっとかれてるので今日もこたつ犬。

コメント

>ハッピーママさん
私のカメラ袋はとくにテクニックもいらないやつなんです^^;
でも小豆はほんとにおいしかったです。これだけでも圧力鍋買ったかいありました。
小豆大好き人間なのでこれからは冷蔵庫にゆであずき常備~
ハル@こたつ犬にファンがいらっしゃったとは!
また撮っときますー

2006/02/28 (Tue) 22:52 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

こんにちは^^
ちんた母さんといい、noceさん本当にすごい!!!
どれも優しい感じでステキだし、小豆も美味しそうなんだもん^^! スゴーーイ☆
そして
うちのパパちゃんがハル君の「こたつ犬」シリーズ大好きなんですよ♪♪
可愛い~~~~~~!

2006/02/28 (Tue) 16:43 | ハッピーママ #- | URL | 編集

>kodemariさん
どこかに出かけたいとかって気持ちのあらわれなんでしょうか?
やたらと何か作りたくなるのは(笑
あー100均のケース、私も使ってますよ。かわいくないし、サイズも合ってないんだけど「まあいいか」で。
それも作らないと^^
かわいいのできたら見せてくださいね。
ワンコも子供も寝顔ってかわいいです。

>ちんたの母さん
ミシン出すの億劫なので手縫いです。洗濯機でじゃぶじゃぶは多分ほとんどしないでしょうし^^;
そう!アースカラーのヘンプなんか理想的です!
私は持ってなかったんですけど、あるならぜひぜひ。
ハルは犬とは思えないほどこたつと仲良しです。1日の半分以上入ってるんじゃないでしょうか(笑

>かのんママさん
かのんママさんに触発されてます^^
ミシン出すの面倒なので手縫いできる小物ですけどね。
ハマると次から次に作りたくなります。この波が去るまではまだまだブーム続きそうです。
サイフはねー、カメラを繊維の多いタオルではくるみたくないので、それなら傷が付く原因を隠してしまいましょう。って事でサイフを包んでます。しかしこれまた使いづらい…そりゃそうか。

>yumiさん
今かぎ針編みにハマってるんですが、でっぱりのない形のコンパクトカメラにはぴったりでした。
調子に乗って次はコンパクトデジカメ用の袋も作ろうかなと思ってます。
ヒゲは今までずっと切ってたんですが、ちょっと前から伸ばし始めました。でもまだ十分伸びてないのでこの写真だと全然写ってませんね^m^
13歳、うちのもどうかそのくらい一緒にいたいと願ってます。
耳が聞こえなくなるときっとワンちゃん自身も不安でしょうね。言葉を交わせない分気持ちを汲み取るのって大変だろうなぁ。でもきっと長い時間過ごしてきたご家族なら大丈夫ですね。


2006/02/28 (Tue) 01:24 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

またまたやられた~(?)って感じです。
PEN用の袋もとってもかわいいですが、NATURA用の袋にクラ~っときました。かわい過ぎます・・・。
最後のこたつ犬の寝顔で心穏やかになりました。
犬の寝顔ってほんとに天使みたいですよね。
あ。ヒゲ、ちゃんと切ってるんですね。
実家の愛犬(シェルティー13歳)は口元を触られるのを異様に嫌がりので、なかなか切らせてくれません。
文字通り格闘になります。
今は完全に耳が聞こえなくなってしまいましたが、日増しにえばりんぼう度が増していっていて時々不安になります。

2006/02/27 (Mon) 21:19 | Yumi #- | URL | 編集

いいですね~カメラケース。
何だか手作りブームですね、いい事です(笑
この間のお散歩バック、カメラ入れのつもりで作ったんですぅ。
そしたら長すぎたので×です。
出し入れしやすいのがイチバンですよね。
それにしてもnoceさん、サイフをタオルハンカチでくるむというのは??
実にウケてしまいました^^

2006/02/27 (Mon) 18:08 | かのんママ #vLdZBLT. | URL | 編集

手作りカメラケースかわいいー♪
布の口のところ手縫いなのもいいしー
コットン糸も味があっていいしー
あ、ヘンプの残りがあるからそれで作ってもかわいいーかも~
kodemariさんもー作り始めてるかな??(=^m^=)
私も負けずに作ろうーo(^∇^)o
ハルくん・・すでに脱わん子してますね(笑)

2006/02/27 (Mon) 17:26 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

noceさんの手作りエントリー、大歓迎です♪
春が近づくと、なぜか手作りしたくなりますよね。
布ケースもかわいいし、コットンの糸もいいなぁ。
私もIXYにケースをと思いつつ、100均の可愛くない袋に入れています。
ここを見た勢いで今夜作ろうっと!
ハルくん、気持ちよさそうだから、ほっとかれるものタマにはいいのかも。^^

2006/02/27 (Mon) 16:49 | kodemari #uvrEXygI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

noceさんのエントリー見たら、いやーんかわいいーカメラケース作ってる♪♪kodemariさんも作るって言ってるしー負けてられないわーー??って作りました「(´フ`;)ヘンプがあったの

2006/02/28 (Tue) 05:51 | パピヨン(ёзё)ξ(ёоё)

先日撮った爪きり風景。いつかエントリーと思いつつ 放ったらかしにしていたんですがmikaさんのところへ遊びに行ったら 裏返しで爪きりしたお話が載っていてこれはもう TBするしかないでしょう~ってことで 急遽本日エントリーです。^^やまとクン こんな風にパパ

2006/02/28 (Tue) 21:06 | * Poka Poka *

にゃもでおにぎりにぎるのはやめましょう。えと。今ブームになりつつあるhandmaidブームですが、実はじゃん↓※noceさん、参考にさせて頂きましたんでもって、

2006/03/04 (Sat) 08:48 | niamama*blog
