PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YOU&I


E.Zuiko Auto-W 25mm F4 / kodak MAX400

カメラを構えたままでハルくんが横を向くのを待つことしばし。
そりゃもう「へんな人」ですよ。

しかもこういう絵を想像しながらなので顔はニヤニヤ。
といきたいとこですがさすがにそれは心の中だけ。


40mmじゃ自分の全身は無理だったのでもうちょっと広角があるといいなと思ってたわけです。
Fマウントレンズでは20mmF3.5が有名なんですが、ハーフの20mmは35mm換算だと28mm。なので35mm相当になる25mF2.8を探そう!と決めたはいいけど当然都合良く出回ってるわけでもなく。

ところが先日F4に出会いました。しかも状態も◎で値段は諭吉さん2人で漱石さんが数人帰って来るというお手頃価格。
ちょっと暗いですけどまあ昼間に持って歩くんならそんなに不便ではないですしね。






| OLYMPUS PEN | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>haruさん
あちこちのブログなどを見てると写真好きな方ってすごく多いから自分の身近にもいそうな気になりますが、実際は少ないですよね。
一見何の変哲もない壁とか道端とか(笑)そんなのを撮ったりしてるんですから客観的に見れば「?」な人です。
犬がいれば結構大胆になれますが、一人だとドキドキです。

>ちぇるさん
私バージョン?と思ってちぇるさんとこ見たら、すいません!同じタイトルつけちゃいました。
ルルちゃんモモちゃんとの影法師を見て私もやってみたいと思ったのです^^
F4はやはりかなりファインダー暗いです。結構ピントの山つかむのに苦労しますが、F4だとそんなに気にしなくてもいいですよね。
でもスクリーン交換に出したい…かも。

>ざっきーさん
ブログだと「そうそうそう!」と言えるのでなんかほっとします。
みなさんやっぱり同じなんですね。
まだまだ人の目を気にしてるようじゃ青いでしょうか。
でも気にしつつも思い切って撮ったショットってあとから見るとやっぱりいいなと思います。

>真波さん
縦構図ってやっぱりこれはおさえときたいです<影
このままVサインもしたかったのですが、まだ度胸が^^;
PEN写真って背景ボケボケよりも絞り目の方が好きなのでF4って意外に使いやすいのかもと思いました。
あーはやく真波さんに教えてもらったストラップ作りたいー
金具買いに行きたいー

>ちんたの母さん
PENのFシリーズは一眼レフなんですね~
いいのか悪いのかといったところですが^^;
でも幸い欲しくても数が少ないってとこが助かってます。
そう今年も欲望のおもむくままに(笑)ですがなにぶん自転車操業なのでデカい買い物は不可能なのです。
ちんたの母さんは大物狙いだから~
「えー!」なんてサプライズがきっとそのうち^m^


| noce | 2006/02/09 13:32 | URL | ≫ EDIT

ハルちゃんとの2ショット決まってますねー!!
へぇーへぇーへぇーPENってレンズ交換できるんですか♪♪
そしてまた新しいのゲッチュしたnoceさん
今年も快調に飛ばしてますねーーーヾ(^-^)ゞ
私まだスタート切れてませーーーん(o≧m≦o)

| ちんたの母 | 2006/02/09 03:38 | URL | ≫ EDIT

おお~いい~o(^▽^)o
いいですね~PENの新レンズ!!
F4も屋外ならばんばんだし、って、屋内でも
お花、またきれいに写りますね~(*^_^*)

You&I 写真もすてき☆
ナイスなタイミング、時間が・・かかりすぎるとつらいですよね、
でもこんなにきれいに撮れればそれもいい思い出ですね☆

| 真波 | 2006/02/09 01:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう、街中でカメラを持っているとちょっと違う目で見られるんですよね~。
そういうときに限って妙にこだわって見たい場所があったりして時間がかかったりする。。。
恥ずかしいけど、ゆずるにゆずれない時間なんですよねw

| ざっきー | 2006/02/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

おぉ!YOU&I、noceさんバージョン♪
で、25mm F4をゲットされていたのですねっ
やっぱりちょっと暗いですか?
20mm F3.5も暗いです。が、noceさんと同じく、こういう系のレンズは昼間に使うことが圧倒的だし、深度が深いので実用にあまり支障はなかったです。
25mm写真、いっぱいアップされるの楽しみにしてます~!

| ちぇる | 2006/02/08 22:49 | URL | ≫ EDIT

変な人

そうなんですよねー。
街の中をカメラを持ってウロウロしているだけで
十分変な人なんですが、シャッターチャンスを狙って
ほかの人には分からないシチュエーションでじっと構えてたりしたら
いっそう変な人ですね(笑)
でもこの視線を気にしなくなると真のフォトグラファーです。

| haru | 2006/02/08 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/270-ac98bd0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

