スポンサーサイト


パン作りデビュー

SIGMA 24mm F1.8


やってはみたいと思いつつなかなか始められなかったパン作りですが、
ホームベーカリーのおかげで念願かないました。

その手があったか!!なホームベーカリー。何で今まで気がつかなかったのか~

シナモンシュガーとレーズン入り


焼きたてウマー!と2個も食べちゃったのでお腹いっぱい。
自分がお腹いっぱいな時って食事の用意ってしたくないですよねー

便利さを教えてくれたnacoさんありがとー
ピザおいしかったよー

食べ物つながりでの今日の出来事。


朝、床に讃岐うどんー??

と思ったらまたハルにやられてました。

Theme: 食べ物の写真 | Genre: 写真

コメント

>まっすさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^
ホームベーカリー、便利ですよねぇ~
最近まで便利さを知らなかった事、思わず後悔してしまうくらいです。

バターロール、シンプルだけど焼きたては格別です。
うまく焼けるといいですね。
これからもHB生活楽しみましょう~^^

2006/06/09 (Fri) 18:04 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

noceさん、こんにちわ♪
私も、つい最近パン作りデビューしたんですよ!!
ホームベーカリーの力を借りて、いろんなパンを作っています。

今日は、バターロールを作って見たいなぁと思っているんですよ。
noceさんのパン、すごく美味しそうに出来上がっていますね(^^)/
初のバターロールですが、頑張って見ようと思います☆☆☆

2006/06/09 (Fri) 11:43 | まっす #- | URL | 編集

>kodemariさん
本屋でパンの本立ち読みしては、うーんとやめてたんですが生地作りができると聞いてホームベーカリー買いました。
ソーセージ系大好きな家族に焼いたんですが、焼きたてはおいしかったです^^
編み物はハルのセーター編んだのですが面倒だとゲージとらないで編んだらやたらとデカくなってしまってボツっすよ(--)

>ハッピーママさん
本がないのでとりあえず取説にあるレシピで焼いてみたんですが、ちょっともちっとしてます、これも。
材料や割合ってどの本も微妙に違うのでそういうの参考にしながら好みにあうレシピを見つけられたらいいんですけどね。
これ全部うどんだったらハルはうれしくて卒倒してしまいそうです(笑

>mikaさん
トイザらスなんか売ってるミニチュアのおもちゃにもパン屋さんシリーズってあったような。
パンが騙しでカメラがホンモノだったらぁぁぁぁ~
パン屋さんのニオイって幸せな気分になります^^

>nacoさん
レモンの入ったマドレーヌってなつかしい感じで好きなんですよ
ほんとは翌日よりもさらに2、3日たった方がおいしかったりするのです。
ピザも焼いてみましたが、やっぱりnacoさんみたい上手にはできませんでした^^;
チーズ欲張ってのせすぎだし。でもソースレスのチーズピザに胡椒ゴリゴリ引いてふりかけたらおいしかった

>hanaさん
ホームベーカリーって高くでデカイというイメージがあったんですが、今はポット並みの大きさであんなに安くなってるとわ!!
焼きたてのパンっておいしですね。あの匂いもたまりません。
とりあえずの課題は時間たったら固くなることですが…。

>ちんたの母さん
食パンだけじゃなくて生地作りコースでいろんな事ができるんですよー
しかも「えーこんな安いのー」ですから(笑
宅配ピザ数回で元とれちゃいます。
にゃんこ…そういえばハルはよく前足で顔洗ってます。


2006/02/08 (Wed) 16:56 | noce #W7stVvnk | URL | 編集

ホームベーカリーがあるとこんなホンカク的パン焼けるんですか!!!
あーーーもーーダメ...何も食べずに寝ようと思ったけどーー
こんなにおいしそーなものみちゃったら何か食べずにはいられませーーん
とりあえず冷蔵庫にあるソーセージでも食べようかな(笑)
ハルくんやることがにゃん子みたいでかわいいーです♪

2006/02/08 (Wed) 04:19 | ちんたの母 #EBUSheBA | URL | 編集

と~てもおいしそう*^^*
ホームベーカリー確かウチにもあったようななかったような…(笑)
出来立てパンってどうしてあんなに美味しいのでしょうか~私も焼いてペロッといってしまいました(;´▽`lllA``

2006/02/08 (Wed) 00:42 | hana #MDo56pwE | URL | 編集

おいしそ~♪
こだわりどころも満載のパン作り
これで、ピザ屋もパン屋もいらないかも!?

マドレーヌも、ごちそうさま!
ホームメイドとは思えないおいしさでした~
いつもだけど。
チョコケーキの時はもー、とろけました。
いつも、楽しみです♪

2006/02/08 (Wed) 00:23 | naco #- | URL | 編集

noceさんちはRead more開くまで何が起こるかわからんからなぁ
今日のパンも騙しかも、とすっかりひねくれたmikaです、こんばんわ。
焼きたてパンおいしいですよね。
もらって食べる専門ですが^^;

2006/02/07 (Tue) 21:47 | mika #- | URL | 編集

美味しそう!!
私もパン作りしましたが、どうもうちのオーブンだと
「しっとり・もちもち」なパンに仕上がってしまうんです≧≦;
ウインナーすごく美味しそうですよぉ♪♪♪
ハル君寒いからおうどん食べたかったのかな(笑)

2006/02/07 (Tue) 21:34 | ハッピーママ #- | URL | 編集

noceさんって、もうとっくにパンデビューしてたのかと思っていました。
だって何でも出来ちゃうんだもん!^^
ウィンナーロール、めちゃくちゃ美味しそう♪
2枚目はバターロールですか? これまたいくつでも食べられちゃいそうですね。
そしてそして、編み物もしてるんですか?noceさん。 
何作ってるのかなぁ~? 気になる、気になる。(*^^*)

2006/02/07 (Tue) 20:58 | kodemari #uvrEXygI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

