PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動くハルくん

いろんな方のブログでかわいい動画を見られるので私も。

1年半くらい前仕事がらみで短い動画をたくさん作った時期があったのでその時のやつです。
ハルが若い(笑)

↓真っ黒ですけど再生すると始まりますので。










当時はWMV形式のみ再生のシステムだったので、デジカメで撮ったAVI形式などの動画をムービーメーカーで編集して変換してたのですが、これってほとんどの形式に対応してるから手軽でいいですね~
Macだって同じのが見られるし。

ムービーメーカーはWindowsにもれなくついてるおまけソフトですが使い勝手も結構よくて動画の編集が面白くなります。

| ハルのこと | 08:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>asakaさん

はじめまして^^コメントどうもありがとうございます。
ワンコが自分の体にニオイをこすりつける行動の理由はまだあまり解明されてないそうです。不思議な事しますよねぇ。
写真も見ていただいてありがとうございました。
ハルはね散歩好きというより、散歩中のトレーニングのごほうびのおやつが好きなんですね~(笑
でもそういう理由でも外に出るのを嫌がらなければいいので、asakaさんちのチワちゃんも何かそういうのお楽しみを見つけられるといいですね。
カメラもあまり好きではないですが、以前に比べるとハルもオトナになったかな?
よかったらまた寄ってくださいね^^

| noce | 2006/01/28 08:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

こんにちは。
ハルくん、かわゆいですね。
謎の行動…。うちのわんこは自分のベッドでやってます。
においつけてるんですね。笑
何してんだかと思ってました。

写真も見せていただきました。
素敵ですね。惚れました★
LC-Aとっても素敵でした。
私もぼちぼち撮ってますが最近はkissデジばかりです。
フィルムでも撮りたい今日この頃です。
ハルくん、いいな。お散歩好きなんですね。
ウチのチワワは散歩嫌いです;
愛犬とお散歩写真なんて憧れてたんですけどー;
もっと暖かくなったらお散歩チャレンジしてみます。くすん
あ、それにカメラ向けたときのハルくんの表情もいいですね~!
これまたウチはカメラ嫌いなのか、カメラ向けるとガウガウしてきてなかなか撮らせてもらえないです。
なので、隠し撮り風が多いです。苦笑;

長々とスミマセン;
またお邪魔します。

| asaka | 2006/01/27 17:18 | URL | ≫ EDIT

>kodemariさん
この一連のマンホールを調べた結果(笑、ゴロゴロするのだけ下水が流れてるとこで、他のは蓋はあってもほとんど使われてないやつだったんです。
犬にとっての「いい匂い」は必ずしも人間と同じとは限りません(;;)
ムービーメーカー、バージョン5になってからは格段に使いやすくなった感じです。音楽もナレーションも簡単につけられてやりだすとハマりますよ^^ぜひぜひ。

>ハッピーママさん
犬ってニオイの種類より強さでいろんな反応するようです。
ここはね~、下を流れる下水のニオイをカラダにこするつけようとしてるんですね~^^;;やめてほしいですね~
子犬の頃は引っ張ってましたが最近はトレーニングの成果がでてきてこのビデオの頃よりもリーダーウォークはしっかりできるようになりました。あとはよそのワンコに吠えるのを直したい。切実です。

| noce | 2006/01/27 08:38 | URL | ≫ EDIT

可愛いぃぃ~~~~~☆
なんでアソコでだけスリスリなんでしょう!?
お散歩、引っ張らなくておりこうさんですね♪ うちと大違い^^;
動画楽しそう~~~! 私は・・・静止画像で頑張ります^^

| ハッピーママ | 2006/01/26 15:40 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、動くハルくんだ~! 新鮮☆
なぜに特定のマンホールでだけあんな行動を。
よっぽどいい匂いがするのかなぁ? 不思議ですよね。
動画の合間に文字が入るのっていいですね。
ムービーメーカー、ウチもついてました。(もれなくでしたね。)
コレ使えば出来るんだ~。 次回チャレンジしてましょ。^^

| kodemari | 2006/01/26 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/260-c8878472

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT