スポンサーサイト


ガボテン島知ってますか?




今さっきのニュースで今日がバレンタインデーだったと気がついた次第です。
でも知ってたからといって特に何もない我が家です。例年。
でもですね、昨日オットのリクエストにこたえて作ってあげましたよ、これを。


「湯がはいってないやないか、湯~が。」

そしたら今度はガボテン島がどうの、と言ってました。
『冒険ガボテン島』、私はトマトちゃんが好きでガボテン島のお菓子の箱を集めてました。
知ってるー!って方、名乗るとトシがバレるかもしれないので要注意。

それとやっと作れました、PEN用ストラップ。
真波さん作られたのがとても素敵だったので参考にさせてもらって(ってほとんど同じですが^^;)作りました。



真波さんお世話になりました
とっても使いやすくて感激なのです。

コメント

>ちんたの母さん
全くその気はなかったのですが結果的にそういう事にしておきます^^
カメラのストラップって場合によってつけはずしたいんですがワンタッチというわけにいかないので不便だったんですよ。
もいっこ短めのハンドストラップもつくろうかなと。
あみぐるみは思い立ってすぐできるので飽きっぽい私にはぴったり。
でもビーズも憧れなんですが。

>kodemariさん
耳も鼻もまだついてないくまちゃんを見て、目玉おやじみたいと言ったんです。それで、あ!できるじゃんと(笑
ガトーショコラ~♪ハート型にしました?^^
あーでもケーキよりパンの方が人気ってわかります。焼きたてパンってこんなにおいしかったのかとあらためて思いますよね。
またこんなの焼いたーって教えてください。

>真波さん
やっとこさ金具買いに行けました。
ナスカンもいろいろあるけど、これが一番見た目もいいし安心して持てそうですもんね。
真波さんのアイデアに脱帽です。ハンドストラップも欲しいのでおソロで作りますよ~
ほんとにどうもありがとうございました。
ガボテン島、ええそりゃそうでしょう。多分35年以上前の放映である事はたしか^m^
もしかしてにあぱぱさんならご存知だったりするかもです。



2006/02/15 (Wed) 15:41 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

わ!できましたねo(>▽<)o
おおおお~いい感じです~☆
あの金具いいですよね♪
そしてPENちゃんにまた似合うんだなこれがっ!!
んでもって乗ってるあみぐるみちゃんがかわいくて見とれました♪
とってもすてきです☆

お役に立ててよかったです(* v v)。

ガボテンジマ・・・??私は「?」であるです(?_?)
しかし目玉のおやじも作れるとはっ!!

2006/02/14 (Tue) 23:59 | 真波 #mQop/nM. | URL | 編集

ほんと、お茶目な旦那さま~。 思いもよらぬリクエスト。^^
カメラのストラップもいいですね。
PENにピッタリですね。くまさんも♪
バレンタインデー、朝からガトーショコラ焼きました。
でもね、午後からあんぱん他2種を焼いたら、焼き立てパンの方が人気で
ガトーショコラは今でも型のまま冷蔵庫~ですよ。
成形パンも楽しかったし美味しかったです~。
一日中パン食べ続けて、すごーく太りました。(^_^;)

2006/02/14 (Tue) 21:12 | kodemari #uvrEXygI | URL | 編集

noceさんの旦那さまおちゃめー(笑)
とーってもすてきなヴァレインタインプレゼント(=^m^=)
うっわーーカメラストラップおしゃれー♪
上にのっかってるくまちゃんもラブリー♪
いつでも一緒に撮影について行きそうなとこがまたかわいいーです

2006/02/14 (Tue) 19:36 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

