PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NATURAの威力

今月は、いやしばらくはフィルムキャンペーン中の私です。


NATURA BLACK F1.9 / NATURA1600

今更ではありますが、ナチュラすごいよー(T▽T)
普通のコンパクトデジカメじゃ撃沈なとこもみな完璧です。



とある集まりがあった昨晩はNATURAとFX9がお供。
それと会場でまたも「写ルンです」を手渡されました。前回は大失敗しましたが今回はとりあえずフラッシュつけときゃ問題ないはず。

一応デジカメでも何枚かは撮りましたが、笑いながら話ながら撮ってるようじゃ手ブレばかり。途中からはあきらめてNATURAに頼りっきりになりました。




適当にパシャパシャしてこれだけ撮れればかなりうれしい。
いかにもな一眼レフじゃなくて、見た目がコンパクトだと撮ってても注目浴びなくていいのもマルです。




被写体ブレもほとんどなし。
「デジカメじゃないの?」と何回か言われましたが、アータ。これは頼りなそうに見えるけどエライのよっ、フィルム<デジカメじゃないよ、とそこまではさすがに言わなかったですけどね。

あとはファインダーがもうちょっとなんとかなってもうちょっと寄れたら言うことありません。

とか言いながら、こういうのあったら便利かも、とか。

| NATURA BLACK | 20:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>hanaさん
手放しちゃうんですか?でも1号が調子悪くないのなら1台でもいいかなぁ。
F11、デジカメで1600はとっても魅力的っすよね~。
デザインはZ2なんですがきっと買ってからどうせなら、となりそうな気も。
11がhanaさんちに来るといいですね^^

| noce | 2006/02/01 16:25 | URL | ≫ EDIT

なちゅさんの使い方勉強になりますです*^^*
なちゅさんが手元にある今 ロモっちょ君がお休みしていることが多いので2号3号と手放そうかなぁと…それで狙ってるのは実は11だったり。

| hana | 2006/02/01 11:03 | URL | ≫ EDIT

>tomokoさん
えぇーF10も持ってるんですかー
そりゃもう自粛決定です(・・)
あと夜出かける頻度の少ない私はNATURAが実力発揮できる機会、しばらくなさそうなのでご安心を。
Z2は確かに良いんですけど、多分一番使いたいであろうところが十分ではなさそうなので、うーんってとこですね。
デジカメはほんとサイクル早すぎ!

| noce | 2006/01/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

はい、自粛します

noceさん、ありがと~><;
またもや突っ走ってしまう所でした

室内照明はF10に任せておく事にします
ああ、もうなちゅらって何ぃ~?状態にしなきゃ・・
ZシリーズよりもF11の方がノイズレスですが
piviとの交換性など優位な面もあるし
デザイン的にもオッサレな感じかも。

カメラは発売サイクルが早すぎて最早ワケがわかりませんです~

| tomoko | 2006/01/30 19:07 | URL | ≫ EDIT

>ハッピーママさん
見かけによらずすごいのがNATURAというカメラです(笑
カメラってそれぞれ個性があって、カメラの数だけ楽しめる感じなんです。
使いこなすまでは全然いってませんが、撮って見てひとりでニヤけるのは得意です^^

| noce | 2006/01/30 18:48 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですねぇ~~~~~~~☆
透明感と奥行きのある写真ですごく素敵です
一デジや色々使いこなし、尊敬してします!!

| ハッピーママ | 2006/01/30 14:26 | URL | ≫ EDIT

ちょっと調べてみたらZ2よりF11がよいらしい…ですよ。

>kodemariさん
コンパクトデジカメと違うとこはこうやってちゃんと背景がボケてくれるとこですね。
屋外では大きなカメラでも平気なんですが、やはりお店とかだとこれ見よがし?と気になっちゃいます。
何となく最近使ってなかったんですがこれからは出番が多くなりそうです。

>mikaさん
おおおお持ち帰りはしてません^^;しばらくは電器屋出入り禁止です<自分
NATURAであらわせる雰囲気は私も大好きです。
フィルムいいですよね。これからも頑張って買うぞー

>tomokoさん
「あほじじい」って読んじゃいました<m(__)m>
NATURA、いいですよ~居酒屋なんてばっちりいい感じで取れちゃいます^^v
でも、
>レンズいっぱい買っち★○▽■×・・・・
うらやましすぎです(笑
なのでもう少しNATURAは我慢してもらいましょうか^m^

>真波さん
夜の室内って結構本気モードで一眼とか持ってないときれいに撮れないですよね。
コンパクトカメラだと撮られる方も気軽に応じてくれるのもありがたいです。
Z2、これからPiviで遊べるしお手頃な値段だしとは思ってましたがいろいろ調べると余計な物欲が出てきそう。

>ちんたの母さん
FX9は屋外ではほんとにいいんですが、この時はやっぱりキツかったです。こういう時は高感度のデジカメ欲しー!もう買うぞ!なくらいの気分になっちゃいます。その時はね^^;
グラスの質感はFX9で撮ったのと明らかに違います。
お料理や食器って温かみも感じたい^^
Z2もよいんですが、性能的にはF11らしいです。でもそうなると高いんですよね~(ヤバッ)






| noce | 2006/01/30 08:59 | URL | ≫ EDIT

おいしそーー!!!

いいな~室内できれいに撮れるカメラ!!!!
FX9ダメなんですよね~(;-;)
やっぱりISO1600強いですね
グラスがすっごーーくきれいに撮れてるし・・
あ、これも欲しい気になっちゃったヤバッ(笑)

| ちんたの母 | 2006/01/30 03:59 | URL | ≫ EDIT

んん~!!いいですねえNATURA!
ほんと室内ばっちしは強力~!
しかも写りもいいと来た♪
そしてコンパクト、文句なしです<m(__)m>

「こういうの」いいですよね!!
これPiViでも使えちゃうしで
ちょっと気になっていました♪
購入しましたら是非情報を!

| 真波 | 2006/01/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

ああほじい・・

noceさんのここ数日のエントリーにヤラれてますTT
やっぱりNATURAイイですね~♪
ああ、でもレンズいっぱい買っち★○▽■×・・・・

馴染みのキタさんで交渉してみようかな・・

| tomoko | 2006/01/29 21:42 | URL | ≫ EDIT

「こういうの」ってすでにお持ち帰りなんじゃ ̄▽ ̄;
NATURA×NATURA1600のコンビって
感度だけじゃなく質感もいいですよね。とても好きです。
改めてFUJIFILMがんばれっ!

| mika | 2006/01/29 21:23 | URL | ≫ EDIT

すごい~。 室内なのに、すっきり綺麗。 背景ボケもいい感じ♪
デジでもそうだけど、大きいカメラって出しにくい場面が多いですよね。
NATURAは小ぶりだしスタイルもいいから、さりげなく撮れそうですよね。
「こういうの」もスタイリッシュ。いいかも♪^^

| kodemari | 2006/01/29 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/262-b961ffaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

