PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名機発見!

FLEKTOGON 2.4/35


私のおもちゃ整理してたらこんなん見つけました。

ROLLEIFLEX 2.8F

いやぁ~すっかり忘れてました。


ってでも、あみねこちゃん用のカメラですけど。
FLEKTOGON 2.4/35


あ、フィルムは入りませんので、念のため。

2年くらい前に流行ったタイムスリップグリコのおまけ(?)です。当時はコンプリートするべく大人買い。海洋堂のフィギュアのはほとんど集めたんですけど熱が冷めるとこんなもんです。

ニコンFも2台あります。こっちはちゃんとレンズも交換できてちっちゃいブロワーやストロボもあります。さすが海洋堂。

カメラで遊んだ後は中華料理に舌鼓なあみねこさん達なのでした。
*ist Ds / Super-Takumar 1:1.8/55

海洋堂楼のお料理だそうです。

| etc. | 18:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ハッピーママさん
とってもリアルでしかもちっちゃいとこがすごいです。
あみねこは正座したりひじついて横になったり、肩組んだりしてほのぼの遊んだりしてます^^
もっとたくさん増える予定はあるのですがなかなか…。
リカちゃんで遊んでた頃思い出しました。ミスドリカちゃん当たって欲しい!

>かのんママさん
これはタイムスリップグリコといって数年前から第○弾!って発売されたものです。オマケ重視なので値段は普通のグリコよりは高かったですね。子供は買わないからいいんでしょうけど^^
その時は古いカメラに興味なかったので、ずっとあることすら忘れてました。
偶然にもあみねこにぴったりサイズ♪

>hanaさん
飲茶シリーズはほんとにおいしそうです。シュウマイとかごま団子とかみんな1個ずつの作りです。
つけあわせのちっちゃーいブロッコリーとか、肉まんからこぼれた肉の欠片が泣かせます。
あー中華街行きたい

>jomiさん
きていただいてうれしいです^^
つらい経験でしょうが、おかげでしっかりといいお話がきけてよかったと感じた人は多いはずです。私もその1人です。
そしてここにもいたんですよ、カメラ好き写真好きが。
好きなものだけ撮って喜んでる自己満足ブログですがよろしくおねがいします。
私もリンクさせていただきますね~

| noce | 2006/02/07 18:35 | URL | ≫ EDIT

昨日は。。。

ご訪問&コメントありがとうございました♪
そしてりんのご心配と励ましありがとうございますヽ(*^^*)ノ
昨日のエントリーで感じていただけるところがあったのは
本当にありがたいです。。。

noceさんてのーちぇさんてお読みするんですかぁ~♪
そしてとってもカメラな方なのですね~!!
どのお写真もとっても綺麗で素敵ですねヽ(*^^*)ノ
いろいろなところからハイセンスな雰囲気がぷんぷん伝わってきます~
そしてハル君、とっても綺麗でかわいいです~~~!!
グリコのおまけでミニチュアカメラなんてあったんですね?!
お食事中のあみねこちゃん、ちゃんと正座していてかわいい♪

またゆっくり遊びにこさせていただきま~すヽ(*^^*)ノ
それともしよろしければリンクさせていただいてもいいですか?
これからもどうぞよろしくお願い致します♪



| jomi | 2006/02/07 02:09 | URL | ≫ EDIT

すごいですねぇ~これがおもちゃですか(;´▽`lllA``
カメラもすごいけど私は飲茶から湯気でてるように見えますです…。

| hana | 2006/02/06 22:13 | URL | ≫ EDIT

グリコのオマケなんですか?オマケにこんなミニチュアが入ってるなんて、それをnoceさんが持ってるなんてどんなにかnoceさんがカメラ好きかが分かるような気がします。
レトロちっくなところがステキですね。
編みねこさんがまたかわいいー いい味出してますね^^

| かのんママ | 2006/02/06 20:08 | URL | ≫ EDIT

これがツクリモノ?と思いながら見ちゃいました^^
あみねこさん、とっても雰囲気ありますね!
だって、正座してお食事してるんだもん♪
可愛い写真にニンマリ♪しました^^!

| ハッピーママ | 2006/02/06 16:48 | URL | ≫ EDIT

>ちぇるさん
実用できるアレをほんとに忘れてたんなら本気であぶないです^^;
チョコエッグ!海洋堂食玩のきっかけでしたよね。
シークレットがでるまで私も買いましたが、あれも結局ね~
でもあのチョコ結構好きだったなぁ。

>tomokoさん
グリコのおまけですw
大きさは3cmくらい^m^でもちゃんとレンズカバーとかもついてますよ。前は「何これ?」だったんですけどね。
まさか数年後同じタイプのカメラで写真撮る事になるとわ。
ローライのミニデジ、ヨドバシで前においてました。
ちっちゃくて「えー♪」な感じで手に撮りましたが、どこをどうしたもんやら、で持っただけで戻しましたけど。
あれはなかなか自分では買えないですね。

>ちんたの母さん
あの頃はオークションもにぎやかだったけど今はさすがに二束三文になってますね(笑
でも初めて集めたおまけ使いましたよ。あみねこジャストサイズ!
グリコにいくら使ったか…あー思い出したくない(><)

| noce | 2006/02/06 08:39 | URL | ≫ EDIT

かわいいーーーさすがわ海洋堂さん♪見劣りしませんねーo(^∇^)o
おもわずヤフオクで探しちゃいましたよ(笑)
noceさん家のあみねこさんはカメラマニアでーお食事は飲茶
いいな~まぜてくれないかしらん♪

| ちんたの母 | 2006/02/06 02:08 | URL | ≫ EDIT

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

驚きました!
ローライがおもちゃ箱ですかぁ~と思って^^;
そっかミニチュアなんですね~
私もローライのデジが欲しい気がするけど
あれってどうなんでしょうね
お店でも見たことないんですよ~

| tomoko | 2006/02/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

一瞬、実用おもちゃの方かと思って、忘れてたなら私に頂戴vとか思っちゃったのですが、本当のおもちゃでしたか。残念(笑)
私も食玩ハマったことがありました。チョコエッグでしたが。
で、チョコは全部ダンナに食べさせてました。鬼です( ̄∀ ̄*)

| ちぇる | 2006/02/05 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/268-10f397fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT