PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はじめてしったこと


G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / FUJI RDPlll

PENにポジを入れると半分くらいの確率で多重露光になります(泣
厚さの違いで滑るんでしょうか。うーむ。

で初めて知ったのは、


東京三菱UFJ銀行、じゃなくて

三菱東京UFJ銀行だったこと。

なんで東京三菱+UFJなのに順番が入れ替わるんですか。

地方銀行のATMから自分の口座に入金しようとしたんですが、銀行を選ぶ画面で「東京三菱UFJないやん!」。でも「東京三菱」と「UFJ」ならまだあったんですね。ところが自分の口座のある支店は名前が変わったので結局該当なしで振込できず。

ATMが古いせいだと思ってたんですが、間違ってたのは私の方でした。でもでもきっと同じ勘違いをしてるしてる人はまだいるはずだ。

もいっこ関係ないけど数年ぶりにプリクラ撮りましたー
今のプリクラすごいです。くっきり鮮明に撮れてるのにシワ・シミ・くすみの3大悪が消えてます!
自分の写真はどんなカメラよりもこれに限ると知りました…。

| OLYMPUS PEN | | 23:33 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

>mikaさん
ありがとうございます^^
こうして思うと早かったですね。あぁ年齢はできることなら詐称してみたい…。
プリクラもーびっくりですよ。
幸い撮り慣れてる友人が一緒だったのでえ?え?とオロってる私に教えてくれました。さすが娘だと違う~
もうお花キラキラ満載であ○○&と○○なんて名前まで入れちゃったり。

| noce | 2006/01/22 09:47 | URL | ≫ EDIT

一周年おめでとうございますっ!
ええええーーーーーーっ。
noceさんてまだ一周年!?
もーすごい古株だと思ってたのに。詐称してないかぃ^^;

イマドキのぷり蔵は勘違いしちゃうほどきれいに撮れるよねぇ^^;
でもいつもボーっとしてる間に文字入れできずにジ・エンドorz

| mika | 2006/01/21 22:23 | URL | ≫ EDIT

>ちぇるさん
銀行からくるお知らせって「あ~はいはい」くらいにしか見てないのですっかり勝手に思い違いしてました。
たまには通帳記入でもしに行っとかないといけないなぁ。
名前は私も全然違うのに1票wでも東京東海三菱三和、だったらなんか語呂がよくて覚えられるかも。
カメラはネガだと大丈夫なんですがねぇ。ポジの方が補正が楽なのでしばらくこれでいこうと思ってたので残念です~

>toaさん
はじめまして。コメントありがとうございます^^
ほんと!同じモチーフでも雰囲気違っていいですね。
私もトラバさせていただきました。
銀行名、ややこしいのだけは勘弁してほしいです。
いろいろわけがあるにせよ、順番変えるなんてー
よかったらまた寄ってくださいね。

>ハッピーママさん
ありがとうございます<1周年
銀行、看板変わったなぁなんて見てはいたんですが、思い込んでる脳にはどれみても「東京三菱」に見えてましたよ(--)
今朝は起きてびっくり!
天気予報では今日の午後から、なんて言ってたのに。
雪やんだら一度うちの寒がり犬を雪の上で歩かせてみたい^m^


| noce | 2006/01/21 10:15 | URL | ≫ EDIT

1周年、遅くなりましたがおめでとうございます!!
三菱東京・・・確かに(笑) 看板、一斉に替わっていましたね

今日は朝から一面「雪」でなんだか嬉しいですね!!
曇りなのに、雪の白で明るく感じます♪

| ハッピーママ | 2006/01/21 08:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

同じ日に同じ様なモチーフのpだったので勝手に運命を感じ
トラバさせていただきました。

三菱東京UFJ銀行は私も間違って覚えてました!
しかも堂々とアルバイト契約の用紙に東京三菱UFJって書いてきたし、、、汗
本当混乱ですよね、この名称変更。
しかも長過ぎだーっ

通りすがりに失礼致しました。

| toa | 2006/01/21 02:11 | URL | ≫ EDIT

…違いました。
指紋じゃなくて手のひら静脈でした。ジョウミャク銀行?
ところで、PEN不安ですね。ネガだと大丈夫なのでしょうか…
3月に向けていい状態だとよいのですが…

| ちぇる | 2006/01/21 00:54 | URL | ≫ EDIT

ソースは例のメールですね( ̄ー ̄)
私は金融機関と頻繁にやり取りすることのある仕事をしているので、銀行名はクリアできたのですが、口座名義でアウトでした(笑)
それにしても三菱東京UFJ銀行って、名前が長すぎます。
他に何かいい案はなかったのでしょうか…。例えばシモン銀行とか。
いっそのこと、三菱東京東海三和銀行にしちゃうとかもインパクトがあっておもしろいかも。

| ちぇる | 2006/01/21 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/256-7764b487

TRACKBACK

ハーフカメラで初写真

先日頂いたリコーのキャディー君にて初写真です。

| カセットレコーダー | 2006/01/21 02:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

