PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はまだか

SIGMA 24mmF1.8またこれつけちゃった


昨日は昼頃散歩に外に出たらあり得ない暑さだったのに、寒っ。今日は寒っ。

しかも雨降りなので学校まで送っていかなきゃならない。「風のハルカ」見られへんやーんと思いながら行ったんだけどいいことありましたよ。


道路がめっちゃ空いてたのです!帰ってくるまでの時間の新記録を達成する事ができました!
(だれかメダルくれ)

え?そんだけ?とお思いでしょうが、いつも混んでる道路が空いてるとすごくうれしくてお得な気分になるのです。なりますよね。

とそんな今日は朝から宅配便ラインナップ勢ぞろい。
今日発売のゲーム、フライング厳禁で持って来たのがペリカンさん。
うれしくない仕事の資料を(夕方のはずじゃ!)持って来たのがネコさん。
昨日の夕方ポチしたのにもう来ちゃった、の飛脚のおねーさん。

食べられますか?


1回ピンポンて鳴るたびに大騒ぎしてやっと落ち着いたらまた来て、で散歩に行けないけど十分疲れたハルでした。

昨日ポチしたのは圧力鍋。日本最高気圧らしいです。置き場所ないから自粛してたんだけど、我慢できずにフライング購入。どう考えても置くとこないからしばらくコンロに出しっぱなしかと思われます。
今日はこれで12分でシチュー作るぞー

| ハルのこと | 12:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Yumiさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
インテリアショップのNOCE、私もよくみます。
写真も見ていただいてありがとうございました。
ほとんどの写真はCanon EOS kiss Digitalで撮ってます。一眼レフのオートはきれいに撮れますが、絞り優先モードがあればぜひ1度使ってみてください。マニュアルよりは使いやすいです。
フィルムの写真は、フィルムやプリントをスキャナーでパソコンに取り込んでブログに載せてます。
PENTAXのカメラいいですね^^
私にわかることであればお答えしますので、ご一緒に写真楽しみましょう。
よかったらまた寄ってくださいね。

| noce | 2006/02/24 18:19 | URL | ≫ EDIT

感動。

はじめまして。Yumiといいます。千葉在住の犬好き主婦です。
インテリアショップのNOCEのHPを探していてnoceさんのブログにたどり着きました。
写真のあまりの美しさ・センスの良さに思わずメールしてしまいました。
写真のセンスも、手作りのモノ達も本当に素敵で、静かな感動を覚えました。
とても基本的な質問なのですが、どんなカメラをお使いなんでしょうか?
私はPENTAXの一眼レフを持っているのですが、オートでしか撮ったことがなく、いつかマニュアルを勉強しようと思いつつ、なかなか踏み出せません。
あと本当に基本的な質問でお恥ずかしいのですが、普通の(デジカメではない)一眼レフもお使いのようですが、ブログにはどうやって載せているのでしょうか?

| Yumi | 2006/02/24 16:06 | URL | ≫ EDIT

>ハッピーママさん
あーグランドピアノ持ちのハッピーママさん^^
やっぱりね~音大のピアノ科の人はほぼ皆さんお持ちですもんね。
ハルのピンポンは楽しみ~♪じゃなくて、番犬が吠えるあれです(--)
荷物届けたから帰るのに、自分が吠えて追い払ってやったになってて毎回吠えるんですよね。
でもしつこい勧誘には効果的なんですよ^^

| noce | 2006/02/19 21:55 | URL | ≫ EDIT

荷物が届く時って、どんなものでも嬉しいですよね~♪
わくわくしちゃいますモン^^
なんだか素敵なお買い物続きで羨ましいです
ハル君もピンポンに反応するんですね。うちも・・・止めさせたいのに。。。

| ハッピーママ | 2006/02/17 14:48 | URL | ≫ EDIT

>ざっきーさん
宅配便、人間はわくわくなんですが、ハルはどきどきで困ります。いい加減なれてほしいものです。
車が少なくて、しかも信号のつなぎが良かったりすると、さらに喜びが大きくなります^^
高速の渋滞はほんとに何とかして欲しい。
一眼デジの何が楽しいってこういうボケボケができるとこなんですよね

>nacoさん
ええ買っちゃいました。しかも5L、デカッ!
でも12分ていうのは加熱する時間だったわけですね。蒸らしも要るのね。とはいえそれいれてもあんな短時間でお肉がほろほろになるのは感動しました。
次は1分でご飯炊く!
今日の午前中は1週間分くらい吠えたのでかなり疲れてました。
うるさくなかったですか?

>ちんたの母さん
やたっ!ドーナツメダル。まだ日本人は誰も持ってないですもんね~
私は食べられるヤツがいいんですが。でもそんなに首からぶら下げてたらきっとハルはずっとパン食い競争状態…。
バーミックスは昔買って壊した事あります^m^
とりあえず整理整頓して置き場所キープするのをまずしないと。

>kodemariさん
圧力鍋は前から「買えば?」って言われてたのでHBとは別腹(笑
これで救われるのは家族でしょう、きっと。
最近はレース糸もカラフルになって楽しいです。太い糸だとすぐ編めるし。気分転換として編んだりしてます。なので大作はたいていギブアップしてしまいます。

>ちぇるさん
買う前にまず置き場所確保セヨ、なんですが。
引っ越す時にかなり家財もスリムにしたつもりが5年でもう元通りになっちゃいました。

スキャナーの件はちぇるさんとこのメールフォームにしますね~

| noce | 2006/02/16 23:09 | URL | ≫ EDIT

どんどん増えていく~~
家電買おうと思ったら、まずnoceさんに相談しよっと♪

で、さっそくですが、価格.com見てたら例のスキャナーってガラス面にゴミが付き易いという意見がちょこちょこ出てるのですが、実際使ってみてどうでしょう?
あと、ハーフの一コマをちゃんと認識するのかも気になります…

| ちぇる | 2006/02/16 20:51 | URL | ≫ EDIT

おや! 次は圧力鍋ですか!
うーん、今度は続けない。。。
シチューが12分なんて、すごいですね。
綺麗色のドイリー、優しくて可愛いですよね~。
最近、布とか糸とか、恋しくなってます。^^

| kodemari | 2006/02/16 16:55 | URL | ≫ EDIT

ドイリーいいな~♪

新記録樹立おめでとーございまーす!!
ドーナツメダルを贈呈したーーい(=^m^=)
いい圧力鍋買いましたね~
シチューが12分でできちゃうってことはやっぱりうちのよりぜんぜんすごい♪
次はヴァーミックス??我が家のヴァーミックスはカプチーノミルク泡立て専用機になっちゃいましたー「(´フ`;)

| ちんたの母 | 2006/02/16 16:46 | URL | ≫ EDIT

ついにーっっ、やっぱりーっっ、、
12分シチューのお味はきっと、サイコーだよ~♪

ハルちゃんはピンポンで運動、うちは
そーじきで運動しました。。

| naco | 2006/02/16 15:41 | URL | ≫ EDIT

宅配便って来るとわくわくしますよねw
最近はなかなかお世話になることも少ないですけど。
混んでる道が空いてるとき、すっごく得した気分ですよねw
高速道路とかも渋滞してるとお金返せ~って言いたくなりますけど
めちゃめちゃ空いてると得した気分ですものねw

一枚目の写真、すごくボケがきれいで感動しました^^

| ざっきー | 2006/02/16 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/277-6b466e68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

