PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チューリップと海と


G.Zuiko Auto-s 40mm F1.4 / KONICA MINOLTA CENTURIA200

花の雑誌を見てると、茎がきれいにカーブしててわかりやすく言うとダラーンて花が下向いてるような、無造作っぽいアレンジがよくあります。

ああいうの好きなので茎をためてみるんですが、しばらくするとピーンて元気にみんな上を向いてしまいます。
ピーンて。
「何すんのよ!」って言われてそう。



昨日電池切れしたT3のリベンジに行った。
けどなかなか思うようにはいかなかったのでリベンジは失敗。
やっぱりたまにはハルなしで撮るためだけに出かけた方が良さそうです。

でもついつい散歩の2度手間を考えてしまうんですねぇ。

そんでたまには、と携帯のカメラ、通称ケーカメで撮りました。




V603SH

さすがにデカくするとアレですが、これくらいがちょうどいい感じ。
これも晴れてる屋外では液晶が見づらいですけど。
せっかくなのでPiviっておこう^^。

| OLYMPUS PEN | 18:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>Fakeさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
毎日の行動範囲が非常に狭いので日常しか撮れないPEN生活です^^;
でもカメラ用品の中に花を一輪さしておくのってかっこいいじゃないですか。
私はどうしても花撮りますよーな感じになってしまいがちなんです。
よかったらまたよってくださいね。

| noce | 2006/01/25 18:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
トラックバックピープルのPENピープルから遊びに来ました
このチューリップ写真、とても綺麗ですねー
PenFTを買ったら日常撮りをしよう!と思っていたのですが
うちは家中にカメラ用品が転がっているので
華やかな場所がありません…
でも、こういう写真を拝見すると
ちゃんと掃除しないとな…と思いましたです

| Fake | 2006/01/25 14:50 | URL | ≫ EDIT

>MayMeさん
そうなんですよ。
あのカーブってる茎ってすごい優しい感じで好きなんですが、
見事にしかもすぐ上向いちゃいますね。
なにかコツがあるんでしょうか?

| noce | 2006/01/20 23:38 | URL | ≫ EDIT

チューリップって、ほんと「ぴーん」ってなりますよね。
水上がりが良くっていいのでしょうが、
私もちょっとうつむき加減とかが好きです。

| MayMe | 2006/01/20 13:46 | URL | ≫ EDIT

Piviで盛り上がれる宴会がしたいー!
出して「ほらほら~」って自慢しても「へー」で終わりそうな宴会なのです。
しゃべくりまくる系には小道具は必要ないらしい(;;)

| noce | 2006/01/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

チューリップ..まんま春ですね~
携帯でもむちゃきれいに撮れてますね!!
私のPiviは宴会用になっちゃったかも(^ω^;)

| ちんたの母 | 2006/01/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/01/18 21:01 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bobbin.blog3.fc2.com/tb.php/254-3b10cf14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT