PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おウチでパンを焼きましょう

SIGAMA 24mm F1.8をつけっぱなし


あんパン、サイコーです。
もうホームベーカリーさまさま。


前回初めて焼いたパン。焼きたてはおいしいんですが、もちもちっとしてて冷めたら固くなってしまいました。
なのでパン作りの本を見て材料の分量を変えてみました。

作ってる過程ですでに前回とは違う感じはしてたんだけど、出来上がりはパン屋さんのみたいにふわふわ。
ホームぺーカリーすごいー!!便利ー!!

購入した本は↓写真が多いのでわかりやすくってしかもおいしくできました。
4072445061.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg
はじめてのパン作り




いつも買ってるこういうパンができてうれしぃぃぃ

あんパン2個にハムロールも。ついつい食べ過ぎます。
1回分。

| おいしいもの | 15:34 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

>真波さん
とりあえず焼きたては私のでも結構おいしかったです^^
ホームベーカリーはすごいです。スイッチポンで生地ができて、あとは切り分けて成形して焼くだけです。
でもまだ翌日はちょっとかたくなるとこが課題なんですね~
真波さんスレンダーだからいっぱい食べられそうなとこがうらやま。
忙しい時はたくさん食べて体力つけてくださいねっ

| noce | 2006/02/14 18:47 | URL | ≫ EDIT

前回時間がなくて、読むだけで書けなかったのですが、
再度こちらにきて、 何度みてもやっっぱりうまそうすぎます!!
ああ~んほんとおいしそう~!!!今コンビニでも
きんじょのパンやさんのでもなく
このnoceさんのパンがたべたいっo(>▽<)o !!

すごいですね、こんなに本格的に作れちゃうなんて!!
お店出したら通販もやってください<m(__)m>

| 真波 | 2006/02/14 15:24 | URL | ≫ EDIT

>ハッピーママさん
飽きっぽい私なのでいつまで続くかわかりませんが、今はまだいちいちおぉ~と感激してる状態なのでマメに焼いてます。
お菓子と違って発酵やねかしたりと時間がかかるけど、成形は楽しいです。
もちもちパンは材料の分量を変えるとふわふわパンになりそうですよ。

| noce | 2006/02/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

うわーーーー☆
夕食後だけど、まだ食べれそうになりました^^
ソーセージパン希望♪(笑)
こんなに美味しいパンが自宅で焼けたら家族の方も嬉しい毎日ですね
いいなぁ~~ いいなぁ~~~

| ハッピーママ | 2006/02/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

>かのんママさん
もうウキウキ、ウキッ!です。
焼いてるとパン屋さんの匂いが家中に広がって嫌がおうにも期待感が高まるんです。
ハルは愛想のない表情してましたは実際は「くれ!くれ!」だったので作った甲斐がありました。

>jomiさん
ホームベーカリーは本などで便利さを読んでもなかなかピンときませんでしたが、実際に作ったのを見て、食べると「これは~!」でした。
まだいちいちカンドーしてる状態です(笑
リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

>ちんたの母さん
あんパンはかなり感激しました。
焼いてる香りもたまらないです^^
鎌倉でパン屋さーん、お店用意してくれたらいつでもー(笑
毛糸で編んだおもちゃって、意外に布製よりも丈夫で、触り心地もワンコが好きそうです。
そうだ、歯磨き効果、ありますね~
鳴き笛を入れたらもっとカミカミしてくれそう。

>hanaさん
パン屋さん気分になれましたー
ただし10個出来上がるのにものすげー時間かかります。
朝から営業してるパン屋さんのすごさがわかりました。
私がやるパン屋、開くのはきっと午後から。ってそんなん売れるんか。



| noce | 2006/02/13 17:50 | URL | ≫ EDIT

パン屋さんだ~パン屋さん*^^*
これはもうお店ですね
私もちんたの母さんと一緒で通いますよぉ~。

| hana | 2006/02/12 20:59 | URL | ≫ EDIT

あんぱんもおいしそー(^〇、^)
焼きたてパンってイースト菌の香りがたまらないですよね~
脱ホームベーカリーしてに鎌倉辺りにお店出してー
月1で買いに行きます(=^m^=)
↓↓手作りハルくんのおもちゃ歯磨き効果もあってすてきー!!

| ちんたの母 | 2006/02/12 01:45 | URL | ≫ EDIT

うわっ、どれもすっごく美味しそうですねぇ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ほんとお店で売ってるのみたいっ!
焼き立てで食べられたらほんとよりいっそう美味しいんでしょうねぇ~
ホームベーカリー、友達が持っていてすっごく欲しかったんですが
このパンをみたらまたよりいっそう欲しくなっちゃいました♪

遅ればせながら。。。
リンクありがとうございます(*゚▽゚)ノ
こちらもリンク完了しました~♪

| jomi | 2006/02/12 01:43 | URL | ≫ EDIT

noceさんの文章からなんかウキウキって感じが伝わってきます。
ですよね~ こんなおいしそうなパンが焼けたら私だって(笑
あみぐるみも可愛いですね♪
ハルくんの無関心っぽい表情にちょっと笑ってしまいました=*^-^*=

| かのんママ | 2006/02/11 17:55 | URL | ≫ EDIT

>温泉猿さん
ブログランキングに参加はしてないですが訪問ありがとうございます。
ウキッ!

>kodemariさん
パン先輩!きっとkodemariさんのことだから手こねでおいしいパンを楽しまれてるんでしょうね。
HBだと逆に手こねよりも時間がかかる事になるんでしょうが、材料ドバドバでスイッチポンの手間要らずはまた別の良さあるかもです。
手軽なほうがきっと焼く回数は多くなりそうですもんね。
この本はビギナー用なので経験者の方には物足りないかなぁ。

| noce | 2006/02/11 17:52 | URL | ≫ EDIT

すっごーい、美味しそうだ~♪ 
アンパン、かぶりつきたいです。^^
そうか、同じ生地で色んなバージョンを作れるんですね。
なるほど、なるほど。
以前から時々手こねでパンを焼いていて、パンの本も持っているのですが、
なんだかこの本も良さそうだ~、なんて。(笑)

| kodemari | 2006/02/11 16:21 | URL | ≫ EDIT

(ウキッ>d( ・し・ )b

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!

| 温泉猿 | 2006/02/11 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/273-474f9548

TRACKBACK

おウチでパンを焼きました

むふっ。                     むふふふふ・・・            パンが焼けたよ~先日のnoceさんのエントリーを見て、思わずポチっと。そして昨日届いたのですよ、念願のホームベーカリー。見た途端に思ったのは、今のHBってなんて小さいの~

| * Poka Poka * | 2006/02/13 22:04 |

わん子ビザ♪♪

HBで作ってみました~じゃじゃじゃーーんわん子ビザo(^∇^)oおまけにわん子大好きグリッシーニも焼きました♪

| パピヨン(ёзё)ξ(ёоё) | 2006/02/21 23:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

