PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シフォンケーキ活用形

SIGMA24mmF1.8+SPEEDLITE430EX


余ったシフォンケーキの生地をパウンド型で焼いてチョコ生クリームをはさんでみたっ。

シフォン型までは膨らまないが普通のスポンジケーキの生地とはまた違って、やわらかいけど弾力があって良い感じです。

| おいしいもの | 00:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ちぇるさん
いえいえどういたまして^^
気に入っていただけてよかったです。
編めて焼けて…と言っていただいてうれしいですが、
家族は作って洗って片付けて…と思ってそうです。夕方にケーキを焼くのはやめろと言いたいかも(絶対に言わないけど)

| noce | 2006/02/23 09:23 | URL | ≫ EDIT

noceさん、改めてこのたびはありがとうございましたーーっ!
大切に使わせていただきます♪
そして、今回の写真もめっちゃおいしそうだし( ̄¬ ̄)ジュル・・・
ほんとnoceさんって編めるし焼けるし撮れるしですごいっ

| ちぇる | 2006/02/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

>kodemariさん
パンやピザ焼くと私もいつも食べ過ぎ。
でもコーヒーだけじゃやっぱり物足りないわけですよ。
余り生地なのでボリュームがないのがちょうどクリームをはさむのに好都合でした^^
momoちゃん一緒にがんばろうね~仲良くまでとはいわないけど、せめて普通にすれ違うのが目標です。

>ざっきーさん
あぁ、今日はまさしく別腹やっちゃいました。
お昼の食事だけでお腹いっぱいなので誘われると断れないし~私は飲み物だけもできないし~
別腹しばらく自粛です。
美味しそうですか?^^ありがとうございます。

>オカPさん
私はあんパン食べたくなってきましたよ。
おいしーいあんこのあんパンが。ちなにに私は粒あん派なんですが、オカPさんは?
あー残念、もうすっかり跡形もなくなってしまいました^m^
いなりくんが来てくれるんなら別ですが。

>ちんたの母さん
ミントは冬場につき、ぜんぜん成長してないのを無理矢理切っちゃいました(--)
まだ香りもほとんど出てません。ていうかなんか妙なニオイが。
こういうシンプルなのがまたお茶うけに良いんです。
これはこれで結構いける事がわかりました。今度は生クリームにフルーツ入れてみたいと思います。やばっ。

| noce | 2006/02/22 22:18 | URL | ≫ EDIT

お腹いっぱい夕食食べたのにー
これはデザートに2個食べたい(^〇、^)
チョコ生クリームとミントの葉がつぼです~
かぎりなくシンプルでおいしそー!!!

| ちんたの母 | 2006/02/22 21:46 | URL | ≫ EDIT

ご馳走様です^^

ごめんなさい><ご無沙汰しちゃって。。。

さっきアンパン食べたばかりなのですが、これみたら無償にチョコレートシフォンが食べたくなってきた。。。さて、どうしたものか?

noceさん、お取置きお願いします。藤沢なら一時間以内で取に行きます!

| オカP | 2006/02/22 17:33 | URL | ≫ EDIT

たった今、昼ごはんを食べてきたところですw
しか~し!
こういうものを見るとおいしそうだなぁって
思ってしまうんですよねw
別腹。。。。。
発掘あるある大辞典でやってましたけど、
別腹がこわいですw
しかし美味しそうに撮れてますね^^

| ざっきー | 2006/02/22 12:37 | URL | ≫ EDIT

お腹なるなり~

うっ、ただいま小腹の空いた時間。
パン食べすぎにつき他のおやつは控えていますが、↑これは食べた~い!
チョコ生にシフォン、見てても食感が伝わってきそうです。
ミントとか並べ方とかお皿とか、もう全部お洒落~♪
↓↓momoのお散歩、怖がらせないのが大切なんですね。
ヨシ!ちょっとやる気出てきました。^^

| kodemari | 2006/02/22 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/280-e0865d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

